☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
キッチンでシャンプー
1人でペコ、ポジを洗うと
ものすごく汗だくになるので
今日、午前中だけの仕事で帰ってきた主人にも
手伝ってもらうことにしました



今日はお風呂場に連れていかず
キッチンシンクの中で洗ってみました

高さも私の身長にあってるしいい感じ~

主人は過去にペコを1回洗った程度

キッチンシンクの中で
ゴシゴシとペコを洗って
肛門絞りをする私を見て

プロっぺぇ~

と関心していました

いつも1人でやっているんですけどね
と思った言葉を
飲みこんで

ドライヤーをお願いしました

IMG_4898.jpg

いつもペコとポジを洗って
1人でドライヤーをする大変さが
主人に少しは伝わってくれていたらいいなぁ

IMG_4901.jpg

ペコは大人しくドライヤーをさせてくれますが
ポジは

IMG_4895.jpg

ドライヤーを嫌がって大暴れするので
主人も手こずっていたようです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリックお願いします



スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:6 | ∧top | under∨
<<フカフカへ仕様変更 | Let's take a short break | カサカサ乾燥肌>>
この記事のコメント
こんにちは(^O^)
お家シャンプー頑張ってるんですね!!
やってないなぁ~~ホント大変ですもんね。
ついついお店のお姉さんに任せちゃう(・_・;)

旦那さんも何か感じてくれたかしら~
今度からは手伝ってくれるかな~~♪
2013-09-14 Sat 15:51 | URL | ゆあ #- [内容変更]
1人で2匹同時に洗うのは大変ですものね。
でも旦那さま手伝ってくださってお優しいですね~
私は肛門絞りがうまくできないというか
自信がないのでお店にお任せしちゃってます><
お家でやるのはシャンプーのみ・・・
はる子さんすごーい!
2013-09-14 Sat 22:43 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
キラの部分洗いでも
汗だくになるくらいなので
2人だと大変ですよね。
肛門腺しぼりが出来るのはすごいですね。
ワタシは上手に出来ないので
毎月トリミングに行ってるんです(^-^;)
2013-09-15 Sun 01:36 | URL | りえ #- [内容変更]
To:ゆあさん
今晩は♪
うちはまだ短毛だから家で出来るんだと思います(-_-;)
ロンチーちゃんだったら、ドライヤーきっと大変ですもんね
次も、主人が家にいる時を狙って
シャンプーしようかと思います(笑)
2013-09-15 Sun 22:59 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:おやごころさん
なかなか私の方も体力がないもので(^_^;)
2匹同時洗いはキツイです
肛門絞り、コツ入りますよね!
私も最初はドキドキでしたけど
一度出来ると、けっこうぴゅーぴゅー絞れるように
なりました(笑)
2013-09-15 Sun 23:03 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:りえさん
犬を洗うって労力使いますよね~
小型犬なのに(笑)
肛門しぼり、最初はビビって出来ませんでしたけど
溜まると病気になるって聞いて
よし!と思ったら出来るようになりました(笑)
今ではぴゅーぴゅー絞ってますよ( ´艸`)
2013-09-15 Sun 23:06 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
