☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今年最後のワクチン
昨日の夕方に
ペコポジを連れて動物病院まで行って来ました

今年最後のワクチンを受けに

注射の前の
体重測定では

ペコは1.8kg
ポジは1.3kg でした

それと
ペコの奥歯についてしまった歯石を
スケーリングしてもらいました
その間も大人しく、ジッと耐えている感じです

我慢強いペコは
注射も背中にチクリで簡単に済みます

問題なのはポジ

まず診察台の上でジッとしていられない
落ちそうになって、こちらがハラハラです

口の中を先生に見させない
これは私たち飼い主にもそうなんです

次に注射

動き回るポジは背中を1度消毒させられましたが
場所変更で
お尻?後ろ足の付け根あたりにブスッと打たれていました
針が刺さった瞬間も動いたので
ポジが動かないように押さえるのが大変でした

私めがけてジャンプしてくるので
ポジは本当に厄介でした

毎年、最後のワクチンの時に
病院ではカレンダーを下さります
去年も、もらってどうしたっけ??(笑)

CIMG0837.jpg

こうしてなんとか無事に今年最後のワクチンが終了しました

CIMG0835.jpg

診察代金

診察料 ¥1,000
6種ワクチン代 ¥6,300
合計 ¥7,300 × 2匹


※コメント欄閉じています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です




スポンサーサイト
別窓 | ペコとポジ | ∧top | under∨
| Let's take a short break |
