☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
さつま芋ボーロのつもりが
さつま芋が中途半端に残ってしまったので
犬用のお菓子
さつま芋の一口クッキーを作ってみました

さつま芋を茹でて
マッシュして

そうだ!ボーロみたいにしてみよう
と思ったのですが



小さくクルクル丸くするのが途中で嫌になって
ただ千切っただけのを
オーブンで焼いてみました

キッチンで何か作っているのに感ずいて

CIMG0779.jpg

ポジが「くれくれジャンプ」をはじめています

ポジがキッチンに入って来られないように
柵をしてあります

さて、2、30分ほど焼くと
なんとなく香ばい匂いがしてきました

早速出来上がったクッキーを冷まして
ペコポジに見せてみます

CIMG0783.jpg

出来上がったボーロはコロコロしていなくて
ゴツゴツした出来栄え

確かにこれじゃあ、ボーロというより
せんべいのような
あられといった感じかも

CIMG0784.jpg

見かけはどうであれ
原料はさつま芋なので味は大丈夫なはず

ヨシのかけ声でボーロ(仮名称)を口にすると
カリッポリッといい音が聞こえます

あれ?焼きすぎた??

CIMG0782.jpg

そんなんでも
気に入ったらしくポジなんて自分のベッドに
運んで食べていたので
ボーロ(仮名称)の破片がないか探していました

あられを作ったつもりはなかったのですが
結果
あられのようになったボーロは

CIMG0780.jpg

ペコポジ用のお菓子の瓶詰に入れて
湿気ないように保管しました

明日のおやつもコレだからね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています




別窓 | usual day | コメント:2 | ∧top | under∨
<<今年最後のワクチン | Let's take a short break | 祈祷のあとは・・・>>
この記事のコメント
ポジくん、すごく気に入ったみたいですね。
硬いほうが
カミカミが楽しいかもですね(^-^)
2013-12-04 Wed 23:44 | URL | りえ #- [内容変更]
To:りえさん
大きめに作って
カミカミと長続きするようなおやつも
いいかもですね☆
今度チャレンジしてみますヽ(^o^)丿
2013-12-06 Fri 14:50 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
