☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
暑い日こそ、冷んやりグッズ
ペコとポジが主に生活している部屋は
午前中は比較的涼しいのですが
特別お天気の良い夕方頃には
部屋が暑くなってきます



ポジ、生まれて初めての
夏を経験中です

IMG_4572.jpg

暑いとフローリングにペタンと横たわるペコに対し
ポジはじゅうたんの上で
寝そべってばかり

涼を求めて移動しているポジを
ソファーの上から
眺めるペコ

IMG_4573.jpg
バンダナの中に小さな保冷材が入っています

IMG_4574.jpg

IMG_4575.jpg

ペコがフル装備なのを
知らないポジなのでした

一応、ペコのベッドの中にも
冷え冷えマットを
置いているんですが

IMG_4576.jpg

そこにもポジは気が付かず…
(その前にそこはペコのベッドだから!)

ポジにもクールバンダナ買ってあげようかな~と
思った
夏の初めの日…でした

我慢は体に毒ですよ~
夕方前には、迷わず冷房ONしてます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気が向いたらクリックしてください



スポンサーサイト
別窓 | ペコとポジ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<なりきりペンギン服・・・らしい。 | Let's take a short break | 猛暑の中のアウトレット>>
この記事のコメント
我が家は午前中から暑いですよ~^^;
それでも昼までエアコンは極力ガマンしてます。
夕方近くまでエアコンなしでいれるなんて羨ましい~♪

ポジ君、初めての夏なんですよね♡
ガンバレー!!
2013-07-10 Wed 17:46 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
ウチはマンションなので
ずっと暑いです(^-^;)

ポジくん、ひえひえマットが冷たいことに
まだ気付いて無いんですかね?
というウチのも
ひえひえ系が苦手で
最初に買ったひえひえボードが
ホコリかぶったままです(^-^;)
2013-07-10 Wed 18:28 | URL | りえ #- [内容変更]
うちもマンションなので断熱性はバツグン><
大通りに面していて窓を開けられないこともあって
ずっとエアコン稼動してます(--)
それでも設定温度が高めなせいか
こころは暑そうにグッタリしてますが^^;

ペコちゃんとポジちゃんエライな~
ペコちゃんはさすがお兄ちゃんですね!
夏の過ごし方をよく知ってますね^^
2013-07-10 Wed 22:37 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:ぶっちーさん
窓を開けて風通しを良くし
扇風機と天井扇を回してなんとか凌いでいます^^;
でも窓を開けておくと、色々な音にペコが過剰反応して
吠えるんですよね…
その声で暑さを感じてしまう(笑)
ポジの方が暑さには強いかもしれません(^o^)丿
2013-07-11 Thu 22:16 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
マンションの方が暑いものなんですかねー?
高い階にお住まいの方が風が抜けそうなイメージだったんですが(^_^;)
それとキラくんは暑さに強そうなイメージを
勝手に抱いています(笑)
ペコみたいに黒い毛並みの子の方が
熱がこもりやすくて暑いのかもしれませんね!
2013-07-11 Thu 22:20 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
黒い毛並みの子の方が暑がりなのかもしれませんよ(^o^)丿
うちのポジはあまり暑がっていないのに
ペコの方が先に暑がります…それなのに外が気になるようで
わざわざ日にあたりにいくんですよね(^_^;)
体が暑くなったところにマットの上で
クールダウンしています(笑)
2013-07-11 Thu 22:23 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
