☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
突然の拒否行動
午前中の曇り空のなか

ペコとポジのお散歩へ行ってきました



IMG_4486_20130703155303.jpg

たまに吹く風に乗って小雨がパラパラのお天気でしたが
気にせずにお散歩しましょー

私の前を歩くペコは
ずんずん進みますが
私の横を歩くポジは横道に外れる事が多く

IMG_4493.jpg

草むらを見つけると
必ず寄り道をします

今日もぐいぐいと草の中に入って行きます
そして食べようとするもんだから
リードをぐいっと引っ張って
お散歩再スタートしようと思ったら
このありさま

IMG_4489.jpg

拒否!

久々だ~

あんまり引っ張ると前足に力を入れて
お腹をずって
なんだか可哀相なので

ポジ、行くよ~と何度か声をかけました
ところが
へそを曲げたのか
全く動きません

IMG_4487.jpg

ペコもポジを黙って見ていましたが

IMG_4491.jpg

とポジをなだめに来てくれました

耳を舐められるのが嫌だったのか
ペコの言うことなら聞くのか
ポジ、すんなりと立ち上がって
お散歩続行!

私じゃダメなのね…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
気が向いたらクリックお願いします


別窓 | usual day | コメント:10 | ∧top | under∨
<<それぞれの寝方 | Let's take a short break | おもちゃの遊び方を学ぶ>>
この記事のコメント
こんにちは^^
ペコちゃん、ポジちゃん毎日のお散歩の様子をママがアップしてくれるので、楽しそうな様子がとってもよくわかります♪
ペコちゃんは、活動的にお散歩を楽しんでますが、ポジちゃんは違う意味で?楽しそう^^
たくさん草があっていいね!
でも夢中になりすぎて、お散歩拒否?
じっくり、ゆっくり草を楽しみたいんだね~^^
ママさんの云う事は聞かなくても、ペコ兄ちゃんのささやきにお散歩始めたポジちゃん、兄弟仲良くあそんでね~^^
2013-07-03 Wed 20:23 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
ポジくん
お兄ちゃんの言うことは聞くんですね(^-^)
ペコくんもお兄ちゃんとして
面倒見てエライですね。

イヤイヤポーズが
とっても可愛いです♪
2013-07-03 Wed 22:27 | URL | りえ #- [内容変更]
ペコちゃんはちゃんとポジちゃんのお世話をしてくれて
本当にいいお兄ちゃんですね^^
ポジちゃんは本当に草むらが好きなんですね!
サラダバーできるからなのかな!?
2013-07-03 Wed 23:24 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
ママじゃなくお兄ちゃんの言う事は聞くんですね(*´艸`)
ペコ兄ちゃんも面倒見が良くて
とーってもお利口さんだわ~(*´ω`*)
やっぱり兄弟っていいですね*+゚
2013-07-04 Thu 09:01 | URL | なご #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
ポジは本当に「違う意味で」楽しそうなんです(笑)
原っぱになんて連れていったら
しゃがんで、雑草抜きはじめますよ~(=_=)
この時ばかりは、甘えん坊のペコが
お兄ちゃんに見えました♪♪
2013-07-04 Thu 15:19 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
この時ばかりは、私じゃなくペコの言う事を聞いていました!
舐められてるんでしょうか?私^^;
ポジは断固として座りこみ行動でしたよ(笑)
あまりにも動かないので抱き上げてしまおうかと
思った矢先の行動だったので、なんだかペコに感謝です
2013-07-04 Thu 15:22 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
そんなに美味しいものなのか
ポジは草摘みが本当に好きなようです^^;
犬が苦手だったペコ
同じ屋根の下で生活しているポジだけが
心を許せる相棒なので
弟にたまにはですが
優しいペコに感謝です❤
2013-07-04 Thu 15:28 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:なごさん
そうなんですよ(-_-)
ペコもなかなか良いお兄ちゃんに成長していってくれて
私も嬉しい限りです(笑)
相性の良し悪しがあるようですが
犬が苦手なペコはポジとの相性は悪くないようですね♪
2013-07-04 Thu 15:31 | URL | ミセス #- [内容変更]
ペコちゃん、えらい!
ちゃんとお散歩をリードしてるんですね(^^)

ワンちゃんは草むら大好きの子が多いですよねー。
見ると突進したがったりして(^^;)

でも、草むらには例の「マダニ」がいたりするらしいので、あまり近づかない方がいいようです。
お散歩で草むらに入った後は、チェックした方がいいかもです♪
2013-07-04 Thu 16:10 | URL | @B #- [内容変更]
To:アットビーさん
そうなんですよねー!
例のマダニ!お散歩へ行く前に「レニーム」をプシュプシュして
出かけていますがこれで完全防護できるという
保障はないですもんねっ!
気をつけたいと思います☆
あ、あと頂いたアイコンのお写真
バナーに使わせてもらってます(・・*)ゞ
2013-07-05 Fri 17:05 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
