☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なんだかは不明
ペコが目を見開いている先は



私が手に持っているブラッシングブラシなのです

小さい頃からペコはブラッシングが大好きなので
私がブラシを持ってくると
このクッションに乗ってやってくれるのを待ちます

ポジはなんだか分かっていないけど
とりあえず写真を撮っていたから
くっついてきた様子

はい、じゃあペコからきれい、きれいしましょうね~

IMG_4963.jpg

大人しくされるがままのペコに対し
白い子ポジは

IMG_4966.jpg

5回もブラッシングしていないくらいで
逃げたがります

今の時期特にこのポジの白い毛が抜けて
黒い服にこびりついて厄介なんですよね…
白いクッションにはペコの黒い毛がつくし…

ところがブラッシングしても
そんなに抜けないのがポジの方
やっぱり毛が少ないんだと思います

ポジをブラッシングしていると

IMG_4965.jpg

さっき終わったばかりのペコが
何故だか順番待ち

ペコ、またやるのー??

IMG_4970.jpg

ゴロンと寝転がり
やってと猛アピール

仕方ないからまたペコの毛を
綺麗にブラッシングしてあげたのでした


1週間前ほど前にも
ブラッシングしてあげたんですが
その時のポジの毛から…

(汚い写真です。嫌な方はスルーして下さい)



こんなのが出て来ました

IMG_4972.jpg

これは最初の1,2回でブラシに引っ掛かってたものなんですけど…
(背中部分)

お散歩している時、だいたい草むらに入ってしまうポジ
洋服は着せているのに
なんかの種っぽいような…

それともノミの死骸…??
ノミってもっと小さいですよね…

ペコポジをブラッシングしている櫛が
もともと猫用で
ノミもとれるよってやつなので

これはやっぱり虫??

なにはともあれ、今日のポジのブラッシングには
何もついてこなかったので
大丈夫なんだと思いますが
痒がってもいないようですし

一体これは何だったのかわかりません


最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリックお願いします




スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:12 | ∧top | under∨
<<行きたくない行動 | Let's take a short break | 大きくなったから新しいのを購入!!>>
この記事のコメント
今は換毛期なのか凄い抜けますよね~。
毎日カーペットやクッションにコロコロ必須です。

ポジくんはブラッシング苦手なのかな?
うちの子も苦手でブラシ持って近づくと
震えだします(;´∀`)
2013-10-11 Fri 14:37 | URL | なご #- [内容変更]
ペコくん、ブラッシング大好きなんですね!

自らすすんできてくれるなんて、いいなぁーー♪

マメにブラッシングできたら、部屋中の西部劇のようなあの毛のカタマリも無くなりそうですよね。。。ふふふふふ。。。

ポジくんの背中から出てきたもの、なんでしょうね??謎だけど、痒がってたり皮膚炎になってたりしなんだったら、きっと草むらのなんか、なんでしょうねー。
2013-10-11 Fri 17:04 | URL | ぢょん #- [内容変更]
草の実か何かに見えますけど・・・

ペコくん
ブラッシングがスキなんですね。
うらやましいです。
ゴロンとしてる姿が可愛いです♪

ウチはあまり体を触られるのがイヤみたいで
ブラシやら手やらを
フガフガします(^-^;)
2013-10-11 Fri 18:50 | URL | りえ #- [内容変更]
ペコちゃんはブラッシングが好きなんですね~
マッサージみたいで気持ちがいいのかしら。
催促してるなんてカワイイ^^

ちなみにこころはあんなに毛量が多いですが
日常生活の抜け毛はほとんどないし
ブラッシングしてもあまり抜けないので
毛量と抜け毛の量は関係ないかもしれません^^;

最後の写真・・・なんでしょうね(@@)
ノミだったら増殖するし痒がりますもんね。
やっぱり種なのかな?
2013-10-11 Fri 23:06 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
おはよう(*^_^*)
うちも二人ともブラッシング大好きです(*´艸`)

白い毛って目立つんですよねえ~
取っても取っても必ずどこかにあるから
もう見て見ないふりです(笑)
2013-10-12 Sat 05:54 | URL | ゆあ #- [内容変更]
To:なごさん
ペコの方が毛の量が多いので
毎回たっくさん抜けますし、床にもよく落ちています(-_-;)
なのでうちもコロコロは必須です(笑)
虎太郎くん(笑)怖いものじゃないのに
なんで震えるのー( ´艸`)
2013-10-12 Sat 22:19 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:ぢょんさん
毛の塊。部屋の隅っこになぜか寄せ集めたかのように
落ちていますよねー( ´艸`)
分かります、分かります(笑)
ポジから出てきた謎のもの…。
どこでつけてきたのか全く分からないんですよね><
お散歩から帰ってきたら、今度体も拭くようにしてみます(+_+)
2013-10-12 Sat 22:24 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:りえさん
草の実っぽいですよね(・_・;)
虫っぽいと言われなかっただけホッとしています(笑)
ポジはじっとしていられないタイプのようで
押さえつけたりすると
怒ります(-_-;)
2013-10-12 Sat 22:27 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:おやごころさん
こころちゃん、抜け毛が少ないんですね!
なんて羨ましい~\(◎o◎)/!
ポジから出てきた謎のもの。
ノミとかだったら痒がったりしますもんね…
私も何かの種じゃないかと思うんですけど…
でも何処でくっつけてきたのか分からないんですよ(-_-;)
お散歩の後は今度から体も拭くようにしてみます(^o^)丿
2013-10-12 Sat 22:31 | URL | はる子 #- [内容変更]
To:ゆあさん
今晩は♪
ブラッシングやって~っていう姿可愛いですよね❤
ポジもいつかブラッシング好きになってくれるといいのですが…
部屋着が黒い色が多く
ポジ毛がついてついて目立って自分にコロコロしてますが
あまり意味がないなって思ってから
私も見ないふりです(笑)
2013-10-12 Sat 22:33 | URL | はる子 #- [内容変更]
ペコくん
ブラッシング好きなんですね~e-266
メルはブラシやスプレーを準備し出すと
逃げます(・∀・;)e-263
でもブラッシングし始めると
そんなにイヤじゃないって感じで
まったりしてるし・・e-257e-263
お散歩のときもそうなんですよ(・д・`*)ネー
ハーネスや洋服を準備し出すと
逃げます(・∀・;)e-263
でも外に出たら走りだして喜んでるし・・e-257e-263
なんだろう・・
1回きゃらと鬼ごっこするのを
楽しんでるのかなe-3アハハ( ̄▽ ̄;)e-263

(人 〃∇〃) キャーーーッe-266
ペコくんにそんな催促されたら
きゃらもしてあげたくなっちゃう( *^艸^)フフフ

ポジくんの体に・・
なんだろうe-3e-3e-3
みなさんがおっしゃってるみたいに
痒がったりすることがなければ
その後、同じものがくっついてたりじゃなければ
何かの種でしょか~(*・v・*)e-3
 
2013-10-13 Sun 23:06 | URL | きゃら #vJ5On1Uc [内容変更]
To:きゃらさん
あー!
うちもペコがお散歩に行く時
洋服とリードを見るとすばしっこく逃げます(-_-;)
ポジも最近真似して逃げるんですが
ポジはすぐ捕まえられるんです(笑)
ただペコが逃げ回ってようやく捕まえて
洋服を着せるとものすごくテンションが
下がってますが外に行くとよく歩きます(-"-)
毛についていたもの…
ポジは痒がっていないので
なんかの種か実だったんでしょうねぇ(・_・)
2013-10-15 Tue 22:27 | URL | はる子 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
