☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おもちゃの遊び方を学ぶ
ペコは、おもちゃを投げてもらうのが
大好きで



投げると
くわえて持ってきて
また投げてーの繰り返し

CIMG0337.jpg

ポジは投げてもらう遊ぶよりも
引っ張りっこが好きなようで
おもちゃを私の前に持ってきては
そっち持ってと要求してきます

そんなポジの遊び方に最近変化が出てきて

CIMG0340.jpg

おもちゃを少しだけ遠いところに投げると

CIMG0341.jpg

持ってくるようになりました

でもどういう訳か
たまにペコが違うおもちゃで遊んでいたはずなのに

CIMG0344.jpg

ポジと遊んでいたおもちゃを持って帰ってきます
(ポジのスタートダッシュが遅いのですぐ取られます)

CIMG0342.jpg

すると途中から
取り合いのケンカになり
ポジが奪い返すという確率も少なくありません

なので

ペコを違うおもちゃで遊ばせている時に

投げてあげないと

CIMG0345.jpg

のんびりおもちゃに駆け寄って

CIMG0346.jpg

持ってくるポジには
まだまだペコと競争するのには
早いようです

CIMG0332.jpg

いつもならすぐ飽きちゃうポジなのに

ペコが他のおもちゃで遊んでいるせいか
何回も、何回も持って来い遊びが出来ました

CIMG0348.jpg

ちょっと大人になったポジなのでした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
↑@Bさんに作っていただきました(^^♪
ランキングに参加中です
1クリック、気が向きましたらお願いします



別窓 | ポジ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<突然の拒否行動 | Let's take a short break | ちょっとだけ初ラン!>>
この記事のコメント
ポジ君、自分より大きなオモチャ(に見える)を咥えてきて可愛すぎる~!!
そして2ピキで引っ張りっこって憧れるわぁ~♡

大人になったの?
ニヒルな表情がいいわぁ~↑(*^。^*)↑
2013-07-02 Tue 18:59 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
2人とも大きいおもちゃ運んでスゴイですね。
とっても可愛いです♪

ウチは最初の数ヶ月しか
おもちゃ遊びしなくて
今は見向きもしませんよ・・・(^-^;)
2013-07-02 Tue 20:07 | URL | りえ #- [内容変更]
うちもモッテコイ遊びは大好きですが
2匹での引っ張りあいっこは
多頭飼いならではの光景ですよね(´∀`*)
うらやましいです!

でもたまには1人でたっぷり遊びたいですよね^^;
ポジちゃんモッテコイたくさんしてもらって
良かったね~
2013-07-02 Tue 23:39 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:ぶっちーさん
自分よりも大きいおもちゃです、これ(笑)
小さいのよりも大きいぬいぐるみをよく
ブンブンするんですよ~
引っ張りっこと言ってもすぐペコが
試合放棄しちゃうんですけどね^^;
ポジの顔つきが大人っぽくなってきましたよ♪
2013-07-03 Wed 16:09 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
大きいおもちゃが好きなのはポジなんです☆
なぜか自分の体より大きいのを
ブンブン振りまわして遊んでいます
見ていて遊びにくそうなんですが(笑)
キラくんは大人なんですよ~!!(^^)/
2013-07-03 Wed 16:12 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
引っ張りっこはポジが好きなようなんですが
ペコはすぐに引っ張りっこ止めちゃって
ポジに譲っちゃうんですよね^^;
ポジもこれで犬特有の遊び方を覚えてくれたかな?
ペコみたいにしつこくなったらどうしましょ(笑)
2013-07-03 Wed 16:15 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
