☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
草を食べるイヌ
涼しかったとある日

ちょっと足を延ばして河川敷まで
お散歩に行きました

土手が好きなペコと



ポジと一緒に

DSCN1831.jpg
また目つぶり写真(笑)

ポジは土手が好きなわけではなくて
草を食べることが好きなんですけどね

うーん
右と左、どっちの道に行こうかなと立ち止まったら

DSCN1833.jpg

綺麗に整列して指示を待っててくれました

ポジが左側に行きたそうだったので
左側に歩きだし
こっち、行こう!と
お散歩開始です

DSCN1835.jpg

開始したものの
なんだか歩きづらそうなペコ
尻尾も下がっちゃたし

DSCN1836.jpg

と思ったら写真を撮って
私が立ち止っていたので
どうやら不安になったようです

ポジは私が前にいようが
後ろにいようが
もしかして、その場から私の姿が見えなくなっても
大丈夫なんじゃないか…と思います

そこに
草さえあれば

DSCN1838.jpg

ポジの草むしり時間に付き合うペコ
にこにこ顔で待っていてくれています

DSCN1841.jpg

ペコは草に興味がありません

それぞれ同じ犬種でも個性ってあるものなんですね
ポジが来てから、よ~く分かりました

ポジの草むしりはこっちが止めさせないと
永遠に終わらないので困ります

実家に猫がいた時に
「ネコ草」をあげていましたが
ポジにも似たようなものを捜してあげようかと
思う今日この頃です



ランキングに参加しています
気が向いたらクリックよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | outing | コメント:8 | ∧top | under∨
<<お水ちょうだい | Let's take a short break | 鬼太郎茶屋でのおまけ写真>>
この記事のコメント
ネコ草、ワンコも食べられるものだから
外のものを食べるよりはいいかもですね。
おウチで食べられるようになれば
外で食べるのも無くなるかも・・・。

ペコくん、笑顔がステキですね♪
2013-08-07 Wed 18:07 | URL | りえ #- [内容変更]
土手が好きなペコちゃんと草が好きなポジちゃん、
それぞれ目的はちがうけれど、楽しくお散歩出来てよかったですね^^
ぺこちゃんはポジちゃんが草を食べている間かしこく待ってあげてるんですね^^
やさしいね♪
ポジちゃんに“ねこ草”買ってあげてみたら喜ぶかも・・♡
外のより安心ですよ^^
一度試してみてください^^v
2013-08-07 Wed 20:29 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
ポジちゃんは本当に草が好きなんですね^^
うちのこころもペコちゃん派で
草には全く興味を示さないので面白いです!

うちの猫はネコ草を食べてよく吐いてましたが
(毛玉を吐き出すために草を食べてたっぽい)
ワンちゃんが草を食べるのはそういう感じでもないんですよね。
猫ちゃんも吐かない子もいるのかな?
みんなそれぞれなんですね~^^
2013-08-07 Wed 22:45 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
お散歩には最高の河川敷ですねぇ♪
歩いたらいい運動になりそう( *´艸`)
でも草食べ終わるまではすすめないのかしら~
ポンポコ大丈夫ですかぁ~ポジちゃ~~ん♪
ほどほどにねぇ(*Vдv艸)
ぽちっと☆
2013-08-08 Thu 08:58 | URL | ゆあ #- [内容変更]
To:りえさん
そっか!お家で食べれば外で立ち止ってしゃがみこんで
食べることはもしかしたらなくなるかもしれませんよね☆
試してに買ってみます(^o^)丿
ペコは滅多に笑わない子なので
夏だけの貴重な笑顔写真です(笑)
2013-08-08 Thu 11:20 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ポジはマイペースな子ですが
ペコはポジの散歩につきあう感じで一緒に散歩してくれています(笑)
外の草、他のワンコがチッコひっかけたりしてるかも
しれませんもんね…(>_<)
猫草って通年売っているものなのかな?
今度探してみようかと思います(^o^)丿
2013-08-08 Thu 11:23 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:おやごころさん
本当に大好きで食べ始めるとしゃがみこんで動かなくなります(>_<)
ワンコが草を食べるのは、ただ遊んでいるのか^^;
胃がムカムカしているのかだそうです(調べました!!)
ポジの場合、遊んでいるように思えます…
うちの実家にいた猫たちも猫草食べると
ほとんどの子が毛玉を吐いていましたヽ(^o^)丿
2013-08-08 Thu 11:26 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:ゆあさん
もう少しポジが小さい時に初めて草を食べるのを見て
絶対お腹壊す!と思っていたのですが
お腹は強いみたいで、全部うんPと一緒に出て来ます(^_^;)
原っぱ行ったら、しゃがみこんで食べ放題を楽しみ
全く動かなくなるんですよ(=_=)
困った、困った…
2013-08-08 Thu 11:29 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
