☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雪のうえ
昨日降り続いた雪
うちの方は本当にたくさん降りましたー

昨日の出来事です

なかなか降り止まない雪

ベランダには屋根がついてるはずなのに
横からの風で見事に積もっていましたが
外と比べると上から雪が降って来ないだけ
マシかと思い

ペコとポジに雪の上体験をさせてみることにしました

まずはペコから



雪の上、すぐに固まるかと思ったら
歩いてる!?

と思ったら

CIMG1085.jpg

やっぱりすぐに歩かなくなりました

そしてフリーズするペコ

CIMG1086.jpg

歩いたのは
ほんの数歩でした

CIMG1089.jpg

ぶるぶるとあまりにも震えて
ちょっと可哀そうになったので
リビングで暖をとっている
ポジと交代です

CIMG1090.jpg

ポジって雪の上を
歩くのは初めてだったかな?

CIMG1093.jpg

ペコよりも軽快に雪の上を進みます

CIMG1097.jpg

たまに片足をあげて立ち止まったり
片手をあげて立ち止まったり
雪に鼻をくっつけてみたり

CIMG1098.jpg

寒いことは寒いのに
初めての雪が気になるようです
気が済んだところで
手足をびちゃびちゃにして
自ら部屋に戻って来ました

CIMG1096.jpg

自分の手に付いていた雪が落ちると
ぺロリと舐めていましたが
ガタガタとすごい震えまくっていました

CIMG1100.jpg

ポジの方が好奇心が旺盛だね

勿論このあと
ちゃんと体を拭いて
ぬくぬくのコタツの中に入れましたよ

数分の雪の上体験でした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



スポンサーサイト
別窓 | ペコとポジ | コメント:4 | ∧top | under∨
<<まだ引っ張る大雪の日の話 (^_^;) | Let's take a short break | 大雪警報な日>>
この記事のコメント
ベランダにもこんなに積もったんですね!
うちのベランダはほとんど積雪がなくて
ちょっとつまらなかったです^^;
横浜の方が積雪量少なかったですもんね・・・

ペコちゃんもポジちゃんもスポスポ歩いて
すごく楽しそうに見えるんですけども
実際は必死だったのかしら(笑)
小さな足跡がすごくカワイイ^^
2014-02-09 Sun 20:50 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ペコくんも、ポジくんも
ウチのに比べたら
たくさん歩けててスゴイです(^-^)

ポジくん
初めての雪、楽しめてよかったですね♪
2014-02-09 Sun 20:50 | URL | りえ #- [内容変更]
To:おやごころさん
ベランダは風が吹き込んで
こんなに積もっていました。置いておいたサンダルも
跡形なく埋もれていましたし(笑)
ペコは前にも後ろにも進めなくなって
だいぶ必死だったと思います(^_^;)
ポジはペコより歩きまわっていましたが
冷たさにギブアップしていました(^O^)/
楽しんだのは、雪の上を歩かせた
私だけかも(。-∀-)
2014-02-11 Tue 14:18 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:りえさん
キラくんはご実家地方で雪道を見慣れているから
歩けるのかなぁと思ったんですが
やっぱり冷たいのは苦手なんですね(^_^;)
ポジは結構歩いていましたよ(^O^)/
足の裏がびしょびしょになっていましたが(笑)
2014-02-11 Tue 14:21 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
