☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
まるっと2年
月日が立つのは本当に早くて

11月20日で

ポジくんが家族になって

2年がたちましたー

juneCIMG1517.jpg

初めて家に来た日の夜に
部屋の中を怖がることなく駆け回っていたことが
昨日の事のようです

juneCIMG1518.jpg

ペコと性格が真反対のポジ

これからもうちの家族の次男として
物おじせずに元気に暮らして欲しいと思います

るーちゃんと仲良しだったポジですか
ここ最近では
るーちゃんが寝返りをよくするようになり
手で物をつかむことも覚えたので
ポジは一緒に寝ることが出来なくなっちゃいました

それでも、やっぱりるーちゃんが好き
・・・・なのかな!?

juneCIMG1516.jpg

一緒にるーちゃんの成長を見守っていこうね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | ポジ | ∧top | under∨
直接的な原因は何?
ペコの誕生日の夜の記事をUPする前に・・・

ペコ誕生日から3日後の夕方
いつも賑やかなポジが
急に静かになりました



ペコと遊んでいたときに
キャンと泣いたと思ったら
ベッドから出てこなくなったのです

juneIMG_5903.jpg

足?尻尾?そのあたりを触ると
キャンと言います

いつも元気すぎるポジが急変したので心配

次の日もやっぱりベッドから出て来ないので
病院に連れて行く事にしました

juneIMG_5901.jpg

お尻あたりを触らないように
気を付けて抱っこしました

juneIMG_5902.jpg

病院の先生に診てもらった結果

腰痛でした

直接的な原因は不明だけど
ポジは後ろ足でピョンピョン跳ねるし
クッションに対して勢いよく腰を振ります
そしてこの時期、冷房の冷えで痛くしてしまう子も多いのだそうで
その辺が積み重なったのかも!?ということ

痛み止めの薬を3日分もらって
あとは様子を見ることになりました

帰ってからも、大人しく寝ているポジ

いつもなら私たちの夕飯のおこぼれがないか
ちょろちょろするのに

ポジはちょと静かな方がいいのかもね~
なーんて話していた翌朝

juneIMG_5906.jpg

ソファーの背もたれ部分に飛び乗って
紐で遊んでいました

復活、はやっ!!!

落ちたら今度は本当に怪我するから
やーめーてー

ペコからも言って

juneIMG_5909.jpg

3日分の薬を飲み終えたポジは
前の元気すぎるポジに戻っています

元気な事はいいことだけれど
目が離せないから大変です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ポジ | ∧top | under∨
こたつむり
年末の大掃除、張り切って頑張るぞという
思いを込めて
こたつで雑巾を縫っていると



こたつむりになっているポジが顔を
出していました

私が何やら作業をしているのが
気になるようです

IMG_5149.jpg

お掃除のための雑巾を作っているんだよ~

IMG_5153.jpg

大して興味がなかったようで
こたつむりのポジはそのまま眠ってしまいました

まだいらないタオルは残っているけど
とりあえずこれだけ作ったから
ヨシとしよう

IMG_5152.jpg

完成した雑巾の1枚を寝ていた
ポジに見せたら

IMG_5156.jpg

おもちゃと思ったのか
喜んで遊びはじめました

ポジもそれくらい張り切って
お掃除出来たらいいのにね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
気が向いたらクリック1つして下さい



別窓 | ポジ | コメント:6 | ∧top | under∨
プレゼント
メリークリスマス

と、いうことで
ポジにクリスマスプレゼントです

毎度お世話になっている
I DOGさんで買ってみました



カメラを向けると
じーっとしてくれるポジ

どうぞ撮ってと言わんばかりです

CIMG0882.jpg

もう1着は
ずーっと前から欲しかった
ダウン

フードがついていない方がいいのですが…

CIMG0883.jpg

フードが付いているのを買ってみました

CIMG0885.jpg

見た目はいい感じ~

CIMG0887.jpg

リバーシブルになっているようで
黄色い方がダウンになっています

黄色の方が可愛いかな

CIMG0890.jpg

そうそう
フードがあるとお散歩中は
ずーっと下を向いて歩くから
フードを被って前が見えなくなっちゃうんだよね~

それにポジが小さいがために
サイズが合う既製品がないのも悩み…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



別窓 | ポジ | コメント:2 | ∧top | under∨
ポジロール
テレビを見てまったりと過ごしていた夜に

主人が

「見て、見てー」と声をかけるので

振り返ってみたら

こんなのがいました



名付けてポジロール

本犬、固まって動けなくなっています

見れば見るほど
この子に似ている

a406622d22804a7014d6364a08d7d23e_l.jpg

動物園に行って
本物のカワウソを見たくなってきました

IMG_4860.jpg

カワウソって結構可愛いな

あ、ポジだった

IMG_4861.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向きましたら1クリックよろしくお願いします




別窓 | ポジ | コメント:8 | ∧top | under∨
BACK | Let's take a short break | NEXT
