☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
猫草、犬草、食べられる草
うちのポジは外に生えている雑草が大好物です

食べてお腹を壊した事はないですが
衛生面な話になると
むやみに食べさせるのはやっぱり心配なので

ポジの為に
猫草(ねこくさ)を買ってきました



ちょろっと出かけたホームセンター内のペットショップに
ありました

早速おやつタイムに
ポジに見せてあげます

IMG_4784.jpg

ほれ、ほれ~
ポジの大好きな草だよ~
存分にお食べ~
今日のおやつだよ~

IMG_4780.jpg

しまった!
ペコは草食べないんだったよね…

ポジの事しか考えていなかった…
ペコも試しに食べてみたらどうかな?

その前にポジ
猫草を床に置いたら
目の色を変えて
くるくるくると猫草の回りを徘徊し

anigif.gif

食べる、食べる
根っこ毎食べる、食べる

anigif1.gif

実家にいた猫たちは、根っこの方を残していましたが
犬は最後まで食べちゃうんですね
性格の問題?

ペコがあっけにとられていたので
ペコの近くに猫草を置いてあげました

今日のおやつだよ
どーぞ

IMG_4801.jpg

ペコにはまた後でちゃんとおやつをあげるから
ちょっと食べてみて

IMG_4794.jpg

あ!ペコも食べ始めました
でも
あんまり食べたくないみたいです

IMG_4806.jpg

草を引っこ抜いては
ペッとして
また根っこの方に顔を突っ込んで
草を抜くんです

しまいには土も舐めてるしー!!

食べずにどうやら遊んでいる様子のペコ

床には抜けた草がたっくさん

IMG_4809.jpg

本当はもっとありました

手にとってあげると
ペコも食べるんですけど
やっぱりどうも好きではないみたい
喰いつきが悪いのです(-∀-`; )

落ちた草、ほとんどポジが掃除してくれました


ところが、ポジのその日の夜と翌朝のうんP
ゆるゆるになっちゃったんです

食べ過ぎちゃったんでしょうね

体の小さなポジには
この量多いんだろうなぁー

とは言え、猫草は早くも草の先が
茶色くなってダメになるのも早いのです

次は…「ない」かな (-ω-;)ウーン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリック1つよろしくお願いします



スポンサーサイト
別窓 | ポジ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<残暑お見舞い。(;´д`)ゞ | Let's take a short break | 濡れ濡れ涼しい~>>
この記事のコメント
ポジくん、食べ過ぎちゃったんですね(^-^;)

根っこまで食べるのはビックリです。
ウチのニャンコはキレイに
根元から5センチくらい残しますよ。
2013-08-20 Tue 17:19 | URL | りえ #- [内容変更]
本当にポジちゃんは草が好きなんですね~
持って生まれた好き嫌いがあるのでしょうか?
不思議ですよね^^

うんうん、確かにネコはかじり切って食べてましたよね。
ワンちゃんの食べ方は豪快ですね^^;

お腹がゆるゆるになっちゃったのはもう治りましたか?
食べすぎご注意ですね!
2013-08-20 Tue 23:07 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
おはよう(*^_^*)
見たことある~~♪どんな感じか体験ありがとう(笑)
ポジくんは好物なんだねぇ~
でもうんちゆるゆるなっちゃったかぁ~
食べすぎちゃったね。今は落ち着いたのかな~

えーおやつ草なの~?ぺこさん!笑っちゃったぁ( *´艸`)クスクス
そうだよねぇ~草かよ~って感じかな♪
2013-08-21 Wed 08:51 | URL | ゆあ #- [内容変更]
こんにちわ♪
ポジちゃん よくお外で草、食べていますもんね☆
夢中で猫草をむしゃむしゃな
ポジちゃん可愛いです❤
よく ペットショップで見かけます!!
ペコちゃんはイマイチだったんですね
「おやつに草?」のお顔が可愛くって♡
抜けた草はポジちゃんがお掃除・・可愛いなぁポジちゃん(笑)
おなかは 落ち着きましたか?!
2013-08-21 Wed 14:12 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
To:りえさん
やっぱり猫ってそういう食べ方でしたよね(^^ゞ
うちにいた猫も根元をきれいに残していました!
ポジには少しの量で十分なんでしょうけど
止めるまで食べ続けるんで、こっちが考えてあげないとですね…
2013-08-21 Wed 21:48 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:おやごころさん
両親とかの遺伝とかも関係あるんでしょうかね?
本当に不思議です(^^ゞ
草の食べ方にも草の先の方だけあげて下さいって書いてあったんですが
ポジは最後まで綺麗に食べてしまってました^^;
一日あげなかったら大丈夫になったんですが
また今日あげたら3回続けて下痢でした~
あげる量が難しいデス…
2013-08-21 Wed 21:52 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:ゆあさん
今晩は♪
一日あけてこの時よりも少なめにあげたんですが
やっぱり3回続けての下痢…(TωT)
あげる量が難しいですね~
ペコは草に興味がないので
ちょっとおやつが草って可哀相だったかも(笑)
しかも猫草枯れるのが早いんですよね(^_^;)
2013-08-21 Wed 21:58 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:ライナ母さん
今晩は♪
ペコは外でも草には全く興味がないので
やっぱり猫草にも興味はなかったようです(^_^;)
お腹の調子を見て一日あけてまたあげたんです
そしたら3回続けての下痢…
量を少なくしたんですけどやっぱり駄目でした
猫草ポジは喜んでくれましたが
お腹を壊してしまうので残念ですが次回の購入は
見送りかなぁ~って思いました
2013-08-21 Wed 22:06 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
