☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雷が落ちた!!!!
昨日の夕方前のこと

空が暗くなってきたなぁと思ったら
雨と雷がやって来ました

ピカッと光っては
ズドーン!!

昨日の雷は本当に近くて
雷の音が苦手なペコは
やっぱり部屋をウロウロして



ハァハァが始まっちゃいました(>_<)

そんなペコがハァハァしているころ
主人の実家(今年の5月に新築建てたばかり)に
雷が落ちたと連絡がありました

それがコレ

IMG_1337.jpg

アンテナに落ちたようで
アンテナが見事に大破

自宅兼オフィスなので会社にいた主人は
PCとFAX機に青い光が走ったのを見たらしいです

インターホンが使えなくなったのと
テレビが映らなくなり
シャッターの扉のスイッチが壊れたようです
まだそれだけの被害であって良かったーと思いました

IMG_4826.jpg

そんな事を知らないポジは
雷が落ちた時
さすがに起きましたが、大丈夫のよう

雷も凄かったのは10分くらいで
だんだん遠のいていく雷に
怯えていたペコも
落ち着きを取り戻していました

IMG_4827.jpg

雷って本当に落ちるものなんですね
怖い、怖い

雷に怖がっているペコの気持ちも
分からなくない出来事でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらペンギンペコポジをクリックしてくださいね




スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:14 | ∧top | under∨
<<おもちゃ遊びを誘ってみたけど | Let's take a short break | 残暑お見舞い。(;´д`)ゞ>>
この記事のコメント
雷で色々壊れちゃったんですね。
修理とかこれから大変ですね・・。

昔、母の実家付近に雷落ちたときも
テレビ(ブラウン管)が壊れて煙が出たらしいです。
で、しばらくテレビ無しの生活をしてましたよ(^-^;)
2013-08-22 Thu 17:46 | URL | りえ #- [内容変更]
雷落ちちゃったんですね(>ω<)
色々と壊れてしまったのは残念ですが
人的被害がなくて良かったですね。

昨日の雷
こちらも凄かったです!
虎太郎もちょっと震えてました^^;

今日は雷大丈夫かな?
2013-08-22 Thu 22:14 | URL | なご #- [内容変更]
雷って一軒家にも落ちるものなのですね(゚ロ゚ノ)ノ
驚きました・・・
被害が直せる物だけで不幸中の幸いでしたね。

でもはる子さんの家じゃなくてよかったです(ここだけの内緒!)
ペコちゃんますます怖くなっちゃうもんね;;
2013-08-22 Thu 22:22 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
おはよう(*^_^*)
うぁ~~テレビアンテナに落ちるんだ!
怖いですねぇ~~

ペコくん雷苦手なんですね
多いですよね苦手な仔ブルブル震えちゃったり呼吸が荒くなったりするんですかね。
抱っこしてても落ち着かないのかな?

うちなんか二人ともビクともしません(・_・;)
2013-08-23 Fri 08:09 | URL | ゆあ #- [内容変更]
はる子さん、こんにちわU(・ω・)U(*・∇・*)ノ
コメいただいたのにずっと夏バテとかしてて~
なかなか来れずゴメンナサイ(;・_・)(;_ _)ペコリ
てゆか、今ごろ・・だけど~~~汗
 ペコくんのお誕生日おめでとございます♪
 (U*^ω^)* ^∀^)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
 ペコくんがこれからも
 元気モリモリ&ニコニコでありますように~
   ペコく~ん、お祝い言うの遅くなって
   ごめんね~~~汗(;>∀<)人

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
アンテナに雷落ちたんですか!!
みなさん、無事でよかったです~(A;´o`)
こちらも昨日の夜は雷が・・
やっと雨が~♪って期待してたんですが
少ししたら雷も雨も止んでしまいました(  ̄∀ ̄;)
メルは昨晩の雷・・
最初はゴロゴロって音に落ち着かない様子だったけど
きゃら母に抱っこされてベッドの中へ~
数分後、爆睡しとりました( *´艸`)
2013-08-23 Fri 15:11 | URL | きゃら #vJ5On1Uc [内容変更]
To:りえさん
良かった事に保険に入っていたようで
そちらで賄ってくれるそうです^^
ご実家に落ちた訳ではないのに
見ていたテレビから煙がでたんですか(+o+)
それこそ火事にならなくて良かったですね!!
怖いなぁー><
2013-08-23 Fri 15:12 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:なごさん
良かった事に保険に入っていたようで
すべて修理OKだったようです^^
家のアンテナに落ちるなんてよほどの事ですよね><
ペコは雷のゴロゴロ音は大丈夫なんですが
ドーンって落ちる音に怖がります(TωT)
虎太郎くんは、なごさんがそばにいてくれるから
大丈夫なのかも❤
2013-08-23 Fri 15:17 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:おやごころさん
まさかまさかですよね…
落ちるって事を知ってなんだか私も心配になちゃいました><
確かに内緒の話、ますますペコが怖がっちゃいますもんね
避雷針でもつけようかと本気で思っちゃいます
2013-08-23 Fri 15:24 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:ゆあさん
こんにちは(^○^)
雷苦手な子多いですよね~って私も思っていたら
ペコが実は苦手だったという事を
今年初めて知ったんです(笑)
抱っこしてあげても、逃げ出そうと暴れるんで
私がペコにピタリとくっついて
ひたすらナデナデです><
遠くでゴロゴロ音には大丈夫なんですが
ドーンって落ちる音が一度すると呼吸が荒くなっちゃいます(TωT)
チョコちゃん、ミルクちゃんは
家が一番安全だって理解しているんでしょうね(^_-)-☆
2013-08-23 Fri 15:29 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:きゃらさん
こんにちは^^

ペコにお祝いの言葉ありがとうございました♪
嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
元気モリモリでいてくれたらそれだけで
私もニコニコしていられまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

メルちゃんみたいに
安心できる場所がうちにはないのかなぁ~(^_^;)
ペコは一度呼吸が荒くなってしまうと
家の中を徘徊します><
抱っこしてあげても落ち着きのない子になっちゃうし(TωT)

ポジは全然雷を気にしないんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

2013-08-23 Fri 15:39 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
ペコ君、雷怖かったよね~。。
ハァハァしちゃうなんて可愛い。。
吠えまくりの我が家の仔達に見習って?貰いたい^^;

だんな様のご実家、タイヘンでしたね~(@_@;)
我が家の近所の家にも何年か前に雷が落ちて家電が壊滅状態になったそうですが。。。
因みにその時、我が家もPCがやられたんですよ。
それ以来、雷が鳴るとコンセントを抜いてます(-_-;)
2013-08-23 Fri 16:42 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
雷が鳴ったらやっぱりPCは控えた方がいいんですね><
さっきまで雷がまた鳴っていたので
落ちたら怖いので(主人の実家の件もあって)コンセント抜いてました
夕方にも雷雨があったのに一日2回だなんて
ペコがちょっと気の毒(笑)
いつものペコならちょっと物音がしただけでも
けたたましく吠えるんですけど
雷相手には吠えないんですよね^^;
2013-08-23 Fri 23:27 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
雷が家に落ちたの!?
アンテナがみごとに大破!
すっごい音だったんでしょうね!それ以上に青い光や電気機器が・・・
ご主人や皆さまお怪我なかったですか?
ビックリされたでしょうね!

ペコちゃんもうちのミントと一緒です^^;
雷が鳴るとハァハァ言って、よだれがだらだらです^^
こわっかったね^^;
2013-08-24 Sat 00:01 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ご心配ありがとうございます☆
怪我もなく、まさか家に落ちたとは気が付かず
急にテレビが映らなくなったようです^^;
PCも再起動せずエアコンは動いていたし電気も無事だったので
しばらく原因が雷だと気付かなかったそうです(^_^;)

ミントちゃんもハァハァ言っちゃうんですね(T_T)
ペコちゃんがついてるから大丈夫だよー
2013-08-24 Sat 11:17 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
