☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
濡れ濡れ涼しい~
そういえば、うちのハハから
前にもらったお洋服

水に濡らすと
涼しく着られるよっていう高機能服があったのを
思い出しました

ペコサイズなので
ペコに試着してもらいましたー



サイズピッタリ

じゃあ今度はと

暑いから洋服を濡らしてから
ペコに着させてみました

CIMG0398.jpg

顔がわかりやすく
「嫌」だと言っています

首下にあるぺリぺリをかじって
ぺリぺリと剥がしはじめました
洋服を脱ごうとしているんです

でもこの服は
こうやって濡らして着るやつなんだよ

CIMG0397.jpg

そこにポジが登場です

何やらペコとコソコソ話をしている様子

CIMG0400.jpg

CIMG0399.jpg

CIMG0394.jpg

ポジがそう言うならばと
濡れているこの服をポジに着せてみました

でも思った通りにサイズが大きい…

CIMG0402.jpg

ペコと同じような顔になった挙句

CIMG0403.jpg

その場から動かなるポジなのでした

最近じゃ昼間は冷房の利いた部屋で
過ごしているペコたち

お散歩はもっぱら夜です

夜のお散歩に高機能服を着せての
お散歩も暑くならなくていいかもしれません

ペコが嫌な顔しないで着てくれるならね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
気が向いたら1クリックよろしくお願いします☆










スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:8 | ∧top | under∨
<<猫草、犬草、食べられる草 | Let's take a short break | ごろ寝長座布団>>
この記事のコメント
うちにもありますよ~~♪
濡らすと結構重さありますよね☆
お散歩でたまに暑くなってきたときに
着せてます^^
ポジくんには重いかもねぇ(@´゚艸`)
うちも着せるとミルクんは動かなくなるけど
そのまま外へ出ると歩きだします(笑)
いい加減涼しくなって欲しいですよねぇ~
2013-08-19 Mon 17:47 | URL | ゆあ #- [内容変更]
ポジくんには大きいけど
暑いお外とかにはいい感じですね(^-^)

エアコンの無い実家に帰省したとき
暑い日が続いてて
暑さに強いキラもヘロヘロで
濡れタオルで冷やしてあげたことがあったんですが
こういうのがあると助かりますね。
2013-08-19 Mon 18:32 | URL | りえ #- [内容変更]
ペコちゃんによく似合ってると思うのですが
見た目以上に重いのかしら(@@)
うちにも濡らして着せるベストがあったけれど
動かなくなっちゃったので1回しか着せてないことを
そういえば思い出しました^^;
冷たくて気持ちよさそうなんですけどね~
2013-08-19 Mon 22:44 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
表情豊かなペコちゃん、わかりやすいですね~^^;
すずしい家の中ではただ重くて気持ち悪いだけなんですね~^^;
お外で着せてみたら気持ちよさがわかるかもしれませんね♪

それにしても、ポジちゃんにはおっき過ぎて・・・
笑えます^^
2013-08-19 Mon 22:53 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
To:ゆあさん
背中の部分からお腹まで濡らすと
ズッシリしますよね(笑)
ポジに着せたら重たくてトレーニング着みたいに
なっちゃいそうです(。-∀-)
ペコサイズなので、今度お散歩の時に
着せて行ってみますね(^o^)丿
2013-08-20 Tue 17:29 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:りえさん
さすがのキラくんも
夏のご実家は暑く感じたんでしょうか( ´艸`)
濡れタオルみたいなものなので
本当に暑い時にあったら便利かもしれませんね
キラくんもポジと一緒で
重たいってなって動かなくなっちゃったりして(笑)
2013-08-20 Tue 17:33 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:おやごころさん
全部分を水に濡らすと重たいのかもしれませんね^^;
背中だけ濡らして着せてあげれば良かったかな~
こころちゃんも固まっちゃったんですか(笑)
ワンコにとってあまり気持ちが良いものでは
ないのかもしれませんね( ´艸`)
2013-08-20 Tue 17:38 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
そうですね^^
今度散歩に行く時に着せて行ってみたいと思います(^o^)丿
ペコは本当に顔を見れば言いたい事が分かるんですよね(笑)
ポジにはこの服ぶっかぶっかでした(。-∀-)
2013-08-20 Tue 17:44 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
