☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お手軽簡単ジャーキー
ペコとポジのおやつがなくなってしまったので

前も作ったジャーキーを再び作ってみました
(作るってほどじゃないけど
以前作った記事はこちら

まずは鳥の胸肉の脂をとって
薄切りにして
さらに食べやすいように包丁で軽く叩いて
平らにします

それを適当にならべて



30分~40分オーブンで焼きます
私は低めの150度にしてみました

IMG_4634.jpg

キッチンで何かしていると勘付いたペコも待ちます

そして30分後

IMG_4632.jpg

ポジがお知らせしてくれました

ジャーキーはこんな感じで焼きあがります

IMG_4630.jpg

それをお皿に並べたら

IMG_4631.jpg

出来上がりは熱いので
しっかり冷ましてからあげます

だから、もう少し待つことになるわけですね

さらに30分後くらい…
ふて寝せずに待っていた2人にジャーキーを見せてみます

CIMG0426.jpg

ペコは知ってるもんねー

まずはペコから

CIMG0427.jpg

ヨシの掛け声でペコが素早く駆け寄り
噛みついて引っ張るもんだから
写真、ブレちゃった…

次にポジ

CIMG0428.jpg

はじめての手作りジャーキーに感動して
目がビックリしています

ポジも噛めたので
硬さはちょうどいいみたい


安上がりで簡単だからなくなったら
また作ってあげるね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたら1クリックお願いします





別窓 | usual day | コメント:8 | ∧top | under∨
<<VS カーテン | Let's take a short break | カミナリ様は突然に。>>
この記事のコメント
手作りだと
安全安心ですね。
ポジくんも、モリモリ食べてくれて良かったですね。

ウチはオヤツはグリニーズ意外食べないので
オヤツも買わなくなりました(^-^;)
2013-07-26 Fri 20:04 | URL | りえ #- [内容変更]
おいしそうなジャーキーたくさん出来ましたね!
温度と時間まで書いて下さってありがとうございます^^
これなら私にも作れそうかも(笑)
これ余った分はやっぱり冷蔵庫保存ですかね?

ポジちゃんは生まれて初めて食べたジャーキー
大満足だったようですね!
2013-07-26 Fri 23:02 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
こんにちは(*^_^*)
手作りジャーキーいいですねぇ♪
ペコ&ポジくんの食いつきみたら美味いのは
伝わってくるし♪
私も作ってみようかしら~~( *´艸`)
ぽちっと☆
2013-07-27 Sat 10:39 | URL | ゆあ #- [内容変更]
おいしそうにできましたね~^^
しかも簡単に作れそうですね!
私もチャレンジしてみようかな?
手作りだと安心だし、ワンズもなぜだかうれしそうに見えますよ♪

雷嫌いなペコちゃん、恐かったね~
ポジちゃんは平気なの?たくましいね!
うちの2ワンはこわくてこわくて、いつもポジちゃん状態です^^;
雷が遠くに行くまで待つしかないので、本当につらいです^^;

夏は、雷多いからかわいそうだね^^

2013-07-27 Sat 22:23 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
To:りえさん
うちは卑しいので^^;なんでも
今は好き嫌いなくおやつもご飯も
食べてくれます
ご飯もおやつも秒殺で食べ終わりますよ~
もう少しキラくんみたいに落ち着いてほしいものです(*^_^*)
2013-07-27 Sat 22:39 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
簡単にできますよ~(*^_^*)
パンを焼くより簡単かもしれません(笑)
無添加なので日持ちはあまりしないらしいのですが
冷蔵庫で保管して1週間くらいだそうです(^^)/
スーパーに売っている量だと作りすぎちゃうので
半分ずつに分けて使ってます^^
2013-07-27 Sat 22:44 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ゆあさん
うちの子たちは食べ物に関しては
何でも喰いつきがいいんです(笑)
でも残さず食べてくれるのを見ると
やっぱり嬉しいですね(*^_^*)
2013-07-27 Sat 22:46 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
手作りだとやっぱり色々と安心しますよね❤
無添加なので日持ちはしませんが
あっという間になくなりそうです(笑)

雷はペコちゃんもミントちゃんも苦手なんですね><
本当にこの時期は雷が多くなるので
気を付けてあげたいものですよね…
2013-07-27 Sat 22:50 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
