☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
セカンドオピニオンとして
1月19日(日)のこと

朝から強風で寒い日曜

今日はこんな気候だからお散歩も中止して
我が家から徒歩圏内に
新しく動物病院が開院するというのを耳にして
ポジだけ連れて
内覧会に行って来ました

IMG_5260.jpg

某コンビニの跡地だけあって
待合はとっても広いです

IMG_5258.jpg

この日、内覧会にいらしていた
シェパードさんのオーナーさんが
言っていたんですけど
動物病院は待合が狭いので
いつも外で診察まで待っているらしく
その点ここは広いから邪魔にならなくて良いわぁ~って

確かに
大型犬の子ってそうなっちゃいますよね

まぁ、うちも犬が苦手なペコを連れて行く時は
他の患者さん(ワンコさん)に迷惑にならないように
外で待つ事が多いです

IMG_5259.jpg

ポジは目の前にシェパードさんがいても
大丈夫でした

病院内を案内してくれた院長先生は
お若いし優しそうで
寒さで震えるポジに
寒いなかごめんねぇ~って仰ってました(笑)

我が家の緊急時に行った動物病院はエコーが
なかったんですが
こちらの病院は完備されていましたし

トリミングも預かり(ホテル)もあったので
機会があったら
使用してみたいと思います

内覧会へ来てくれた方への
プレゼントと言って

IMG_5261.jpg

病院名が入ったエコバッグ(笑)
を貰いました

緊急の時に行った近くの病院よりかは
先生も優しそうですし
施設も色々と完備されているので
良さげです

あとは開院したあとの
口コミと先生の腕ですよね

あまりお世話にはなりたくないですが
緊急の時に厄介になろうと思いました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています


スポンサーサイト
別窓 | outing | コメント:6 | ∧top | under∨
<<暖かいと嬉しい! | Let's take a short break | お友達一家が来たよ>>
この記事のコメント
最近は動物病院も開院前に内覧会をしてくれるところがありますよね♪
設備とか見せて貰えてもらえるし、
前もって先生やスタッフの感じとかも分かるので
いいですよね~!!

ポジくんは新しい病院気に入ったかな~?
なるべくお世話にならないようにね!(^^)!
2014-01-22 Wed 17:51 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
うちも近くに動物病院ができてから変えました。
徒歩圏内にあるのはちょっとしたことでも行きやすいので
とても助かってます^^
新しい病院は設備も最新だったりしますし
優しそうな先生だとポイント高いですよね!
うんうん、なるべく行かないにこしたことはないですけど^^;
2014-01-22 Wed 19:09 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
キレイで広くて良さそうな病院ですね。

近くに行けるところが何軒かあると
助かりますよね。
ウチの近所にも
かかりつけと休みが重ならない病院が出来たので
いざというときにはと思ったりしてます。
2014-01-22 Wed 22:51 | URL | りえ #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
動物病院でもそういう内覧会ってあるんですね♪
お世話になる前に、先生や院内が
どんな雰囲気なのか分かるから良いですよねヽ(^o^)丿
行ってみて良かったと思います^^
でも本音はお世話にはなりたくないですよねぇ☆
健康1番!
2014-01-23 Thu 16:31 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:おやごころさん
うちはペコが来たときからお世話になっている病院の方が
顔見知りの方がわざわざ隣駅まで乗り継いで行っているというのが
多くて、悪い噂を聞かないのでちょっと遠いですが
やっぱりそこかなぁ~って思ってます(^^ゞ
なかなか人間もそうですが合う病院を探すのって
難しいですよね!
新しい病院は「ちょっとしたこと」でお世話になりたいと思ってます
何もない方が本当はいいんですけどね(笑)
2014-01-23 Thu 16:41 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:りえさん
新しいので院内はとても綺麗でした♪

近くに行ける所が2つあるのは
確かに助かりますよね^^
でも近い方の病院の先生はどうもイマイチだったので
何かあった時には、この新しい病院で診てもらおうかと
思っています☆診療も遅い時間までやっているようですし
往診でも来てくれるそうです^^
それより健康で怪我なく過ごすことが1番なんでしょうけどね(^_^;)
2014-01-23 Thu 16:45 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
