☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
まだ引っ張る大雪の日の話 (^_^;)
大雪を降らすこととなった土曜日の夕方

ドカドカ降っている雪を
見たいという私の思いで
窓のシャッターを開けておいたんです
外がどんだけ積もったのか気になるし

そろそろ夜になるにつれて
部屋も寒くなるので
シャッターを閉めようと思ったら
風で雪が吹き込んで
シャッターの溝が雪、雪、雪になってしまい
閉められなくなってしまったんです

そこで思わず現実逃避

CIMG1105.jpg

ミニミニ雪だるまを何個か作ってみても
溝に入り込んだ雪をすべて取り除く事が出来ませんでした

CIMG1107.jpg

ペコがペロペロ舐めて雪だるまを壊すのを
楽しみながら
主人にシャッター閉めてとお願いすると
お湯を沸かしたり、孫の手で雪をかきかきして
1人で奮闘してなんとか閉めてもらいました

その背後でこの雪だるまを並べていると

床が水浸しになるまえに
それは自分で処理してね

と軽く怒られましたケドね…

そして土曜の深夜
日付が変わるころに玄関を開けて外を見ると

CIMG1109.jpg

外に出る道が雪で埋まっていました

page_20140211142210100.jpg

ぶれちゃっていますが27センチ

まだまだ降っていて
そのあと主人が販売機に飲み物を買いに行った時は
膝上まであったそうです

45センチくらい?スゲー






そして翌日の日曜日の朝

外は白銀の世界となっていました

CIMG1116.jpg

昼前からご近所さんたちと
雪かきをしていた主人
そのおかげで
なんとか道も確保され

雪かきされた雪は
こーんな量になっていましたよ

CIMG1114.jpg

CIMG1115.jpg

この雪がすべて溶けてなくなるのには
時間がかかりそう~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリック1つお願いします






別窓 | usual day | コメント:6 | ∧top | under∨
<<お台場へお出かけ | Let's take a short break | 雪のうえ>>
この記事のコメント
すごい量ですね(@o@)
雪国みたいです。

こちらは夜中辺りから溶け始めてて
翌日には結構なくなってましたよ。
2014-02-11 Tue 18:22 | URL | りえ #- [内容変更]
45センチですか!
いつも思うんですけど気象データって公式発表より
絶対にひどいことになってますよね~
旦那さま大活躍でしたね^^
2014-02-11 Tue 20:35 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:りえさん
私もこれだけの量の雪を見たのは
初めてかもしれませんw(*゚o゚*)w
ホント、雪国みたいですよね(笑)
翌日はもう溶けていたんですか!?
うらやましいです…
2014-02-12 Wed 16:43 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:おやごころさん
我が家の玄関前がちょうど吹き溜まりになって
しまったので45センチも積もったのかもしれません(>_<)
まさかこれほど降るとは思いませんでした!!
確かに気象データより各々の場所で
違いますよね(^_^;)
まだ被害が出なかっただけヨシです…
2014-02-12 Wed 16:49 | URL | はる子 #- [内容変更]
スゴイですね!
約30センチも積ってるなんて!
そこまで積もれば間違いなくお仕事休めるし、外出しなくていいからこんな私でもちょっと嬉しいかも♡
いい経験出来ましたね♪
はる子さんはもちろん外出しなかったんでしょ?
パパさんは、自販機まで出掛けるなんてよっぽど雪が嬉しかったんだね^^

数日の雪国体験でよかったですね!
ペコちゃん、ポジちゃんも^^
2014-02-12 Wed 20:21 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
まさかこんなに降るなんて思いませんでしたよ~
なので家にこもる準備もせずに甘くみてました(-_-;)
車も出せずだったので歩いて雪の中、坂道登って
スーパーまで買い出し行ったくらいですが
雪、苦手なので長靴でも歩くのは怖かったです(TωT)
人生初だと思われる雪の量でした…
2014-02-13 Thu 17:05 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
