☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ぶらぶら深大寺
深大寺周辺は木々が多く
そのお陰で木陰が出来て
昼間でも涼しい感じです



なので、ペコとポジ張りきって歩きます
(あ、ペコの写真しかなかったけども)

公園から深大寺の近くまで
裏道から向かいました

CIMG0455.jpg

裏手の境内から中に進入…

CIMG0457.jpg

この階段を下りて来ました

CIMG0456.jpg

階段が多いので
ペコとポジはこの時はすでに抱っこしています

裏から表へ到着すると

CIMG0464.jpg

ありました、色々なお蕎麦屋さん
ソバガラなんてのもあちこちで売られていましたよ

そして本堂の中に蓮の花が咲いていました
隣にいたご家族のお父さんが子供たちに
「蓮の花は貴重だから、ちゃんと見ておきなさい」と
言っていたので
私もしっかり見ておきました(笑)

page_20130803175549dc7.jpg

確かに貴重ですからね

こんな「和」の雰囲気も素敵です

CIMG0460.jpg

記念にポジを入れてもう一枚

CIMG0461.jpg

お店を見て回っていたら
何度かテレビで見た事があるお店
「むさし野深大寺窯」さんがありました

CIMG0466.jpg

焼成時間20分で自分の作った作品が焼きあがるという
陶芸体験や陶磁器体験の出来るお店です

CIMG0467.jpg

予約なしOKで
なんとワンちゃんの手形をスタンプみたいに
陶器に足型をつけることも可能なんです

でも今回はお給料日前ということでスルー
いつかやりたいと思ってます

ぐるぐるお店を見て回り
ベンチで一休み

CIMG0481.jpg

ポジもくたびれちゃった様子で
ボーっとしていました

CIMG0479.jpg

いつもはお昼寝時間だけど
ずっと抱っこ移動だったもんね



ランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気がむいたらクリック1つよろしくお願いします


別窓 | outing | コメント:6 | ∧top | under∨
<<鬼太郎茶屋でのおまけ写真 | Let's take a short break | 神代植物公園でお散歩>>
この記事のコメント
深大寺すてきな雰囲気ですね!
自然がたくさん残ってそうですね。
ペコちゃんもポジちゃんもたくさん歩いて
お疲れさまでした^^

手形をつけられる陶芸体験!
って伊豆でもあったんですけど
私もいつかやってみたいです~
2013-08-04 Sun 22:47 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
深大寺は趣があって
ステキですね(^-^)

ボーっとしてるポジくん
可愛いですね♪
2013-08-05 Mon 03:22 | URL | りえ #- [内容変更]
おはよう(*^_^*)
あ~~なんか和な感じいいですねぇ♪
気持ち落ち着きますよねぇ
行きたいなぁ( *´艸`)
わんこと一緒に行けたら最高だなぁ♪
ぽちっと☆
2013-08-05 Mon 08:50 | URL | ゆあ #- [内容変更]
To:おやごころさん
犬の手形をつけられるのって
犬飼いさんには思い出の良い作品になりそうですよね^^
私も今度は挑戦したいと思いますが
大人しく手形をとらせてくれるか微妙(^_^;)
2013-08-05 Mon 16:55 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:りえさん
犬連れも多い素敵な場所でした^^
のんびりお散歩するには良いところです(^o^)丿
ペコはスリングだったんですけど
ポジは私がずっと抱っこしていたので
眠たくなっちゃったのかも(笑)
2013-08-05 Mon 16:58 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:ゆあさん
こんにちは☆
犬連れの方もたくさんいらして
お店のベンチで食べたり、休んでいる方も
多かったですよヽ(^o^)丿
境内の中まで犬連れOKだから
お参りがてらお蕎麦を食べるっていうのも
いいですよね♪
2013-08-05 Mon 17:01 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
