☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大雪警報な日
今日は土曜出勤の主人に
お仕事を休んでもらって
産院で受ける最後の両親学級の日でしたが…

この雪のために
来週に延期の連絡が入りました
(いきなり来週と言われても仕事が休めないので来週は
1人参加になりそうです。残念

私の雨女パワーをこれでもかと
発揮してしまったようですが

みなさんの所は
雪はどうですか?

うちの方はガンガン積もっています

午前中の時の写真ですが
5センチ程度かなぁ
夕方になった今は30センチは積もってそう

CIMG1082.jpg

家の前の道路は見事に真っ白

車のチェーンもスタットレスもない我が家は
この雪道の中
近所のスーパーまで徒歩で行って来ました

CIMG1073.jpg

猛吹雪で視界不良
自分の体にもあっという間に
雪が積もりました
とにかく寒かったです

CIMG1075.jpg

こういう日は
外出しないのが1番ですね

CIMG1076.jpg

部屋のエアコンも朝から可動していますが
この寒さですぐ
「霜取り」になってしまい
無口になる回数が多いです

16年ぶりの大雪に見舞われている
関東地方ですが
明日未明まで降るとか…

CIMG1088.jpg

この大雪で停電などの被害が
大きくならなければいいですよねぇ

みなさもお気をつけ下さいね(;´・Д・`p

IMG_5375.jpg

窓を開けて外を見せたら
がぐがく震える2チーでした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリックしてくださいね




スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:6 | ∧top | under∨
<<雪のうえ | Let's take a short break | 寒いお散歩から帰ると>>
この記事のコメント
そちらは雪国の景色ですね(^-^)
ウチも買い物があって
出かけてきましたが
湿った雪が顔に当たって痛かったです。

停電とか、ならないといいですね。
2014-02-08 Sat 18:09 | URL | りえ #- [内容変更]
今日は本当にすごい雪になりましたね><
午前中でこんなに積もっていたとはすごい!
場所によって積雪量もずいぶん違いますよね。
明日の朝がまた心配です・・・
犬と言ってもチワワは寒がりですもんね~
うちもさすがにブルブル震えてました^^;
2014-02-08 Sat 21:23 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ここまでー?!ってくらい降りましたよね~(>_<)
はる子さん、滑ったりしたら危ないから外出は控えてね~!!
どうしてもって時には足元に注意してそろ~りそろ~りですよ~!!
2014-02-09 Sun 17:00 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
To:りえさん
私も早い時間に外出を済ませておいて
良かったと後から思いました
一気に降り積もりましたよねぇ((+_+))
停電とか特にライフランには影響が出なかったので
良かったです(^O^)/
2014-02-09 Sun 17:31 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:おやごころさん
早朝から降り続いていたようで
起きたら白銀の世界でした(笑)
あと、風も強かったので我が家は
吹き溜まりになってしまい、夜には玄関前が
大変なことになっていました(*_*;
チワワは猫よりも寒がりかもしれませんよね(笑)
2014-02-09 Sun 17:33 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
そうそう!いつまで降るの!?っていうくらい
降り続いたし…
結果、かまくらが簡単に何個も作れちゃうくらいの量が
降ったようです(笑)
うちの方はご近所の方と
勿論うちの主人もですが、皆さん昼前から総出で雪かきをしてくれたおかげで
足元ばっちり確保出来ています(*^_^*)
雪道、凍ったら怖いですもんね!
ご心配ありがとうございます☆

2014-02-09 Sun 17:40 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
