☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
実家へ向かう車内にて。
6月最後の日曜日

28日に私の実家へ遊びに行って来ました



車を走らせた途端

ペコのペロペロ攻撃が始まります

毎回、毎回、どこへ行くにも
車に乗ってからしばらくはこれが続きます

juneIMG_7385.jpg

ポジ、嫌なら嫌って言っていいんだよ

ポジの頭だけ車に乗るといつもビショビショ・・・

juneIMG_7387.jpg

ペコの気が済むと
やっとポジも寝ることが出来ます

ペコは、しつこいからね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | outing | ∧top | under∨
八ケ岳日帰りドライブの旅 後編
6月6日 日曜日

八ケ岳へドライブに出かけた時の
続きです

リゾートアウトレット八ケ岳を後にして
向かった先は
「まきば公園」

juneIMG_7274.jpg

景色が良くてテンションが上がりました

広い牧場に
馬やら牛やらが放牧されていて
お障りOKなんですが
牧場内はワンコNGです

敷地内が広いので
車の中でペコとポジをお留守番させて
ちょっと動物とふれあってくるわー
という気持ちにはなれず
遠くから牛さんを眺めて来ました

遥か遠くに見える牛さんの存在には
ポジは気づいていないでしょうが

juneIMG_7278.jpg

軽く休憩を済ませて
次は清里方面に向かいます

主人が今回のドライブで一番のお目当ては
清泉寮のソフトクリームだそうで

正直寒かったので
そんなソフトクリームを食べる気分じゃなかったのですが
人気らしいので
並んで買ってみましたよ
ホームページに載っているほどの行列ではなかったけど
並んでいる人は結構いました

juneIMG_7280.jpg

お味は・・・

もっと濃厚なミルクを想像していたので
私的にはイマイチかな
昔風な味(イメージです)ソフトクリームよりも固めのソフトクリーム

清泉寮の前の牧草地で
ペコポジを主人が走り回らせている間に
私は、るーちゃんと小休憩

帰りは免許取得後初の
高速運転デビューをしました

中央道の
長坂インターから乗って
双葉SAまでの区間のみ

スピード出して走るのって怖い

双葉サービスエリアには
ドッグランがあるのですが

juneIMG_7286.jpg

混みあっていたので
スルー

そこでなんとなく
休憩中の人たちの会話を耳にしました

「帰りの渋滞でイライラしてもしょうがないからなー」
「30キロだってよ」

juneIMG_7288.jpg

主人が中央道の渋滞状況を調べると

juneIMG_7289.jpg

まさかの30キロ
予想はしていたけどね

途中で高速を降りて
早めの夕食を済ませてから
再び高速乗ったら
25キロに減っていました

帰りは全部主人の運転

おつかれさまでしたー

日帰りで八ケ岳は「遠い」と
改めて思った日帰りドライブでした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | outing | ∧top | under∨
八ケ岳日帰りドライブの旅 前編
6月6日の日曜日

いつもの日曜よりも早起きをして
ドライブへ行って来ました



梅雨入り前でしたが東京はくもり空

向かった先は
八ケ岳 遠いよー

東京よりも5度くらいは涼しいというので
長袖着用で行ってみましたが

正解

涼しいを通り越して
「寒い」でした
風が冷たいせいも、あったかもしれません

まずは
リーゾートアウトレット八ケ岳で腹ごしらえ

juneIMG_7264.jpg

ワンちゃんはテラス席のみOKの
バックカントリーバーガーズでチーズバーガーを注文
寒いのでホットティーで暖まりました

ここのハンバーガー、美味しかったですよー

アウトレット内はワンちゃん連れが多く
犬見知りのペコを歩かせると大変でしたが
お店も小型犬なら抱っこでOKの店が多かったので
一緒に見て楽しめました

当然ながら食べ物を扱っているお店はNGなので
主人が物色しに行ってる時は
ベンチで待機

juneIMG_7268.jpg

アウトレット内をぐるぐる歩いたところで
次に車を走らせ向かったのは

まきば公園


ざっくり紹介ですが
続きます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | outing | ∧top | under∨
実家にお泊り 2
4月29日から2泊で実家にお泊りをして
最後の帰る日は
うちのハハも一緒に夕方土手散歩に出かけました

リードの準備をすると
このペコの表情

juneIMG_6954.jpg

ポジなんて
準備万端の格好なのに
リードを付けてベッドの中に逆戻り

juneIMG_6955.jpg

そんな2人を引っ張って



土手に到着

最近ご無沙汰なロングリードにすると

juneIMG_6963.jpg

ペコは喜んで駆け回っていました

ポジにもロングリードを買ってあげたのですが

juneIMG_6960.jpg

ポジは花摘みに夢中になってしまい
歩こうとしないので
ポジのロングリード散歩は諦めました

juneIMG_6965.jpg

あっという間の2泊でしたが
のんびり羽根を伸ばすことが出来ました

るーちゃんのお世話を一緒にしてくれた
家族に感謝です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | outing | ∧top | under∨
GW前半は
もう5月も中旬になっていますが・・・



4月29日から2泊3日で

私の実家にお泊りしていました




久々のお泊り
そして
るーちゃんは人生初のお泊りでした

juneIMG_6972.jpg

1泊めの夜はみなさん寝てくれず

消灯時間を過ぎてからも
ペコの警戒吠えはすさまじく
ほんと些細なちっさい物音でも吠えるので
私、2日目の朝は寝不足気味でした

それでもせっかく実家に来たんだから
るーちゃん預けて
ペコポジと私のお散歩時間を楽しみました

juneIMG_6946.jpg

juneIMG_6947.jpg

2日目の夜はペコも慣れてくれたのか
朝までしっかり寝てくれました

お泊りでも、その場に慣れるのが早いのはポジ
トイレの場所もすぐに覚えたし
遊びたい時に遊び、食べたい時に食べ、眠たい時にはさっさと寝る

ポジが1番いい子でした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





別窓 | outing | ∧top | under∨
BACK | Let's take a short break | NEXT
