☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ほたるの宵
金曜日の夜に

よみうりランドで行われている
「ほたるの宵」へ行って来ました

残念ながらワンコはNGなので
お留守番です



18:30から整理券を配布しているので
それを受け取るために
明るいうちに
会場入りしました

page.jpg

中の広場で屋台が何軒か出ていたので
焼きうどんやら、からあげやらを
軽くつまみながら
時間までスタンバイ…

CIMG0293.jpg

広場には七夕の飾りもあって

CIMG0294.jpg

たくさんの短冊が飾られていました

ホタルは雨上がりのじと~っとした蒸し暑い気候に
よく光りながら飛ぶらしいんですが

行った金曜日はお天気が良く
日暮れの時は爽やかな風

あまり条件が良いとは言えませんが

CIMG0299.jpg

日が暮れていよいよホタルが飛ぶスポットへ
入場できる時間がやって来ました

小さい子がたっくさんいて
ホタルの見学会みたいな雰囲気で

CIMG0302.jpg

灯篭の道を進んで行きます

CIMG0305.jpg

飛んでいたのは
ヘイケボタルで

ものすごく小さな儚い光の点滅が
草むらの中にいたり
岩場の中にいたりと

「あっ!あそこ!」と
数が多くないので
ついつい指をさして口に出してしまうほど

言われた場所をじーーっと見つめて
ようやくチカチカしているホタルを見つけられたといった感じです

何匹も集まって
チカチカしているところもあって
そこは幻想的でとっても綺麗でした

三脚を持って、写真を撮っている方もいましたが
ちょろっと覗いた写真には
ホタルは写っていませんでした

そんないいカメラでも難しいのに
コンデジじゃ無理だと
写真は諦めました~

今度は気候も考えて見に行ってみたいと思います!


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

その日の昼のこと

IMG_4451.jpg


IMG_4452.jpg

ペコとポジを洗いました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワンコネタではなかったけれど
気が向いたらポチしてくれると嬉しいです



※コメント欄、お休みです

スポンサーサイト
別窓 | outing | ∧top | under∨
| Let's take a short break |
