☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カミナリ様は突然に。
最近、各地でゲリラ豪雨の被害が出ていますよね…

雷雨もひどいと言う話なんですが
幸い我が家の方はゴロゴロ遠くの方で雷が聞こえたと思ったら
終わりパターンばかり

ところが火曜日の夕方過ぎ

遠くの方で鳴っていた雷が我が家の方にもやってきて
パチパチドーン!と
どこかに落ちた音が聞こえました



それまで遊んでいたペコとポジも
さすがにその音には驚いたようで

窓の方に釘付け

またドーンと凄い音がすると

IMG_4644.jpg

ポジが不思議そうに首をかしげていました

ペコは窓の外をじっと見ていますが
ピカッと光ったあとに
ゴロゴロ鳴りだすと…

IMG_4645.jpg

不安そうに私の顔を見つめます

…あれ?花火が大丈夫だったのに
もしかして雷ダメなの?

雷が苦手なワンコの話も聞くけど
ペコとポジは平気だよね?

なんて思っていたら
雷のパチパチドーンという音が何回かすると

IMG_4648.jpg

ペコがガタガタと震え始めちゃいました…

逆にこれには私もビックリ!

大丈夫だよと声をかけて抱っこしても
怖がって逃げようとするのです

身を低くして部屋の中をウロウロしだしたので

隠れられそうな「ポジのクレート」を出しました

IMG_4650.jpg

出した途端にそそくさと入ったので
私もヨシ!と思ったら
また雷が近くに落ちたような音

IMG_4654.jpg

そしたらクレートから出てきて

IMG_4653.jpg

がくがくと震えながら
今度はハァハァし始めたのです

クレートの中じゃ安心しきれないようで
ハァハァしながら
出たり、入ったり

安心して隠れられる場所があればいいのかなと思って

寝室からペコがいつも寝ている「ペコのクレート」と
お出かけの時に使う
カートのキャリーバッグを持って来て
ペコに隠れて、隠れて!と促しましたが

IMG_4663.jpg

どうも要求はソレではなかったようで…

ポジもリビングにたくさん「小屋」が出てきたので
ブタさんを自分で引っ張って来て
キャリーバッグに連れ込もうとした時に
雷の音

IMG_4658.jpg

でもポジは一瞬動きが止まるだけで
またおもちゃで遊んでいました

私がペコの為に、部屋の中を駆け回っていたら
雷の音がだんだん遠くの方へいったようで

もう大丈夫じゃない?

ペコにそう言う前に
ポジは自分のベッドで寝る準備

IMG_4664.jpg

ペコもハァハァしなくなっていました

IMG_4665.jpg

まだ完全に落ち着いた訳では、なさそうですが…

page_20130724161351.jpg

ペコはベッドではなく
クレートの中でそのあと眠りについていました

近くに雷が落ちる音を聞くのは
ペコにとって初めてだったんだと思います
ポジもだけど…

お留守番の時に
こんな雷が鳴ったら絶対怖い思いをするんだろうなぁと
心配になった出来事でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリック1つお願いします



スポンサーサイト
別窓 | ペコとポジ | コメント:12 | ∧top | under∨
<<お手軽簡単ジャーキー | Let's take a short break | 同時に洗いましょ>>
この記事のコメント
ペコ君、雷苦手なんですね~。
ハッハしちゃうの怖かったんだね。。

うちもこつぶは隅っこでブルブル震えていました。
最近はフツーに過ごしてるんですけどね(謎)
あとの2匹はワンワン文句言って賑やかですよ~(-_-;)
雷だけでも煩いのに困ったもんです...
2013-07-25 Thu 18:41 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
ペコくん
雷の落ちる音が相当怖かったみたいですね。
今度は抱っこしてあげるのはどうでしょう?

ウチはドーンッ!の音にも全く動じず
スヤスヤ寝てました(^-^;)
2013-07-25 Thu 19:24 | URL | りえ #- [内容変更]
ペコちゃん雷が怖くなっちゃったんですね;;
確かにこの季節雷こわーいって子多いって聞きますよね。
怖すぎるとハァハァしちゃうのは知りませんでした。
みんないるから大丈夫だよー><

うちも先日すぐ近くにバリーンって落ちたのですが
それでも全く無関心なこころでした^^;
2013-07-26 Fri 08:10 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
こんにちは〜♪
ペコくん、怖かったね〜(>_<) うちの子たちも、雷がなると挙動不審になるけど、震える事はないから、ペコくん、よっぽど怖かったんだね。うちも下のリクは、わりかし平気なんだけど、ルナは怖がってましたよ〜。もし、今度雷がなり出したら、ミセスさんの懐に避難ですね(^^)
セントバーナード4頭に囲まれるのも怖いね^^; 悪気が無くても、踏まれそう・・・。セントバーナードの飼い主さん、何してたの〜(>_<)
2013-07-26 Fri 12:04 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
ペコくん雷ニガテなんですね(>ω<)

ワンコは緊張したり不安になったりすると
ハァハァするみたいですよ。
うちの子は超ビビリなので
よくハァハァします(;´∀`)
2013-07-26 Fri 12:05 | URL | なご #- [内容変更]
こんにちわ♪
ペコちゃん、まったくうちと全く同じです!!!
ブルブル、ハァハァ・・オロオロ。。
そうそう、うちも火曜日すごくって(>_<)
わたしはライナとお風呂場にこもってました・・
お留守番の時は気が気じゃないですよね・・(涙)
「大丈夫よ」って言っても聞く耳持ててない感じなんですよね。。。

そんな中、ポジちゃん・・すやすや・・癒されます~❤
2013-07-26 Fri 13:15 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
そうなんですよ~
私もペコがこんなに苦手だとは知りませんでした…
怖いものには吠えてどっかいけー!タイプだったので
こういう怖がりかたもするんだと
気づかされました(>_<)
ぶっちーさん宅は雷が鳴ったらお祭り騒ぎなんですね(笑)
こつぶ兄さんを覗いては( ´艸`)
2013-07-26 Fri 15:26 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
相当怖かったようです(>_<)
吠えることもできないくらいに…
抱っこしてあげてたんですが、自分で身動きがとれないのが
嫌なのかジタバタしてしまって難しかったです
ポジもやきもち妬いて抱っこをせがむし(^_^;)
キラくんは雷大丈夫なんですね^^
さすが肝が座っている男です(^o^)丿
2013-07-26 Fri 15:30 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
雷苦手なワンコが多いって聞きますよねー
まさにうちがソレでした^^;
多分心臓バクバクで緊張がマックスになって
呼吸が荒くなったんだと思います…
私もペコがこんなに怖がるとは思いませんでした(´;д;`)
こころちゃんは雷の落ちた音、大丈夫だったんですね(^o^)丿
強い子だぁ(*^_^*)
2013-07-26 Fri 15:35 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
こんにちは(^O^)
遠くで雷が鳴ってる事は多々あって2人とも
全く気にしない様子だったのでうちは雷大丈夫なんだと思っていました^^;
でも寒くないはずなのに震えはじめたから、ペコはよほど怖かったんでしょうね
私もピカピカ楽しみたいからカーテンを開けて
外を見ていたのがいけなかったかな(=_=)
ルナちゃんも雷苦手なんですね><急に落ちる音は怖いものね…

大型犬の飼い主さんに気づかれないように
後ろを通って立ち去ろうとしたんですけど…
「ちっこ~い」って気づかれて(^_^;)
ちょっと参りました…
2013-07-26 Fri 15:42 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:なごさん
ペコの雷が苦手という事がこれで分かったんです(^_^;)
あまりの緊張で心臓がドキドキしすぎてハァハァしちゃったんでしょうね
うちのペコもすごいビビリ…
怖いから吠えて怖い対象物を追い払おうとするんです(>_<)
2013-07-26 Fri 15:45 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ライナ母さん
こんにちは(^O^)
ライナちゃんはお風呂場が安全な場所だと思っているんですね
うちは安全な場所がどこだかわからず
ウロウロしていました^^;
そうなんです!聞く耳持たずで抱っこしても怖がってしまい
とにかく隠れたい!って感じで…
これがもしお留守番の時だったら、もっとパニックになってそうです(TωT)
ポジも、もしかしたら怖がっていたかもしれません

ライナちゃんも火曜日は怖い思いをしたんですね
ライナちゃん地方に、ひどい雷が鳴りませんように(>_<)
2013-07-26 Fri 15:54 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
