☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
朝からぶるぶる
昨日、今日と冷たい雨が降っているので
朝から暖房がフル稼働しています

ところが今朝、午前中ドタバタしていた私は
すっかりコタツのスイッチを入れ忘れていたようで



コタツのスイッチをぶるぶると震えながら
見つめるペコの姿を見かけて
そのことを知ったのでした

そこをカチッとすると
コタツの中が暖かくなることを理解しているペコ

あったまいい~♪

と、褒めてペコには誤魔化しておきました

ポジはスイッチが入っていない
コタツの中にいました

ポジは寒くないのかな…??


※コメント欄閉じています




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



別窓 | ペコ | ∧top | under∨
変身できないけれど
公園に落ちていた葉っぱを
ペコの頭に乗せて



そのまま集中!!

目が真剣です

合成っぽいですけど
合成じゃないですよ~

頭に葉っぱを乗っけても
変身はできないペコでした


※コメント欄閉じています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています



別窓 | ペコ | ∧top | under∨
レンタル布団
我が家には来客用の
お布団というのがないため

ハハがいる間の1週間
お布団をレンタルしました

そのお布団を初めて見たペコは

IMG_5045_20131109142354a55.jpg

フカフカの羽毛布団の上が
気に入ったのか

IMG_5044_20131109142352f9f.jpg

呼んでも、呼んでも
全然布団の上から下りようとせず

抱きかかえようと
ペコに近付くと

IMG_5050_20131109142355fec.jpg

コロンと転がり
ここで寝たいのと
お願いアピールしていました

ハハは一緒に寝ても良いと言ってましたが
このお布団
「レンタル」なので
強制にペコを抱きかかえ
いつもの自分のベッドに寝かせました

人間と一緒でフカフカの羽毛布団が
すっかりお気に召したペコは
翌日の夜も、ハハが寝ているお部屋に
入れてくれーって言ってました

でもペコの言う通り
お布団生活もいいかもな~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています^^



別窓 | ペコ | コメント:10 | ∧top | under∨
お迎え記念日
3年前の今日10月22日に
羽田空港までペコをお迎えに行き
電車に揺られて
なんとか無事帰宅

ペコが家族になった日(★)

あれから3年が立ちました



しかし当のペコ

食欲がないのかただ食べたくないのか
ご飯の喰いつきが悪い日々が続いています…

ご飯の準備をしても
喜んで駆け寄って来ないし
ご飯を目の前にしても
しばらく、チビチビと舐めて

CIMG0675.jpg

一粒、一粒、何故だかお皿から出して
仕方ないと言った具合に食べます

CIMG0676.jpg

ポジが瞬殺でご飯のお皿を空にして
ペコが食べ終わった空皿を舐めるのを日課にしているのですが
なかなか食べ終わらないから
近寄っていって怒られています

ポジがいなかったら
きっとペコ、ご飯残してるんだろうなぁ

ご飯の時以外は
元気におもちゃで遊んでいますし
うんPも今日は快調

一昨日くらいまでゆるゆるでした…

そしたら
今日の朝のポジのうんPがゆるゆる!!
お腹もキュルキュルいってます

食欲もあるしおもちゃで遊ぶので
元気は元気です
寒そうなので服着てます

IMG_4992.jpg


ペコのお迎え記念日なのに
あまり本調子じゃない2ワンです
急に寒くなったもんね



※コメント欄閉じています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



別窓 | ペコ | ∧top | under∨
ちっちゃいの。
大きなおもちゃが好き(かと思われる)ポジに
対してペコは
小さいおもちゃが好き



そして走って持って来る遊びが大好きなのですが
かなりしつこいです

IMG_3043.jpg

最近のお気に入り
ちっちゃいおもちゃはこれで↓

IMG_4874.jpg

100均で買った椅子の足カバーです

ペコたちのおもちゃにする為に買いました

何度も遠くに投げても

IMG_4869.jpg

素早く持って帰って来て
私の手の近くにボトッと落とします

ペコには遊びの終わりがないので
私が
これで最後だよー!と言って

IMG_4872.jpg

「終わり」を分からせたいのですが

IMG_4889.jpg

思い通じず…

最終的には「これ投げて」視線を交わし放っておくと
ペコがふて寝をするという幕閉めです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
クリック1つお願いします



別窓 | ペコ | コメント:2 | ∧top | under∨
BACK | Let's take a short break | NEXT
