☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ないものねだり。
世間は3連休ですね

初日の今日はお天気イマイチで
肌寒い日でした

夕方に駅の方まで
カートでお散歩

IMG_4999.jpg

私が子供の頃は、野菜は八百屋さんで
お肉はお肉屋さん、お魚は魚屋さんで買うって事が
当たり前でしたが
駅に大きな駅ビルが出来てから
商店街はシャッター商店街となり
今は何一つ残っていません

結婚してこちらの町に引っ越してきても
やっぱり商店街というようなものは存在しません
大型スーパー1つで事足りてしまいます

もし商店街があったら
この子達を連れて

IMG_4993.jpg

お散歩ついでにお買い物!
な~んてことも出来るのに

駅の方までのお散歩ついでに
老夫婦がやっているお肉屋さんで
コロッケだけ買って帰って来ました

賑わっている商店街がある町って
イイナ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています





スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:4 | ∧top | under∨
<<覗き | Let's take a short break | ほっかほか>>
この記事のコメント
ウチの近くには
商店街もあり八百屋さんとかは多いですが
お肉屋さんとか魚屋さんとかは
スーパーに押されちゃってる感じがします。

ただ、ウチの地域には
何でもあるお年寄りの味方
『○○百貨店』があるので
商店街よりそっちが人気かも・・・(^-^;)
2013-11-02 Sat 22:03 | URL | りえ #- [内容変更]
To:りえさん
商店街があるのはいいですね♪♪
スーパーに押されても、長い年月頑張ってお店を
出し続けてほしいですね(^o^)
お年寄りの味方の百貨店は手強いかも(笑)
2013-11-03 Sun 21:23 | URL | はる子 #- [内容変更]
おはよう(*^_^*)
分かる分かる!商店街いいですよねぇ~
私が住んでるとこもないなぁ~
スーパーばっかりですね。。。
お散歩しながらお買いものしてみたいです^^
2013-11-05 Tue 05:13 | URL | ゆあ #- [内容変更]
To:ゆあさん
こんにちは♪
うちの方もスーパーばっかりなので
お散歩しながらの夕飯の買い物~ってやっぱりいいですよね^^
たまにスーパーの前にワンコが繋がれているのを
見かけますが、うちはあれ出来ないなぁ…
2013-11-05 Tue 14:50 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
