☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
気温が上がらずな日
こないだの雪予報は心配することなく
雪すら降らなかったですね~
良かった、良かった

そして今日も今年一番の冷え込みだとか・・・
そんなんだからか



ペコが
寝る場所を求めてウロウロと徘徊しては
私に寄って来てただ見つめて来ます

朝にセットし直した
「湯たんぽがぬるくなってしまった」
というのを伝えに来ているんですが

湯たんぽよりも温かさが持続するのを
ペコのベッドに入れてあげようと思いつき

juneCIMG1583.jpg

これで温かいだろうと思ったのですが
何かが気に食わないのか
私がリビングに戻ると
またくっついてきて何か言いたげなので

夜寝るときにペコが使っている毛布も置いてみました
毛布の2枚重ね
これで、どうよ?

なんだかまだ気に食わない様子のペコ

そんなペコとのやり取りを見ていた
ポジがやって来て

juneCIMG1585.jpg

ずんずんとヒーターの上に陣取り
黙って奥に入って行き

juneCIMG1586.jpg

ペコよりも早く寝てしまいましたとさ

こういう所は
ポジの方が手がかからないんですよねぇ~

毛布をかけて
ペコを放置しておいたら

juneCIMG1587.jpg

何気にポジと一緒に寝ています

良かれと思ってヒーターを設置したのに
渋々な感じで寝ているペコなのでした

ペコは湯たんぽの方が好きなのね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ペコとポジ | ∧top | under∨
今日は寒いけど
今日も東京は予報では雪

今は雨ですが夕方から夜にかけて
雪に変わるような事を言っています
あまり積もらないで欲しいな

でも昨日はお天気が良かったので

その午前中

ペコが日光浴を満喫していました



しばらくすると
ポジが邪魔しに来てやって来ました

juneIMG_6659.jpg

前にも言ったか、わかりませんが
ポジの舐め方って雑なんです

ポジに舐められるのを我慢出来なくなったペコ

juneIMG_6660.jpg

ポジに止めろと反論するかのように
ガウガウ言いあったかと思うと

juneIMG_6663.jpg

ペコが退散して
ポジが座布団の上を横取りしていました

せっかくペコが日光浴していたのに

な~んて思っていたら

juneIMG_6662.jpg

ペコもポジのことを舐めに来ていました

ペコポジのお互いの耳掃除は
「そこ、どいて」と同じ意味のようです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | ペコとポジ | ∧top | under∨
あけおめの瞬間
明けましておめでとうございます

年末大掃除も終えて
テレビでカウントダウンを見ながら

2015年 新年を迎えました

その時のポジ



ポジ、おめでとう~
今年もよろしくね

そしてペコ~

juneIMG_6550.jpg

おめでとう
今年もよろしく

寝ているところを起こしに行ったので
寝ボケているお二人でした

今年1年が素晴らしくハッピーな
1年でありますように

皆さんも良いお年をお迎え下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





別窓 | ペコとポジ | ∧top | under∨
6種混合ワクチン
12月13日(土)

今年最後のワクチン注射を受けてきました



先生がポジを見て
チワワらしくなったね~と言ってました

その前は確かにハリネズミのようだったからね

体重も測定してもらってきましたよ

ペコ 2.2㎏
ポジ 1.8㎏

ポジが急成長

1番最初の写真のお揃いの服
実はポジ、ボタンがキツイ

胴回りが大きくなってムキムキなんです

注射の方は
ポジはやっぱり逃げ回り先生にガッシリと捕まえられて
お尻にチクリ
ペコは震えすぎて動けなるので、背中にチクリ

2人ともブルブルでしたが無事終了

そして最後に撮ってもらったカルテ写真

ペコとポジ、一緒になっちゃいました

こっちがペコのカルテ写真

juneIMG_6477.jpg
ポジの方がカメラ目線なんですけど

そしてポジのカルテ写真

juneIMG_6478.jpg
なんか怖い
犬ですか、コレ・・・??

とりあえず
2人ともおつかれさーーん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




別窓 | ペコとポジ | ∧top | under∨
早食い防止のお皿
うちのペコとポジのご飯時間は
いつもケンカです

それもペコが食べるのが遅くて
ポジが食べるのが早すぎるから

ペコが食べているところを、ウロウロと徘徊するポジに
ウウウウーっと怒りながら食べるペコ

きっと落ち着いてご飯を食べられないんじゃと思って

早食い防止のお皿にポジだけ変えてみました

juneCIMG1485.jpg

食べにくそうにしている姿が
ちょっと可愛そうな感じに思えるけど

ペコが落ち着いて食べられるならいいのかな

juneCIMG1488.jpg

ペコのお皿も深いお皿に新調しましたよ

でも、ペコの場合
食事の時間に「余計な動作」が入るので・・・

juneCIMG1487.jpg

juneCIMG1489.jpg

ポジの方が早く食べ終わっちゃいました

ペコはお皿からご飯を何粒か運び出して
最後にそれを食べるという
よくわからないことをします

juneCIMG1490.jpg

ポジもその姿が気になる・・・というか
散りばめられたご飯を食べようとするので
ペコとケンカに発展します

早食い防止のお皿でもダメだったー

こうなったらご飯をあげる場所を
うんと遠くに離すしかないのかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ペコとポジ | ∧top | under∨
BACK | Let's take a short break | NEXT
