☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ただいま
ペコの時は1泊だったんですが
ポジは日帰りで
麻酔が切れる夕方に1度連絡をして
帰れるようだったらお迎えとの事だったので

病院が閉まる20時前までに
ポジをお迎えに行って来ました

診察室に入ると診察台の上にいたポジが
尻尾を振って喜んでくれました

たちまち私の持っていたカバンに顔を
突っ込んでほりほり
私の脇の下から中にどうしても入ってやろうと必死な様子で
帰りたいアピール

そんなポジをスリングに入れてあげると
珍しくガタガタと震えていましたが

病院を1歩出るとその震えもなくなり

IMG_4536.jpg

帰る頃にはいつも通りのポジに戻っていました

IMG_4537.jpg

帰って来たその日は
夜ごはんを食べるとさすがに大人しく眠っていました

次の日の朝には

IMG_4539.jpg

紐で遊ぶポジ

その紐の反対側にも

IMG_4540.jpg

ペコがちゅぱちゅぱしていました

IMG_4541.jpg

こーんなに長い紐

IMG_4542.jpg

お互いが同じ紐で遊んでいると
気づいているのかいないのか
端と端でしばらく静かに遊んでいました


ポジは乳歯の犬歯も1本抜歯してもらい
去勢したところはひと針だけ縫いました
抜糸は1週間後です

それまでに傷口をかじったりしないといいんですけど…
ポジの場合、絶対引っ張ったりしそうで怖いです
先生は針金みたいな糸だから
噛みちぎれないとは思うけどねとは言ってましたが
早く1週間立ってほしい!!と
思うばかりです

§ 診療代 §

●去勢手術代 ¥15,000
●乳歯除去代 ¥ 2,500

    合計 ¥17,500-



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリックお願いします



別窓 | ポジ | コメント:16 | ∧top | under∨
<<猛暑の中のアウトレット | Let's take a short break | 手術の日>>
この記事のコメント
こんにちはヽ(^0^)ノ
ポジくん、無事手術終わりましたね!良かった♪良かった♪
ポジくんは、エリザベスカラーつけないんですね。ペコくんは、ポジくんの糸をイタズラしなさそうだから安心だね~(^-^) 
我が家は、やんちゃなりっくんがいるので、今は別々にしてます(^_^;)
ソラは10日に抜糸です。ホント、早く抜糸の日になって欲しいですよね~。

ふふ(*´∀`*) 同じヒモで遊んでるの、気づいてなさそうですね。可愛いな~(*^_^*)
2013-07-08 Mon 16:00 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
ポジ君、おかえり~~ヽ(^。^)ノ
お写真見る限りでは術後とは思えぬ元気さで安心しました♡
カラーも着けなくて大丈夫なんですね♪
抜糸の日まで待ち遠しいけど1週間なんてすぐですよん(^^)v
2013-07-08 Mon 17:02 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
ポジくん、無事に手術終わってよかったですね~♪

麻酔から覚めて会うまで心配ですけど、元気そうでよかったです(^^)

あとは手術の痕を気にしないでくれるといいですね。早く完全復活できるよう祈ってます♪
2013-07-08 Mon 19:52 | URL | ぢょん #- [内容変更]
おかえり、ポジちゃん!
無事に手術が終わってよかったね!
ポジちゃんも元気そうなので安心しました♪
傷口も一針ですか?やっぱり、早めの去勢で良かったね^^
傷口だけ舐めない様に気をつけてね!季節がら化膿しちゃったら困るもんね。
早く傷口がひっつきますように^^
ペコちゃん、ポジちゃんおんなじひもで一生懸命遊んでる姿かわいいね!
2013-07-08 Mon 20:13 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
手術無事に終わって本当によかった^^
ポジちゃんもミセスさんもお疲れさまでした。

エリザベスカラーはつけないんですね!
うちはカラーでライオン丸みたいになったままお散歩して
近所の子供に笑われてた覚えが(笑)
痒がったりしないなら何もつけないにこしたことないですよねぇー

順調に傷跡ふさがりますように^^
2013-07-08 Mon 20:46 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ポジくん、お疲れ様でした♪

震えちゃったのは
1人で心細かったからでしょうか?
抜糸まで無事過ごせますように☆
2013-07-08 Mon 22:39 | URL | りえ #- [内容変更]
ポジちゃん、おかえりなさい!
よく頑張ったね☆
元気な感じでホッとしました、
ママさんパパさんもお疲れ様です❤

抜糸まで1週間・・ポジちゃん傷口をかじったりしないでね・・・

同じ紐で遊んでいる様子・・可愛いです~❤
つながっている赤い糸みたい☆

2013-07-09 Tue 13:26 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
ポジちゃん、おかえりー(^o^)
よく頑張りましたね!

去勢と言えど、手術は手術。
やっぱり心配ですよね。
でも無事に終えて、ヒモカミカミを見る限り、
経過も問題なさそうですし、
あとは抜糸まで、もう少しの辛抱ですね(^^;)
2013-07-09 Tue 13:46 | URL | @B #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
ポジにあう小さなカラーがないのと
先生がつけると可哀相だからっていう事でつけていません♪
10日に抜糸だったら明日ですね^^
傷口が綺麗になっているといいですね、ソラくん(^^)/
うちは結び目を引っ張っているので
抱っこすると針金がチクチクするんです^^;
早く抜糸してあげたいなぁ~
2013-07-09 Tue 22:56 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
カラーはつけたら生活しにくいし
可愛そうだから大丈夫ということでつけていません♪♪
抜糸の日までポジが糸を引っ張らないか監視です(笑)
監視していても、やっぱり気になるようで
引っ張る?舐めている?んですよね~
おかげで結び目が立ってしまい
抱っこする時にチクチクするようになっちゃいました^^;
2013-07-09 Tue 22:59 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぢょんさん
ありがとうございます(^^)/
お腹にくっついている針金の糸がどうも気になるようで
引っ張っています^^;
とれることはなさそうですが
抜糸の日までは、いじってほしくないですね~(T_T)
2013-07-09 Tue 23:02 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
痛がる様子もなく元気に傷口の糸を
引っ張っています(TωT)
でも傷口がぐちゅぐちゅしている訳ではないので
化膿したりすることはなさそうです♪
ご心配ありがとうございます^^
ポジが小さいのでひと針で済みました(^^)/
紐は2人とも大好きなんです❤
2013-07-09 Tue 23:06 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
カラーは先生がつけたら可哀相だから大丈夫!という判断で
つけていません^^
お散歩も翌日からしていますし
普通の生活を送っています(^^)/
カラーつけたままのお散歩は目立ちそうですね(+o+)
傷口はひと針なので、本当の数ミリの傷で済んでいます
ただ気になると、とことん気になるようで
糸の近辺をペロペロと舐めまわしています(TωT)
2013-07-09 Tue 23:11 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
何かが不安になっちゃったんでしょうね…
珍しく震えていました^^;
傷口はもうくっついているように見えるんですが
抜糸までの残り数日間、ポジがなるべく引っ張らないように
監視したいと思います(^^ゞ
2013-07-09 Tue 23:14 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ライナ母さん
ありがとうございます^^
手術の翌日からはお散歩も復活していますし
何も変わらずいつも通りの生活を
過ごしています(^o^)丿
傷口は見た感じふさがっているようなんですが
糸を引っ張っている時もあります(TωT)
この紐は主人のズボンについていた紐なので
すごい長いんです(。-∀-)

2013-07-09 Tue 23:19 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:アットビーさん
ありがとうございます^^
手術の翌日からお散歩もしていますし
いつも通りの生活を送っています(^o^)丿
ひと針縫ったところ…
やっぱり気になるようで引っ張っているんですよ~(T_T)
そのせいで結び目が立ってしまいポジを抱っこすると
針金の糸の場所がチクチクするようになっちゃいました^^;
2013-07-09 Tue 23:23 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
