☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
同時に洗いましょ
月曜日のこと。



真っ白な場所に連れて来られたペコとポジ

正解は

CIMG0406.jpg

浴槽の中です

日曜日のドッグランの帰り
ポジが
(多分、セントバーナード)大型犬の多頭飼いさん(4匹)に
囲まれてしまって
よだれぇーが
ボタボタとポジの背中に落ちてしまっていたのですよね

ポジ、さすがに囲まれてしまった時は
尻尾を丸めて縮こまってしまっていました
怖かったよね、ごめんねポジ

洋服を着ていたからよいと言えばよいのですが
な~んか気になるので
シャンプーしました(;^Д^)

CIMG0408.jpg

固まっているペコの回りをくるくると徘徊するポジ

CIMG0409.jpg

少しだけぬるま湯を入れたら
水遊びするかなぁ~と思ったのですが
ポジが歩きずらそうに、ぴしゃぴしゃ歩いていただけ

中にボールのおもちゃも入れてみましたが
無関心でした

前はペコを洗って、乾かして
次はポジを洗って、乾かしてーとやっていたのを
今回は同時に洗ってみたら

その方がやっぱり早いですね(*´∀`)

CIMG0410.jpg

CIMG0417.jpg

ポジは歩きずらそうにして前足立ってます

CIMG0412.jpg

ボールで遊ばない様子だから
さっさとドライヤーしまーす

CIMG0415.jpg

暴れん坊のポジから
ドライヤーをして
あっと言う間に乾かし終わり!

CIMG0419.jpg

ペコは大人しくしていてくれるのですが(ビビリだから)
なかなか乾かないんです…
こっちが汗だくになったので
あとは自然乾燥でお願いしますと
ペコを放すと

CIMG0330.jpg

ポジがロックオンされて
激しい追いかけっこが
繰り広げられるのでした

毛が舞うからやめてくれー(>x<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらポチっとクリックお願いしますヽ(´ω`★)シ




スポンサーサイト
別窓 | ペコとポジ | コメント:4 | ∧top | under∨
<<カミナリ様は突然に。 | Let's take a short break | ドッグラン>>
この記事のコメント
ヨダレは気になりますよねぇ(^-^;)
2人とも
お風呂でイイコにしてますね。

乾かすのは
ホント大変ですよね。
お疲れ様です。
今は部分洗いで自然乾燥しかしませんが
意外に毛が詰まってて
中の方がなかなか乾かなかった記憶が・・・(-_-;)
2013-07-24 Wed 18:35 | URL | りえ #- [内容変更]
おはよう(*^_^*)
囲まれちゃってよだれ垂らされた(´-∀-`;)
シャンプーしなきゃですねえ~
2ワンシャンプーって結構体力いりますよねぇ
うちはドライにものすごく時間がかかります!
お疲れさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
私は今月さぼっちゃった~汗
ぽちっと☆
2013-07-25 Thu 08:10 | URL | ゆあ #- [内容変更]
To:りえさん
うちもちゃんと乾かさず
半乾きで終わりにしちゃうんですが
毛の量の多いペコの方が
サラサラになります^^
ポジは毛量がまだ若いから?少ないのか
洗ってもあまり変化がないんですよね(笑)
よだれ、1滴じゃないんですよ^^;
結構な数を落とされたのでやっぱり気になっちゃって(^^ゞ
2013-07-25 Thu 15:23 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ゆあさん
よだれを垂らされたのはポジだけだったのですが
ついでにペコも洗いました(^^)/
洗うのは、まあいいんですが乾かすのが時間がかかっちゃって…
とロンチーちゃん飼い主さんを前にして偉そうに言えませんが(笑)
ロンチーちゃん、自分で洗って乾かすのって
大変だろうなぁ~と思っちゃいます^^
スムチーと違ってその分サラサラに
なるんでしょうね(^_-)-☆
2013-07-25 Thu 15:27 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
