☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
直接的な原因は何?
ペコの誕生日の夜の記事をUPする前に・・・

ペコ誕生日から3日後の夕方
いつも賑やかなポジが
急に静かになりました



ペコと遊んでいたときに
キャンと泣いたと思ったら
ベッドから出てこなくなったのです

juneIMG_5903.jpg

足?尻尾?そのあたりを触ると
キャンと言います

いつも元気すぎるポジが急変したので心配

次の日もやっぱりベッドから出て来ないので
病院に連れて行く事にしました

juneIMG_5901.jpg

お尻あたりを触らないように
気を付けて抱っこしました

juneIMG_5902.jpg

病院の先生に診てもらった結果

腰痛でした

直接的な原因は不明だけど
ポジは後ろ足でピョンピョン跳ねるし
クッションに対して勢いよく腰を振ります
そしてこの時期、冷房の冷えで痛くしてしまう子も多いのだそうで
その辺が積み重なったのかも!?ということ

痛み止めの薬を3日分もらって
あとは様子を見ることになりました

帰ってからも、大人しく寝ているポジ

いつもなら私たちの夕飯のおこぼれがないか
ちょろちょろするのに

ポジはちょと静かな方がいいのかもね~
なーんて話していた翌朝

juneIMG_5906.jpg

ソファーの背もたれ部分に飛び乗って
紐で遊んでいました

復活、はやっ!!!

落ちたら今度は本当に怪我するから
やーめーてー

ペコからも言って

juneIMG_5909.jpg

3日分の薬を飲み終えたポジは
前の元気すぎるポジに戻っています

元気な事はいいことだけれど
目が離せないから大変です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | ポジ | ∧top | under∨
| Let's take a short break |
