☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今夜から新居で(3月9日夜)
もう、このお家とはサヨナラなんだよ



ペコは物心がつく前からこのお家で育ったもんね~

なんて鞄に入っているペコに言っていた引越し日

新居にすべて荷物の搬入が終わり
終わった~と一息つく私たち
どっぷり深夜です

IMG_0360_convert_20120404183808.jpg

丑三つ時という時間に
ペコから熱い視線が…

IMG_0361_convert_20120404183922.jpg

まだ帰ろうと言っているペコです
しばらくすると

IMG_0362_convert_20120404184002.jpg

寝た

実は引越し日から確か2日くらいは
エアコンがない生活を送っていました
床暖房があったからまだ良かったんですが
やっぱり寝る時は寒い(TωT)

寝る時はペコも私も湯たんぽが必須アイテムでした

別窓 | マイホーム | コメント:2 | ∧top | under∨
引越しの日(3月9日)
引越しの当日は残念な事に朝から雨が降っていて
最後のお散歩は出来ませんでした

予定では午後からのスタートが
雨のせいか引越し業者さんも遅れているらしく
時間押しまくりのスタートでした…

早起きして荷造り準備したのに!



ゲージも片付けてしまったので居場所がないペコは
布団を包んだ上を陣取っていました
一番ふかふか~

DSCN0933_convert_20120403151301.jpg

旧家で撮ったのはこの写真が最後…
もっとたっぷり思い出に浸りたかったんですが

業者さんが到着したのが1時間半遅れで
新居に引越しが終わったのが、20時半ごろ

旧家の引き渡しも時間に余裕を持って19時にしていたのに
荷物の運び出しをやっている最中での鍵の引き渡し

それはもうドタバタな引越しとなってしまいました

そして引越し業者さんと最後に家を出た感じになってしまうという結末

まさか旧家とこんなお別れになるとは思いませんでしたo(T◇T o)

最後の引越し(になろうかと思う)は、
とってもくたびれて長い1日でした

ペコはと言うと、ずっと私が鞄に入れて持ち歩いていました
荷物をどんどん運び出している時もぐーすかぴーで寝ていましたよ(*-ω-)

別窓 | マイホーム | コメント:2 | ∧top | under∨
ビニールシートがなくなって
そろそろ完成しつつある新しい我が家です



足場がなくなって、ビニールシートも外されていました

DSCN0879_convert_20120215225522.jpg

なかなか時間がとれなくて
見に行けなかったのですが、着々と工事が進んでいます

家の中も拝見~
キッチン、もうほとんど出来ています

DSCN0884_convert_20120215225711.jpg

リビングの電気もついていました

DSCN0883_convert_20120215225636.jpg

さあ、引っ越しまで1カ月を切りました
まだまだ腰が重い私です

やることが山積みで大変

別窓 | マイホーム | コメント:4 | ∧top | under∨
窓枠登場
週末にお家の様子を見に行って来ました

また少し大きくなっていました



そして、先週と違うこと
「窓枠」がお目見えです

色をシルバーにするかブラウンにするかで悩んで
結果、黒にしたという窓枠です

DSCN0743_convert_20111225230820.jpg

玄関の扉もついていて、お家らしくなっていましたよ

今回はスリッパ持参でちょこっと中にお邪魔してみました
さらに2階が見たいなとペコを鞄に入れて一緒に梯子を上ってみました

これが2階のベランダからの風景
まだ我が家しかありませんが、回りにも他のお家が建ちます

2髫酸convert_20111225230740

ペコにもベランダからの風景を
ここにお引っ越ししてくるんだよと
説明しながら見せてあげました

DSCN0752_convert_20111225230901.jpg

やっぱり興味はないらしい
風が冷たくて寒くてブルブル震えていました

さて梯子を上ったはいいけれど、
ペコを持って下りられなくなってしまった私。。。
梯子って実は怖い

DSCN0753_convert_20111225233813.jpg

2階に上るのは、今回限りにしておこうと心に決めました

別窓 | マイホーム | コメント:0 | ∧top | under∨
仕事が早い
日曜日

少しでも暖かい昼間にペコを連れて
お家の出来具合を見に行って来ました



ペコは広い原っぱと勘違いして走りまくり
ここは、ドッグランじゃないんだよ

広いと書くと誤解をまねくといけないので、
我が家の他にこの敷地にあと5棟が建築予定です

今のところ、決まっているのはうちだけ

そして、職人さん、お仕事早いですねっ
1週間で足場も出来てるうえに柱もある

DSCN0734_convert_20111219220819.jpg

実際に中にお邪魔して見た感想…
「なんか思っていた以上に狭く感じる」でした

というわけで、ペコさん
来年にはここに引っ越して生活することになるんだよ

DSCN0737_convert_20111219220928.jpg

まだまだ実感が湧かないのは私と一緒だね

別窓 | マイホーム | コメント:4 | ∧top | under∨
BACK | Let's take a short break | NEXT
