☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
河口湖へ② ~スワンボート編~


白鳥に乗ったとペコが言っている通り
お茶休憩をしたあとに、再び湖畔に戻り
スワンボートに乗りました

小型犬なら、乗っても大丈夫らしいので
ペコも一緒にです

さすがに寒く上着を着て行きました

乗ったのはピンクー!

IMG_179_convert_20120926155728.jpg

いざ!湖へ!

スワンボートに乗るなんて、いつ以来かなぁ?
なんて話していると
スワンの敵の快速モーターボートが
平均70キロでスタートしていきました
その敵が湖を走りだすと、波を受けてスワンが激しく揺れます

スワンを波に対して横向きにしておこうものなら、
横から水しぶきを受けて、あられもない姿になってしまうので
阻止するために、波に対してスワンを縦に旋回させないといけません

でも、私

ペコが膝にいるからペダル焦げない

DSC01786_convert_20120926155441.jpg

旦那さんに頑張ってもらうしかない(笑)

しばらくして、さすがに乗っているだけだと体が冷えて
寒くなってきたので

ペコを旦那に渡して

DSC01792_convert_20120926155525.jpg

私もスワンを漕ぎましたよ~
ちょっとだけ

DSC01784_convert_20120926155401.jpg

湖の上からの河口湖

曇ってまーす
(暑いよりはいいですが)

可愛らしいスワンボート

DSC01783_convert_20120926155317.jpg
(乗っているのは私たちじゃありません)

結果、モーターボートから逃げているだけの
30分でした

手漕ぎボートに乗っているファミリーもいました

スワンに乗っていても波を受けると揺れるのに
手漕ぎボートを乗っている人はもっと揺れるんだろうなぁ

怖そう…

ペコもスワンの上で、だいぶ怖がっていたものね

DSC01797_convert_20120926155643.jpg


別窓 | trip | コメント:0 | ∧top | under∨
河口湖へ① ~大池公園 お散歩編~
「今年の9月の秋分の日、なんで土曜日なんだよー!1日、損してるじゃーん!」
という意見の方が多々いることと思いますが
うちの旦那は土曜日が赤いということで
「仕事が休みだー!」
と、喜ぶ貴重な少数派タイプ

そんな旦那の休みを利用して、先週末に我が家ペコ一家は
旅行へ行って来ました

家を出る前に、準備でワサワサと夫婦で家の中を動き回っていたら
準備完了のペコ、運ばれるのを待つの図

IMG_1761_convert_20120925153416.jpg

ペコを忘れずに連れ出し

高速かっ飛ばして、着いた先は

IMG_1764_convert_20120925153507.jpg

うどん!美味~!!

まずは腹ごしらえ

寒かったせいか、暖かいうどんを注文している方が多かったのですが
吉田うどんは、絶対に冷やしで食べる方がおススメです
麺が固くて美味しい、美味しい!
ちなみに私は冷やしワカメを注文しました

吉田のうどんとがあるという事は
辿り着いた先は、はい。山梨県

去年の夏にも河口湖に行きましたが
今年も河口湖に遊びに来ましたよ~

お腹が少し満たされたことろでお散歩タイム

DSC01740_convert_20120925165654.jpg

大池公園を散策しましょう

DSC01742_convert_20120925165832.jpg

日は照っているものの、湖の近くに来ると
風が冷たくて少し寒かったです

それでも元気にペコは駆け回り
湖の上で浮いているカモに喋りかけ
一通り満喫している様子でした
DSC01761_convert_20120925165925.jpg

DSC01773_convert_20120925170018.jpg

1つ勘違いをしているようですが…
別窓 | trip | コメント:2 | ∧top | under∨
伊豆高原④
お昼過ぎになり、お腹を満たすために寄った所は
バズハウスというお店です

ワンコ連れはテラス席だったらOKなんですが
とっても暑かった~!!!

   IMG_1419_convert_20120820214641.jpg

なのに、カレーを注文したのは私です
お料理はとっても美味しかったですよ

お天気も、全く問題なさそうなので
次に向かったのは、大室山です

ワンコを連れて、登頂まで行く事が出来ます
これでね

IMG_1433_convert_20120820221127.jpg

リフトに乗った事がない私はビビリまくりです

足、つかないし…

IMG_1420_convert_20120820220941.jpg

写真だと前のお父さん、足が付いていますけども

高いところに行く乗り物、やっぱり苦手だ!
と改めて再認識しました

頂上まで5分で着くらしいですが、その間、旦那に預けたペコを見る余裕なし!!
リフトの上から振り返って、下の風景を見る余裕なしでした

ところが上に着くと

DSC01712_convert_20120820220727.jpg

いい眺め~ヽ(´∀`。)ノ・゜

ただ、日差しがイタイ…

風も吹き荒れていましたが
頑張って、頂上のハイキングコースを歩きましたよ~
汗だくになりながら

DSC01707_convert_20120820220523.jpg

登頂から見た、町並み

DSC01711_convert_20120820220637.jpg

ペコの登頂散歩

DSC01714_convert_20120820220802.jpg

そして、まさかの登頂うんぴまでやってくれたペコでした

DSC01719_convert_20120820220856.jpg

勿論、帰りも怖い思いをしてリフトに乗りました
出来れば、もう乗りたくないナ



2日めは、お天気に恵まれて
色々な所を見る事が出来て良かったです

帰りは渋滞で、ドライブ時間が約5時間ほどかかりましたが
事故にあうことなく無事に家路に着きました

旦那さん。運転、お疲れ様(○^∇^)_旦~~♪
途中爆睡して悪かったね~(いつもの事だけど)

IMG_1431_convert_20120820221039.jpg






別窓 | trip | コメント:2 | ∧top | under∨
伊豆高原へ③
翌日は、早めに起きて朝風呂に浸かり
おいしい朝ごはんを食べてから

DSC01653_convert_20120818180425_20120818182028.jpg

チェックアウト間近まで、お部屋にいました

さて、今日はどこへ行く?

DSC01659_convert_20120818180501.jpg

ちなみに翌日の天気予報は、晴れ時々雨

雨が降って来る前に、まず向かったのは
城ヶ崎海岸

DSC01660_convert_20120818180545.jpg

お天気も良くなって来て、暑さがパワーアップ

DSC01701_convert_20120818181005.jpg

この吊り橋を渡りまーす

ペコは、鞄の中ね

DSC01669_convert_20120818180626.jpg

吊り橋を渡っている最中、微妙に揺れるんですよね
強風で揺れているのか、人が歩いて揺れているのか、
とにかく吊り橋は揺れていました

DSC01693_convert_20120818180840.jpg

ワイルドに片腕を出すペコと吊り橋を渡りきり
旦那に担がれて行ってしまったペコ

DSC01682_convert_20120818180700.jpg

海岸の端まで…

DSC01685_convert_20120818180750.jpg

DSC01696_convert_20120818180920.jpg

岩の上、怖がって歩かないかなと思いきや
歩いていました

若干歩きづらそうです

でも暑いから、あまり歩かせずに鞄に入れました
火傷したら困るからね~

本当に暑くて私たち夫婦も汗だくでした

続きます





別窓 | trip | コメント:2 | ∧top | under∨
伊豆高原へ② お部屋食編
さて、ドッグラン貸し切り状態で遊びつくしたあとは
お部屋に戻って夕食の時間まで少し休憩


お部屋の中はこんな感じ
DSC01618_convert_20120817192604.jpg

一応、お部屋に露天風呂が付いています
IMG_1415_convert_20120817192910.jpg

気がつくとペコが早速、ソファの上を陣取っていました

IMG_1391_convert_20120817191957.jpg

でも、いつもと何か様子が違うと思っているようで、
最初のうちだけソファの上から回りを見渡していました

IMG_1388_convert_20120817191755.jpg

そして夕食の時間

夕食はコースになっていて、お部屋食になります

ワンコがあまり得意じゃないペコにとって
他に泊っているお客さんとワンコ達に接触しなくても良いというのは
私たちにとっても魅力的

IMG_1399_convert_20120817192036.jpg

時間を気にせずに、たっぷり時間をかけて食事も出来ますしね

まずは

海の幸と温泉卵のソース ブランデー風味。
…だそうです
IMG_1400_convert_20120817192124.jpg


途中を省略して・・・・

最後の
海鮮ちらし釜めし
地魚のお刺身
渡り蟹のお味噌汁

IMG_1404_convert_20120817192232.jpg

コースは全部で7品でした

本日のデザートまで、時間をかけて
たっぷり頂きました

DSC01651_convert_20120817191710.jpg


翌日の記事は
また後日((。´・ω・)。´_ _))


別窓 | trip | コメント:2 | ∧top | under∨
BACK | Let's take a short break | NEXT
