☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
戌の日に安産祈願!!
11月28日(木) 戌の日 大安

この前の木曜日に
八王子にあります子安神社で
安産祈願をして参りました



誰が…?って
この私がσ(´v`〃)

ようやくようやく5カ月に入り
世間一般に言う
安定期に入りまして(長かった…)
妊婦さんは5カ月に入った戌の日に
安産祈願の祈祷をしてもらう慣わしがあります

予約制ではないので
受付を済ませてから
巫女さんに呼ばれるまで

CIMG0806.jpg

待合室で待ちます

私たちが受付を済ませたあとの他に
妊婦さんは2組いらっしゃいました

CIMG0807.jpg

巫女さんに呼ばれて
祈祷が開始…
驚いたのが宮司さんが自分たちの済んでいる住所の番地まで
読み上げたこと
それはもうハッキリと(笑)
巫女さんが舞って、若い宮司さんが笛を吹き
小槌のようなもので頭の上をシャンシャンしてもらって
祈祷終了(簡単に説明するとこんな感じ

安産祈願のお札とお守りをもらって帰りました

CIMG0805.jpg

お札は南か東に向いた神棚の上かタンスのような高いところへ置き
お守りは妊婦さんが肌身離さず身につけるそうです

我が家にはタンスがないので
南向きのPCラックの上にお札を飾り
お守りはお財布の中に入れて持ち歩くようにしました

私が通っている産院は
妊婦帯反対派なので
腹帯は買いませんでしたが

無事にこのままお腹の子が順調に育ってくれて
スッポンと安産で産めますように (≧人≦●)お願いします

IMG_5064.jpg

私、もともと胃下垂なので
下腹ポッコリには慣れているんですが
ちょっとだけお腹目立ってきています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリックよろしくお願いします





スポンサーサイト
別窓 | 私事 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<祈祷のあとは・・・ | Let's take a short break | くんくん>>
この記事のコメント
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
タイトル見てビックリして
飛んで来ちゃった~ヾ(o´∀`o)ノ
はる子さん、おめでとございますっ!!
元気なBABYが無事産まれますように~♪
(*^艸^)んふふ
ポジくんったら、そうじゃないよ~♪
2013-12-01 Sun 02:30 | URL | きゃら #vJ5On1Uc [内容変更]
おめでとうございます♪

ペコくん、ポジくん
お兄ちゃんになるのが楽しみですね(^-^)
2013-12-01 Sun 03:30 | URL | りえ #- [内容変更]
こんにちわ♪
はる子さん!!おめでとうございます~❤
神社で安産祈願・・なんかいいですね❤
元気なベビィちゃん・・!!
わたしもはる子さんの安産を祈ってます☆

ペコちゃん、ポジちゃん
お兄ちゃんになるんですね!
ペコちゃん、ポジちゃんの様子も楽しみです!
本当におめでとうございます(*^_^*)
2013-12-01 Sun 15:04 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
To:きゃらさん
ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ
元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈るばかりです!!
ペコ、ポジがどんなお兄ちゃんになるのも
今から楽しみ☆
これからもペコポジと一緒に引き続き妊婦生活を
楽しみたいと思います(^o^)丿
2013-12-01 Sun 21:27 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:りえさん
ありがとうございますヾ(*≧∀≦)ノ゙
まだまだ先は長いですが
ペコポジがどんなお兄ちゃんになるのか
今から楽しみにしています(^o^)丿
2013-12-01 Sun 21:32 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:ライナ母さん
ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ
安産まで祈っていただいて嬉しいです(´v`人)
ペコポジが一体どんなお兄ちゃんになるのか
私も楽しみでなりません☆
ペコポジと昼間の3人の時間も今だけかぁ~と
思うと寂しくなりますが
まだまだ半分の妊婦生活をのんびり過ごしたいと思っています(^o^)丿
2013-12-01 Sun 21:37 | URL | はる子 #- [内容変更]
おめでとうございます♪
わー、ステキー♪
おめでとうございます♪

そうか、ならば、この夏はしんどかったでしょうねぇ。。。
もうつわりは落ち着きましたか?
って、なかったのかな??

そうそう、私も腹帯一度もしませんでしたよー!めんどくさくて(笑)
ハラマキで全然オッケーでした♪

ペコ君とポジくんがお兄ちゃんになるの、楽しみですね♪

これからお腹が大きくなるにつれ色々大変だと思いますが、ぜひ妊婦生活楽しんでくださいねー(^^)
2013-12-02 Mon 12:49 | URL | ぢょん #- [内容変更]
はる子さん!おめでただったんですね♪

おめでとうございます!
予定日は5がつくらいですか?
元気な赤ちゃんが生まれますように^^
妊娠は病気じゃないから、あまりこわがらずに、でも無理はしないで下さいね^^

ペコちゃんもポジちゃんも新しい家族の誕生をきっと楽しみにしてくれてますよ♪
2013-12-02 Mon 20:02 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
To:ぢょんさん
どうもありがとうございます(*^^)v
つわりは夏の終わり頃がピークで食べ物一切受け付けませんでした(TωT)
今はなんでも食べれてます(笑)
腹帯、巻くのに手こずりそうですもんね^^;
私も毛糸の腹巻きで過ごしています♪

ペコポジがお兄ちゃんになるのかぁ~と改めて思うと
なんか不思議なんですが
今から初対面の時はどんな顔するんだろうと
楽しみです( ´艸`)
はい!妊婦生活ストレスためずに楽しみたいと思います(^o^)丿
ありがとうございます♪
2013-12-03 Tue 00:14 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ありがとうございますヽ(^o^)丿
予定日は4月の下旬なんです
元気な赤ちゃんがスッポンと出てくることを祈るばかりです
ペコポジもお兄ちゃん!(^^)
なんかしっくりきませんが
無理しないように今しかない妊婦生活を
ペコポジと一緒に楽しみたいと思っています☆
2013-12-03 Tue 00:20 | URL | はる子 #- [内容変更]
あまりみなさんのところにご訪問できなくて
すっかり出遅れてしまいました><

はる子さん本当におめでとうございます!
ポジちゃんがお兄ちゃんになるのは
なんだか感慨深いですねぇ(*´∀`)
これから寒い冬がやってきますので
どうか体調にはお気をつけて。
春が楽しみですね^^
2013-12-03 Tue 22:14 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:おやごころさん
おやごころさん、ありがとうございます(*^^)
確かに小さなポジがお兄ちゃんになると思うと
しみじみしますねっ(笑)
昼間のペコポジだけの生活も今だけっていうのも
少し寂しい気持ちになりますが
残りの妊婦生活を楽しんで
元気な赤ちゃんを産む事が出来たらいいなと思います☆
わざわざどうもありがとうございました!!
嬉しいです^^

2013-12-04 Wed 15:30 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
