☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大掃除で発覚&テンション上がった出来事
今日は大掃除の途中で大惨事が起きて大変でした

外の「汚水ます」から水があふれかえっていたんです…
2Fのトイレの水を流すと
蓋が盛り上がって水が溢れかえるという現象

こんな年末にどこの業者さんもお休みだろうと
ダメ元で
主人のお仕事のお仲間さんに電話をしたら
今日もお仕事だったようで
すぐ見に来てくれるという事で直してくれました!
しかも申し訳ないのですが無料で…

お正月明けまで2Fのトイレは使用禁止と思っていたので
とっても助かりました

予定よりも時間がだいぶオーバーしましたが
大掃除もなんとなく終えた夕暮れに



ペコポジを連れて
ホームセンターへ行きました

IMG_5176.jpg

お買い物リストの通りに
ちゃっちゃか買い物を済ませて
帰りました

そして次の用事を済ませるべく
ペコポジを1度家にお留守番させてから
義母のお友達の家に寄りますと…

IMG_5169.jpg

可愛いチワワちゃんと会うことが出来ました~
はなちゃん、女の子10歳です

抱っこさせてもらっちゃいました
とっても大人しくて可愛い子です

IMG_5168_20131229221812855.jpg

はなちゃんの飼い主さんは

IMG_5170.jpg

お家でチワワちゃんの赤ちゃんを2回産ませて
その家族を大事に育てていたんですが
長い年月がたって
みんな虹の橋を渡ってしまったということでした

はなちゃんは、長生きするんだよ~

前々から、うちのペコポジを見たい!会いたい!と
言われていたので
今度また会う約束をしました

私もまた、はなちゃんに会いたいな~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ペコとポジの分身 | Let's take a short break | 晴天>>
この記事のコメント
トイレすぐに直していただけてよかったですね!
トイレは使えて当然みたいな感じなので
使えなくなるのは本当に不便ですものね><
あ、でも1階のおトイレがあるからまだ平気だったのかな?
うちみたくトイレ1個だと死活問題です(笑)

はなちゃん美人さんですね~
まだ10歳には見えませんね!
次はペコちゃんポジちゃんとご対面かな?
2013-12-30 Mon 00:04 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
思いがけない時に
思いがけないところが壊れて大変でしたね。
すぐに直してもらえてラッキーでしたね(^-^)

はなちゃん、かわいいです♪
2013-12-30 Mon 01:03 | URL | りえ #- [内容変更]
To:おやごころさん
いつから水が溢れかえっていたのか
分からないんですが
大掃除をしたおかげで気が付きました(笑)
1Fにもトイレはありますが
やっぱり使えないと不便ですもんね^^;
すぐに直していただけて本当に良かったです♪

はなちゃん、本当に可愛いお顔で❤
胸キュンでしたよ(*^_^*)
ポジは大丈夫でしょうけどペコが吠えちゃいそうで
ちょっと考えちゃいます(TωT)
2013-12-30 Mon 22:59 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:りえさん
大掃除で外の窓ふきをする時に
うちの主人が気がついたんです(^_^;)
大掃除をしていなかったら、お正月休み中に
もっと悲惨な事になっていたかもしれません(>_<)
すぐに直してもらえて良かったです^^

はなちゃんを抱っこした瞬間に
私、恋に落ちたようです(笑)
可愛くてメロメロでした~♪♪
2013-12-30 Mon 23:02 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
