☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
特別なあしたに向けて
我が家の自己中男、天然ポジ

去勢手術をすることが決定しています

それも明日!

風がビュウビュウーで、ポジ歩かないだろうなとは思いつつ
明日は病院にお泊まりだし
オペの前日だしってことで



お散歩に行って来ました

何も聞かされていないポジの顔

IMG_1306.jpg

ポジの要求とおりに
可愛く撮りたいよ、私だって…
実物はもっと可愛いんだし(親バカ)

でもさぁ

IMG_1305.jpg

アルパカになちゃうんだよ、どうしたってエーン

外では眩し目になるか、目つぶりの多いポジの写真

IMG_1307.jpg

それに加えて今日は風も強いので
目つぶり率大幅アップです

お散歩終わって家の前

家の前なら、風が吹かないから大丈夫かな~と
ペコとポジを並べようとしたのに

IMG_1313.jpg

ペコは玄関ポーチが苦手で
すぐ下に降りようとするのです

そこを無理やりポジの横にペコを置いたら
爪を出してペタンってしちゃいました
やっぱり怖いみたいです

・・・・ってあれ?

IMG_1312.jpg

ちょっ!ポジ!
ペコを足蹴にしないでー

IMG_1315.jpg

そして最後は、ポジの目が
ショボショボ写真

という事で、ポジは今日の夕食を食べたら
絶食です
寝る時は、お水のお皿も片付けないといけない

今日は蒸し暑いから、喉乾くだろうに…

夜は除湿ONにして、蒸し暑くないようにしておこうと
思っています

小さいから心配ですが
ポジ、頑張ってきますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたら応援のクリックお願いします^^




別窓 | ポジ | コメント:16 | ∧top | under∨
<<手術の日 | Let's take a short break | それぞれの寝方>>
この記事のコメント
去勢するんですね。
ポジくん、頑張って♪

ウチもする気マンマンだったんですが
かかりつけの病院が
『特別な理由が無い限り去勢しない方針』
の先生なのです。
実家にいる間にするべきだったと当時後悔したものです(^-^;)
2013-07-05 Fri 18:12 | URL | りえ #- [内容変更]
ポジ君、、、ついに、、、それも明日なんて(驚)

ゴハン抜いて辛いけど、少しオネンネしてる間に終わるからね~!!
最初はちょっと痛いけどすぐ元気になるから♪
頑張って来てね♡
2013-07-05 Fri 19:40 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
とうとう去勢手術ですかー
大丈夫とは思いつつちょっと心配ですよね。
ポジちゃん頑張ってね!

ん、確かにどことなくアルパカさんに似てますね^^
お首が長いからでしょうか?
でもアルパカさん同様ポジちゃんカワイイですよ!

ペコちゃんを踏みつけてるポジちゃんの足に
ちょっと笑ってしまいました(笑)
最近ポジちゃんの方が強そうに見えるのですが
ワンコの順位的にはどうなんでしょうね?
2013-07-05 Fri 22:45 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ポジちゃん、去勢手術するんですね!
まだちっちゃいのに・・・
でも、早い方がいいかも。
うちのペコたんは9歳でしたからか、おしっこの蛇口がちょっとゆるんでしまったから^^;
ミセスさん、心配だね。お気持ち察します。
ポジちゃんガンバって来るからミセスさんも祈ってあげて、帰って来たらいっぱい甘えさせてあげてね!
私もポジちゃんの事祈ってるからね~^^

2013-07-05 Fri 23:52 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
ミセスさん
こんばんわe-343 ヾ(・∀・*川

ポジくん・・
明日去勢手術するんですねe-452
フレーヾ(゚o゚ゞ)( 尸゚o゚)尸_フレーe-420ポジくんe-420
ポジくんがんばってねe-346e-443e-266
ペコくんは・・ パパとママを独り占め~・・
いやe-263 やっぱりポジくん居ないと
寂しがっちゃうかもですね~e-351

e-53ポジくんの手術が無事おわりますようにe-53
メルと祈ってますe-346e-257e-420e-266
2013-07-06 Sat 03:18 | URL | きゃら #vJ5On1Uc [内容変更]
まあ。。。なんて可愛い笑顔!

手術どうだったのかしら?
大丈夫だったかな?
2013-07-06 Sat 09:16 | URL | ちわわん #- [内容変更]
こんにちわ♪
ポジちゃん、がんばってるかなー。。。
元気に帰ってくるの、待ってるよー(^o^)
2013-07-06 Sat 12:10 | URL | @B #- [内容変更]
こんにちわ♪
ポジちゃん去勢手術なんですね、もう終わってるのかな。。
ポジちゃん小さいし心配になっちゃいますね。。
無事を祈っていますね♪

ポジちゃんのお目目しょぼしょぼ・・はわたし的には優しく微笑んでいるようでいつもキュンってきちゃうんですよ~❤
玄関ポーチが苦手なペコちゃん・・可愛い(笑)
這いつくばっちゃって!!
しかも普通にポジちゃん踏んづけてるし(笑)
天然ポジちゃん、可愛いなぁ♡
去勢手術応援しているからね☆
きっとペコちゃんも心配しているでしょうね(*^_^*)
2013-07-06 Sat 14:04 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
To:りえさん
ポジへ応援メッセージありがとうございます♪
その「特別な理由」ってなんだったら
手術してくれるんでしょうね?^^;
先生によって色々いらっしゃいますね(^^ゞ
うちのホームドクターはどちらかというと
勧める方かなぁ~
2013-07-06 Sat 23:28 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
ポジへ応援のお言葉、どうもありがとうございます(^^)/

今朝はお留守番のペコも一緒に朝ごはん抜きで
我慢してもらい、ポジを病院に預けてから
帰って来てペコにご飯をあげました
ペコも何事だ?と思ったでしょうね(^_^;)
2013-07-06 Sat 23:31 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
ポジへ応援メッセージ、どうもありがとうございます(^^)/

首が長いのとずばり目ですかねぇ?
アルパカっぽいんですよね~
そんなんでも可愛いって言ってもらえて嬉しいです(笑)
ペコが踏まれていますが
実際に本気で怒るとポジは反撃をやめてシュンとしちゃいます
でも滅多に怒らないので
ポジが、やんちゃな感じで育っています(=_=)
2013-07-06 Sat 23:34 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ポジに応援のお言葉、嬉しいです^^
ありがとうございます!

早い方が、タマタマも小さいので傷口が小さくてすむらしいですよ~
年を重ねると、麻酔するのも体力消耗しちゃうっていいますしねっ
ペコちゃんは9歳でしたんですね(^o^)丿
うちの義兄のワンコも9歳で去勢していましたから一緒ですね♪♪
もちろん帰って来たら、ゆっくり休ませていい子いい子
たっくさんしてあげます❤
2013-07-06 Sat 23:40 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:きゃらさん
きゃらさん、メルちゃん
ポジの手術に応援のお言葉ありがとうございます(^^)/

ペコにポジは?って聞いても全く知らんぷり
案外、冷たい態度でした(笑)
そしていつも寝る時に邪魔されるペコは
今日はたっぷりお昼寝、夕寝をしていましたよ~( ´艸`)
2013-07-06 Sat 23:43 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ちわわんさん
ありがとうございます( ´艸`)
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(笑)
手術は去勢手術なので
30分程度で終わるらしいです^^
なので大丈夫です☆ご心配どうもありがとうございます
麻酔から覚めたら、ここはどこ~?ってなるんでしょうかね(。-∀-)
2013-07-06 Sat 23:47 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:アットビーさん
ありがとうございます(^^)/
手術自体は、去勢と抜歯(乳歯が1本残っているため)で
30分程度の簡単なオペなので
元気に尻尾を振って待っていてくれてると思います(^_-)-☆
2013-07-06 Sat 23:49 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ライナ母さん
ポジに応援のお言葉どうもありがとうございます(^^)/

ポジの目つぶりと半目は、そうですか!
そうとらえるといいんですね(笑)
飼い主の私が教えてもらってどうするって感じですが…
ライナ母さん優しいです♪
微笑んでいると思えば納得(。-∀-)

玄関ポーチの怖がりっぷりのペコ、いくらたっても
そこに下りられないんですよ~(-_-)
正反対の性格のペコとポジを見て
私も笑ってしまった写真となりました(笑)
2013-07-06 Sat 23:54 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
