☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
生後9日の日のこと
日付がさらに遡って
ペコとポジがるーちゃん(人間の息子)と
ちゃんと初対面した時のこと

退院して来た翌日なので
るーちゃは生後9日の日のことでした

まずは我が家の長男のペコに
るーちゃんを紹介しようとしたら

juneDSC02716.jpg

顔はチラッと見ましたが
手に力が入りすぎて突っ張っています

そしてすぐに

juneDSC02717.jpg

視線を反らす

ペコは怖がりのうえにシャイのようです

で、ペコを抱っこしている時から
ずっと足元でピョンピョン跳ねていたのが

juneDSC02713.jpg

次男のポジ

るーちゃんを見せてあげようと抱きかかえても

juneDSC02715.jpg

尻尾をふりふりするものの
キョロキョロと回りを見渡すポジ

ここにいるでしょー

juneDSC02714.jpg

るーちゃんの顔の近くにポジを持っていくと
ようやく気が付いてくれました

それからは
私たちが、るーちゃんの顔を覗きにベビーラックに
近寄るたびに駆け寄って来るようになったのでした

ポジは本当に人懐っこくて
新しもの好きです

でもるーちゃんの方は
しっかり目が見えていない新生児だったので
ペコポジの顔はきっとぼんやり

初対面したのはペコ、ポジの方だけだったのかも



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 息子とわんこ | ∧top | under∨
退院してきた日
心待ちにしていた退院の日

朝イチで主人に迎えに来てもらい
とっとと退院手続きを済ませて
るーちゃん連れて小雨の降る中
いざ自宅へ

ところが腹減りになったるーちゃんは
ご機嫌斜めになり
(その前にも初めてのチャイルドシートに苦戦したのもあり)
ワンワン泣きはじめちゃいました

グズグズ泣くるーちゃんを抱っこして
玄関を開け
ただいま~

8日ぶりに会ったペコと残念ながら抱擁することなく
即おっぱいタイム・・・

その間、ポジは
るーちゃんのバウンサーに飛び乗り
勢いよく掘るし



やめて
と注意するわたしの声に

juneIMG_5636.jpg

聞き覚えのある声だぁみたいな感じで
顔をあげるポジ

そして足元にはペコ

juneIMG_5611.jpg

私に声をかけてもらうのを待っています

こーんな感じでしたが
帰ってきたんだなと実感

バウンサーにるーちゃんを寝かすと
じたばた動くものだから
吠えまくっていたのはポジの方でした

juneIMG_5683.jpg

ポジ、自分のバウンサーを盗られたとでも
勘違いしていたのかもしれません



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | 息子とわんこ | ∧top | under∨
見てる見てる
ベビーベッドで日中は生活をする息子

通称、るーちゃん

るーちゃんが寝ている下で
ペコとポジがドタバタと追いかけっこを繰り返し
そしてガウガウとケンカ遊び

ちょっと落ち着いてソファーに戻ってきたペコを

IMG_5778.jpg

見てるよー
ペコ、しっかり見られてるよー

ペコも目があったみたいで
るーちゃんと見つめあっていました


お互いの存在にはちゃんと気が付いている
ペコとるーちゃんでした
あれ、ポジは??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


別窓 | 息子とわんこ | ∧top | under∨
BACK | Let's take a short break |
