☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シクラメン
突然
シクラメンをいただきました



玄関のチャイムが鳴ったと思ったら
お義母さんで
シクラメン買って来たから、どれがいい?と
聞かれ
車のトランクの後ろにあった3つのうちの1つの

この子を譲っていただきました

CIMG0793.jpg

主人がたまに

はい、これ。

と言って
果物とかお菓子とかを自分の実家から
持って帰ってくる事があるのですが

どしたの、これ?と

聞き返すと

わかんない

という返事
そういう会話をよく交わしますが

わかんないってどういうこと!?

って毎回思いながら
受け取るんですが

まさに今回のこの件で
いつもの逆会話バージョンをしました

私が仕事から帰って来た主人に

お義母さんがシクラメン持ってきたよ

と言いますと

なんで?

と聞き返してきます…

私の答え

わかんない

シクラメンを頂きながらも
違うお話をしてしまったため
聞きそびれたって言うのもありますが

CIMG0797.jpg

そっか、これなのかと
なんとなく「わかんない」の意味を妙に納得したのでした

CIMG0795.jpg

シクラメン
…ポジがイタズラ出来ないところに
置いたほうがよさそうね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気がむいたらペコポジバナーをクリックお願いします




スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:6 | ∧top | under∨
<<くんくん | Let's take a short break | おうちシャンプー>>
この記事のコメント
もうシクラメンの季節ですものね~(早)
ペコくん、ピシっとモデルさん決まってますね~♡
ポジくんは、、、あらら??
食べたらイカンよ~~!!
シクラメンはワンコにとって毒性がある植物だから~~!!!
はる子さん、気を付けてね!!
2013-11-25 Mon 17:14 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
ステキな色のシクラメンですね(^-^)

お義母様
何かを買うときに
『可愛いから』『おいしいから』『キレイだから』
お裾分けしたくなっちゃうのかもしれませんね。
2013-11-26 Tue 01:51 | URL | りえ #- [内容変更]
こんにちわ♪
ご夫婦の会話・・なんとなくワカリマス!
うちも似たようなこと・・あるような♪(笑)
ポワっとしてるんですよね・・良くも悪くも^^;
シクラメン・・目にすると
「あ、12月なんだな・・」って思いますよね!
ポジくん・・狙ってる・・キケン、キケンですね(笑)
でも美味しいかな・・ってポジくん可愛い❤

昨日はライナに嬉しいコメントありがとうございます♪
最高の誕生日になりました❤
2013-11-26 Tue 16:24 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
イタズラされたら困るので
ワン達が届かないところにシクラメンは
置いておきました(>_<)
食べないとは思いますが誤って口にしたら怖いですものね
気をつけますね(>Д<)ゝ”
2013-11-27 Wed 16:29 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:りえさん
お花屋さんに行くとシクラメン見かけるようになりましたよね^^
なるほど!
お裾分けしたくなっちゃうっていう気持ちも
ありそうですよねヾ(´▽`*)
2013-11-27 Wed 16:33 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:ライナ母さん
ライナ母さんもご主人と似たような会話あるんですね(笑)

ポジはさすがに食べようとはしませんでしたが
なんだろ~?って近寄って来ていました^^
シクラメンをお花屋さんで見かけるようになると
私ももう年末だなぁ~っと思います(^_^;)
早いですよね…
2013-11-27 Wed 16:38 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
