☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
こたつむり
年末の大掃除、張り切って頑張るぞという
思いを込めて
こたつで雑巾を縫っていると



こたつむりになっているポジが顔を
出していました

私が何やら作業をしているのが
気になるようです

IMG_5149.jpg

お掃除のための雑巾を作っているんだよ~

IMG_5153.jpg

大して興味がなかったようで
こたつむりのポジはそのまま眠ってしまいました

まだいらないタオルは残っているけど
とりあえずこれだけ作ったから
ヨシとしよう

IMG_5152.jpg

完成した雑巾の1枚を寝ていた
ポジに見せたら

IMG_5156.jpg

おもちゃと思ったのか
喜んで遊びはじめました

ポジもそれくらい張り切って
お掃除出来たらいいのにね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
気が向いたらクリック1つして下さい



スポンサーサイト
別窓 | ポジ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<晴天 | Let's take a short break | ケンカからおもちゃの取り合いまで>>
この記事のコメント
“こたつむりポジちゃん”可愛いね!
眠っている姿がたまらないですね~♡

はる子さんは雑巾縫って大掃除ですか?
エライですね!
お掃除をたくさんすると可愛い赤ちゃんが産まれるよって、昔の人がいってましたよね^^
がんばって!!
2013-12-27 Fri 22:09 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
雑巾ちゃんと縫ってらっしゃってエライですね!
私はもう古タオルそのまんま使っちゃってます^^;
お手手のばして寝るポジちゃんのポーズがかわいい(*´∀`)
「猫の手も借りたい」ならぬ「犬の手も借りたい」ですよね~
2013-12-27 Fri 22:39 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ウチは切りっぱなしで使っちゃいます(^-^;)

ポジくん、実はお手伝いのつもりだったり・・・
しないですよね。
ワンコもお掃除出来たら
すごく助かりますよね(^-^)
2013-12-27 Fri 23:44 | URL | りえ #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ポジは本当によくこうやって、こたつに入って
寝ているんですよ(笑)

雑巾作って大掃除の準備ですヽ(^o^)丿
でも寒いから外の窓ふきとかは主人にやってもらって
私はいつも通りのお掃除で済ませてしまいそう(^_^;)
でもせっかくなので頑張ってたくさんお掃除してみようかな!?
2013-12-28 Sat 22:27 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:おやごころさん
そのまま使ってもいいんですけど
無心になれるので実は縫物は好きなんです(笑)
雑巾はただ縫うだけですしね(^_^;)
ポジはいつもこうやって顔だけ出して寝ているんですよ~♪
こたつ布団をかけて寝るのが好きみたいですヽ(^o^)丿
2013-12-28 Sat 22:31 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:りえさん
切りっぱなしで使っても全然いいんですよ~
ただ雑巾を縫うのが好きというか、なんか集中するのが好きで
なんとなく作ってしまいます(笑)
ポジ、お手伝いのつもりだったのかな(^○^)
手数が多い方が大掃除助かりますもんねー
やってくれたらいいのにナ…
2013-12-28 Sat 22:36 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
