☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
深大寺へドライブ 
7月最後の日曜日に

ペコ、ポジ連れて



東京調布にあります深大寺まで行って来ました

お昼前に到着して
早めのお昼ご飯には
有名??な深大寺そば店へ

今年のGWに行ったら
大変な混雑ぶりで…

どこのお蕎麦屋さんも長蛇の列!
まさかこんなに人気があるとは知らず
そのまま車窓からたくさんあるお蕎麦屋さんを見ただけで
終わったのでしたが

今回はお昼前だったか
そんな長蛇の列は出来ておらず

なんとなく入ったお店が
「湧水」(ゆうすい)さんでした

テラス席のみワンコ連れOKです

外に席があるお店は
大抵ペット連れOKらしいです

CIMG0435.jpg

蒸し暑い日でしたが
お店の外には木々が茂っていて風が吹くと涼しい感じで
暑さは凌げました

ただ、蚊が多いようで(蚊取り線香を焚いてくれました)
私たち、しっかりと虫よけスプレーをしてから入りました

テラスにはテーブル席が4つあって
混雑時には相席もお願いしますと言われていましたが

12時近くになると
駐車場待ちの車の列と店の前には列ができはじめて
私たちも相席になりました

やって来たのは大きなワンちゃん

ペコに気づかれて吠えないようにするのが大変でした

大きなワンちゃんを視界に入らないように
あーだこーだやっていたら
お蕎麦がやって来ました

オススメの湧水そばです

IMG_4689.jpg

九割そばらしいのですが蕎麦の色が白っぽいんです

でも味の方は美味しかったですよー
そば湯も美味!!
この量で普通盛りです
主人は大盛りを食べていましたが男性にはそれでも量が少なめかも

CIMG0433.jpg

ポジが何度も脱走を試みましたが
飛び出し防止フックがついているので
失敗に終わりました

そこで私思い出したんです

ペコポジのおやつを持ってくることを…

自分たちだけ美味しい物を食べてごめんよー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援のクリックありがとうございます



スポンサーサイト
別窓 | outing | コメント:8 | ∧top | under∨
<<神代植物公園でお散歩 | Let's take a short break | 打ち上げ花火もいいけど>>
この記事のコメント
こんにちは~♪
おぉ~ペットOKの蕎麦屋さんがあるんですね!バッグから遠慮がちに顔を出してるペコくん、ポジくん、可愛い~(*^^*)
相席になって大きなワンちゃんには、ずっと気が付かなかったのかな?

私も、オヤツよく忘れます(^_^;) 自分たちだけ食べてると目線が痛いんですよね~。
2013-08-02 Fri 17:20 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
テラス席のあるおそば屋さんっていいですね!
深大寺は行った事がないので一度行ってみたいです。
大きいワンちゃんとの相席はペコちゃんがドキドキだったでしょうね(@@)
でも結局は吠えなかったのかしら?
よく頑張りましたね~
ポジちゃんも脱走せずに頑張りましたね^^
2013-08-02 Fri 22:44 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
お蕎麦いいですねぇ♪

ペコくん、ポジくんのオヤツ忘れちゃったんですか(@o@)
それは脱走試みちゃっても仕方ないかもしれないですね。
2013-08-02 Fri 23:26 | URL | りえ #- [内容変更]
ペコくんとポジくんと一緒にお蕎麦屋さん~e-2e-2
ステキです~~~(〃∀〃人)e-266e-420
ペコくんもポジくんも2人仲良くキャリーに入ってて
エライですね~e-266(´-`*)いい子です~e-266
お蕎麦おいしそう~~~(〃゚σ¬゚)
おやつ忘れたこと
あります、あります~~~e-257e-263
そのときは冬で
スーパーに行ったらホカホカ焼きイモ売ってて~
「これだ~」ってそれを一緒に食べましたe-257
2013-08-03 Sat 04:15 | URL | きゃら #vJ5On1Uc [内容変更]
To:ルナ★ママさん
こんにちは^^
大きなワンちゃんはちょうどテーブルの下に座っていてくれて
ペコは最後まで気づいていませんでした(笑)
でも気が付いたら途端にガウガウするので
急いで食べました…(^_^;)
他にもワンコ連れがいて
おやつをあげていたんです。持ち歩くのが普通なんですよね、やっぱり(-_-;)
2013-08-03 Sat 16:12 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:おやごころさん
深大寺、ご存知でしたか♪♪
ワンコ連れの方を多く見かける場所なんです(*^_^*)
そうそう!相席の大きなワンちゃんは
おやつをもらったあとに、テーブルの下に伏せした状態で
いてくれたのでペコに気づかれずに済みました(笑)
見つかってしまったら鬼のように吠えますので(-_-;)
ポジは大きなワンちゃん見つけていましたが
大丈夫なんですよね~^^;
2013-08-03 Sat 16:15 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:りえさん
和な雰囲気で食べるお蕎麦美味しかったです(^o^)丿
おやつ、やっぱり出かける時は持って行くのが
常識なんですね^^;
本当に持って行くのをよく忘れてしまうんです(>_<)
2013-08-03 Sat 16:18 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
To:きゃらさん
こんにちは^^
ペコは緊張してキャリーの中でも大人しいんですが
ポジが暴れん坊なので(笑)前足だけジタバタさせていました!
焼きイモ♪いいですねぇ~(*^_^*)
きゃらさんがおやつを忘れた事によって
メルちゃん、豪華なおやつにありつけたんですね( ´艸`)
うちも帰り際にホームセンターに寄って
おやつ買いました(^^)/
2013-08-03 Sat 16:22 | URL | はる子(名前変更しました!!) #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
