☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ざっくり旅行の事を紹介②
2泊目の朝に
レンタカーを借りて
滋賀県の近江八幡まで行って来ました



この日もしんしんと冷えて
ホッカイロが大活躍です

午前中だったので
観光客も少なめで
時代劇のセットみたいな雰囲気を味わうことが出来ました

vpage.jpg

実際にテレビや映画の撮影で使われているようで
軒先並ぶお店に芸能人のサインがたくさん飾ってありました

hpage.jpg

至るところに猫がたくさんいまして

寒そうですが声を掛けると
挨拶を返してくれますニャー

人懐っこい子が多いみたいです

次に移動して向かった先は

CIMG0990.jpg

彦根城

ここの天守閣まで来るのに
大変な数の階段を上って来て
妊婦さんの体には正直きつかったです

妊婦の体じゃなくても
体力のない私は結局息を切らしていたと思いますが…

天守閣の前では
かの有名なゆるキャラ
ひこにゃんが1日3回30分のスケジュールで
登場します

npage.jpg

運良く見ることが出来ました
生ひこにゃん

んー。でも喋らないから30分も
どうやって時間を稼ぐのか…!?

お客さんがひこにゃんに気をとられている隙に
天守閣の中を見学

ここも急な階段が多く
ハードでした…

彦根城をひと巡りして
庭園を散策してから

spage.jpg

お昼タイムです

近江牛のうどんを
主人がいただいていました

IMG_5225.jpg

贅沢ランチに
上手い、上手いの連発


このあとは琵琶湖を見学して2日目は終了

最終日の3日目は
京都に戻って市内をウロウロしながら
お土産を買ったりして
東京へと戻って来ました

犬ブログのはずなのに
2回に続きワンコが出て来ないというブログに
お付き合いありがとうございました

ざっくり旅行記でした~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ワンコの欠片もない記事でしたが…




スポンサーサイト
別窓 | trip | コメント:4 | ∧top | under∨
<<こう寒いとネ | Let's take a short break | ざっくり旅行の事を紹介①>>
この記事のコメント
近江八幡まで行ったんですね。
ニャンコさんは
人慣れしてるんでしょうか?
返事してくれるのは嬉しいですね(^-^)

近江牛おいしそう♪
2014-01-11 Sat 22:35 | URL | りえ #- [内容変更]
はる子さん、京都・滋賀に行かれたんですね♪

ようこそ、関西へ♡^^

京都を拠点に滋賀まで行かれたんですね^^

銀閣寺、岡崎神社など私はまだ行った事がありません。はる子さんのブログを見てぜひ行ってみたくなりました^^
近江八幡も素敵な所ですね♪近江牛のうどんも美味しそう♪
私もさっそく計画を立てたいなと思いました^^

ペコちゃんポジちゃんいなくて少し淋しかったかもしれないですけど、たまにはゆっくりと夫婦水入らずでいいですね^^

2014-01-11 Sat 22:50 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
To:りえさん
猫にえさを与えないでくださいとの看板が
あったくらいでしたので
慣れているんだと思います(^^)
このお店は、ほとんどのお客さんが
この近江牛うどんを食べていましたよ♪
2014-01-12 Sun 21:40 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
神戸も候補にあがっていたんですが
今回は滋賀をメインに行って来ました^^
近江牛が有名でこのうどん屋さんは
わりとリーズナブルなお値段で食べることが出来ましたよ♪
旅行にペコポジがいなかったのは淋しかったですが
のんびり出来たので預かってくれた
実家に感謝ですヽ(^o^)丿
いつか神戸も行ってみたいです!!
2014-01-12 Sun 21:47 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
