☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ミニ花火
8月22日

うちの近所の自治会で花火大会が行われました

全国の花火大会と違って
物凄く小さな小さな花火大会



夜散歩を兼ねて
花火が見えるところまで行ってみました

juneIMG_7861.jpg

ペコは打ち上げ花火を見たことはあるのですが
花火が打ちあがった途端に
急いでUターン
音にびっくりしちゃったみたいです

ポジはその前から
歩きたくないと途中からスリングの中

juneIMG_7865.jpg

そのあとに
自治会のお祭りに行ったのですが
お祭りに来ていた子供たちに
スリングの中のペコポジを
発見されてしまい、たちまち人気者に

ペコは今回ガルルことなく
大人しくしてくれていたので良かったです

お祭りのビンゴ大会に
はりきって参加した主人でしたが
参加賞のお茶で終わりましたとさ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | usual day | ∧top | under∨
ぎっくり腰
昨日(7/8)の昼過ぎに
うちの主人が仕事で腰をやってしまったーと
帰って来ました

どうやら軽い?ぎっくり腰のようです

日曜日に掃除機かけを頼んでやってもらったら
腰の筋をおかしくして月曜日には整体でテーピングをしてもらい

2日後の昨日は、ウエストくらいの高さの台から
3キロくらいの荷物を両手で持ったらグキッだそうです

ぎっくり腰の原因は重たい荷物を持った時に
グキッとなって動けない!というイメージでしたが
軽い物で腰の準備が出来ていない時の方がなりやすいとか

くしゃみでもなるというのだから
他人事じゃないですよね~

掃除機かけ、私も慎重にやろう

動けなくなった主人が
昨日リビングで横になっているとポジが早速陣取って

爆睡



目が怖いんですけど・・・

さらに顔だけズームアップ

juneIMG_7420.jpg

舌も出てるし、怖い、怖い

夜には
つたい歩きで主人もウロウロ

それを真似して
るーちゃんもつたい歩き

juneIMG_7422.jpg

主人は相当痛がっているようですが
我が家は平和です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | usual day | ∧top | under∨
お家でシャンプー
洗濯物ではないけれど
お天気が良いから、早く乾くだろうと思って
2ワンを洗いました



ポジ、濡れててもさほど変わりません

そんでもってシャンプーしたのに
シャンプーの香りが残らないのは、何故なの?

juneIMG_7164.jpg

タオルドライで十分な気がしますけど・・・
ポジはあっという間に終了

でも、こっちの子はなかなか乾かない

juneIMG_7146.jpg

今の時期、毛の生え換わりなのか
排水溝にも黒い毛が詰まってしまいました

juneIMG_7147.jpg

あれだけシャンプーで抜けたのに
ペコの毛をドライヤーで乾かすと
フワフワと部屋中に毛が舞って大変

いつもこんなだったっけ??

juneIMG_7160.jpg

ドライヤーで乾かしたあとに
ブラッシングを数回しただけで、この抜け毛の量

ペコの毛、どんだけ抜けるんだ~

そして2ワンのシャンプーが終わると
おいかけっこが始まる

juneIMG_7161.jpg

ここでもやっぱり抜け毛が舞うのでした
掃除機かけたばかりなのにー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | usual day | ∧top | under∨
4月で雪が降る
4月に入り
桜ももう満開を過ぎて散り始めているといのうのに



本当、今日は寒すぎぃ~

うちの方は朝から雪が降っていました

ペコポジの「冬服」洗って片付けたばかりなのに

juneIMG_6843.jpg

私もセーターを引っ張り出して着ています

まさか4月に入ってまた暖房を入れるとは思いませんでした

juneIMG_6844.jpg

春が来たと思ったのにネ

体調管理、皆さまもお気をつけて



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | usual day | ∧top | under∨
梅ちゃん。
今月初めのころのお写真



今年も梅が咲く季節になりました

去年は確か大きなお腹で青梅の梅まつりに出かけたっけなぁ~
と近所のお散歩コースの梅の木を見て
思い出したのでふと足を止めて
スマホで撮ってみました

juneIMG_6731.jpg

ペコもポジも

juneIMG_6732.jpg

なんでそっちを向くんだろう・・・

今日またこのあたりを通ったら
満開になっていました
お写真はありません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | usual day | ∧top | under∨
BACK | Let's take a short break | NEXT
