☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
関東で春一番
今日は朝から南風がビュービューと
吹いています

どうやら、関東で春一番が吹いたらしいですよ

風が強くても
外は暖かいのでお散歩に行きましょうと
ペコポジのお散歩の準備を進めていると



毎度のことですが
テンションが落ちる2チー
なんでそんなに嫌がるの?

ポジはペコの真似をしているのか
リードを見せるとペコと同じように
部屋を逃げ回るようになってしまいました

散歩に行く前にこっちがくたびれちゃうよ~

どうにか追いつめて捕まえて

IMG_5506.jpg

1歩外に出ると
それはもう別人のように

IMG_5501.jpg

歩くのです

すんなり散歩に出かけられたら
どんなに楽かと思ってしまいます

今日は風が強いから前から飛んでくる枯葉を避けきれずに
ポジは何度か当たっていました
砂埃もすごかったので
コンクリート道だけのショートコース

その途中に
どなたかのお宅の敷地だと思われますが
梅の木が満開になっていました

IMG_5502.jpg

急に満開になっていたのでびっくりです

ペコだけ撮らせてもらっちゃいました~

IMG_5504.jpg

明日は花粉もPM2.5も飛来するらしいです

花粉症の主人には
辛い季節がやってきました
私はまだデビューしていませんが
鼻声の主人を横目に
いつ症状が出るんだろうと
びくびくな毎日です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:6 | ∧top | under∨
<<うす曇りの日 | Let's take a short break | ご近所散歩>>
この記事のコメント
今日は風が強いと思ったら春一番だったのですね!
二人ともお散歩が嫌いという訳ではなさそうなのに
逃げまわるのが面白いですね^^;
ママを困らせたらダメよ~

個人のお宅の梅園なのでしょうか?
かなり立派な梅の木ですね!
急に暖かくなってお花も満開になりましたけど
おかげで私も旦那さまと同じで花粉が辛いです^^;
発症しちゃったら治らない(らしい)ので
はる子さん今を楽しんでくださいね^^
2014-03-18 Tue 17:57 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
今日はすごく風が強かったですね。

お散歩好きなのに
すんなり行けないのは大変ですね(^-^;

リードが嫌なんでしょうか?
2014-03-18 Tue 20:55 | URL | りえ #- [内容変更]
花粉症デビューはしない方が幸せですよ~^^;
今日は黄砂も飛んでくるとか。。
春は飛来物が多くてイヤですね~(>_<)

立派な梅の木ですね♡
ペコ君、キマってるぅ~(^^)v
2014-03-19 Wed 11:14 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
To:おやごころさん
私が追いかけるから逃げるんでしょうね、多分(^_^;)
かといって名前を呼んでも来ないのですよ(-"-)

花粉症持ちの方は辛い季節ですよね><
おやごころさんはスギ花粉のみですか?
うちの主人はスギだけのようで
桜が咲く時期になると治まるようです
2014-03-19 Wed 17:11 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:りえさん
リードが嫌いなのかもしれませんね><
準備し出すと逃げ回るので(-"-)
私が追いかけるから尚更逃げ回るんでしょうけど
散歩に行くときは呼んでも来ないので
仕方なく追いかけまわしています(^_^;)
2014-03-19 Wed 17:13 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
花粉の季節は毎年デビューしたくないと
自分なりに見えない飛来物と戦っているつもりです(-_-;)
確かに春は飛来物が多いかも><

片手抱っこ撮りしたんですけど2匹同時は難しいので
ペコのみになっちゃいました~(^^ゞ
キマってますか(笑)嬉しいデス❤
2014-03-19 Wed 17:18 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
