☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フィラリアのお薬
我が家は月末がフィラリアのお薬をあげる日

たまにペコが朝ごはんを
食べてくれない日があるので困っているんですが

お薬の日はペコがご飯を食べなかったらすぐにお皿を片づけないと
ポジが、がっついてお薬を食べてしまっても困るので
しっかり監視



ペコ、前はがっついていた子だったのに
大人になったからなのか(違うと思う)

juneIMG_7400.jpg

わざわざ一粒、一粒
ご飯をお皿から出します

juneIMG_7401.jpg

このペコの余計な行動があるせいで
ポジが先に食べ終わってしまい
ポジの早食い防止のお皿であげている意味が
あまりありません

juneIMG_7402.jpg

ポジがいつものように先に食べ終わりまして
薬もしっかり食べてくれたようです

でも、ポジ横取りしちゃダメだよー!

なんとかペコも薬を残すことなく
朝ご飯を完食してくれました

5月のことですが
フィラリアの検査と薬を貰いに病院へ行ったら

ペコ 2.4㎏
ポジ 2.0㎏でした

ポジ、大きくなってる~~

そして病院で撮ってもらった写真

juneIMG_7258.jpg

毎年シールにしてくれます

血液検査を終えて安堵の2ワンの表情です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



別窓 | ペコとポジ | ∧top | under∨
| Let's take a short break |
