☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
入院中のこと
予定日が4月29日でしたが
予定日を過ぎても産まれてくる気配もなく
お腹のエコーで揚水の量が少ないですと言われました

本当は陣痛促進剤という方法もあったんですが
揚水の量が少なくなっているので
陣痛が来るのを待って下から普通分娩で産むと
赤ちゃんに負荷がかかってあまりお勧めじゃないようなニュアンスで
説明をする医師

母子ともに安全な方法は帝王切開

まさかその日に帝王切開で産むなんてことを
全く思ってもみなかったので、朝ごはんをしっかり食べてしまった私
(帝王切開の場合は午前中にオペらしい)
朝イチで病院に行ったあと飲み食いせずにひたすら我慢
手術室が開く時間を病室で待つだけで
とにかく喉が渇いて辛かったです

そして、5月5日の16時23分に
ようやく赤ちゃんの産声を聞くことが出来たわけです

主人がよく頑張ったとお見舞いにお花を
買って来てくれた翌日には

juneIMG_5579.jpg

お腹を切ったあとが痛いというのに
病室内を歩きまわれと指示されて
ベッドから起き上がったり、トイレの便座にしゃがんだりして
些細な動きが1番痛かったのを思い出します

昼間は赤ちゃんとず~っと同室で
何をどうしたら良いのかわからないことだらけだし

juneIMG_5605.jpg

入院3日目にして早くも家に帰りたくなり
夜にペコとポジを思い出し寂しいと主人に連絡したら

IMG_5591.jpg

メールで送られてきた写真がこれです

8日間は本当に長くて長くて
早く会いたいなぁ~と退院出来る日を
カウントしてばかりの入院生活でした

それと
ペコが夜になると窓の外ばかりみてるというのを聞かされて
心がじ~んとしました
(私の帰りを待ってくれていたと思いたい)

思えばペコと8日間も会わないというのは
初めてのことです
ポジは・・・
私がいない事に気が付いていたのかいなかったのか
謎です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 私事 | ∧top | under∨
| Let's take a short break |
