☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ゴム手袋で簡単お掃除
換毛期なのか
ワン達の毛が最近抜けまくっています

黒い服を着たら、犬の毛だらけになっちゃう



黒い服を着て目立つってことは
ポジ毛かも~

IMG_4457.jpg

掃除機をかけても
なんだか絨毯の奥まで綺麗にならない感じなのです

そこで
以前にテレビでやっていた
伊T家の食卓の裏技を試してみましたよ

まずはゴム手袋を装着

あとは絨毯をなでる!!

CIMG0286.jpg

それを見て気になる、気になると
ゴム手袋を追いかけてくるペコと

CIMG0288.jpg

ポジ

CIMG0289.jpg

小さなほこりが出るので
ワンコは別部屋かサークルの中に
しまっておいた方が良さそうと
後悔したころ

絨毯の奥に潜んでいたほこりとワンコの毛が

CIMG0287.jpg

とれました~

単純な動きなのに腕がだるくなり
わずかな部分を1,2分しかしていないのに
この量!

どんだけ汚れているんだ、うち



昨日の記事のつづき

あれからぶたさんだけをベッドに運んで
ちゃんと
ポジはあごを乗せてスヤスヤ眠ってくれました

CIMG0285.jpg





ランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気が向いたらクリックよろしくお願いします



スポンサーサイト
別窓 | usual day | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ほたるの宵 | Let's take a short break | あごのせまくら>>
この記事のコメント
チワワの抜け毛は凄いですけど、この季節は特に
凄い事になっちゃいますよね~(-_-;)
多頭になると尚更だし。
洋服も黒や紺は敬遠しがちになっちゃって、
気付くとグレーばかりになってたり(笑)

ミセスさんちキレイですよ~!!
うちなんてブログにUP出来ませんよ~アハハ~~
2013-06-28 Fri 18:00 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
超キレイですよ。
ウチなんて、人の毛やらワンコの毛やら
たくさん落ちてます(^-^;)
なんで掃除してもすぐ毛まみれになるんですかねぇ・・・。


ポジくん
あご枕使ったんですね。
気持ち良さそう♪
2013-06-28 Fri 20:24 | URL | りえ #- [内容変更]
お掃除お疲れさまでした。
ゴム手袋使う方法があったんですね~
タメになります。

うちのこころはほとんど毛が抜けないんですよね。
洋服にも床にも落ちてるの見たことなくて。
抜け毛にも個体差があるみたいですね~
お掃除苦手な私は助かってます^^;
実家で猫飼ってたときはすごかったですけど!

ポジちゃんあごのせ枕ちゃんと活用してますね!
思った通りの使い方してくれてると
嬉しくなっちゃいますね^^
2013-06-28 Fri 23:35 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:ぶっちーさん
グレー(笑)
我が家もそうなっちゃっています( ´艸`)
たまに黒いレギンスをはいてしまったら
すごい事になっちゃってました~!手で払っただけじゃ
簡単にとれないんですよねぇー(^_^;)
家の中…写真写りがいいんでしょうか…?
見えないところはヤバイのです!!
2013-06-29 Sat 21:24 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
うちも落ちてますよー!
掃除機のゴミもすぐ満杯になっちゃいますしね(^_^;)
そうなんです!
この写真を撮るのも、しずか~に近寄って
起こさないように頑張ってみました!
今はカエルもぶたも両方ベッドの中に持って行ってます(^o^)丿
2013-06-29 Sat 21:27 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
ゴム手袋でたっくさん毛がとれたので
ビックリしました(笑)
ちょっとした掃除にオススメですよ^^
こころちゃん、抜け毛が少ないんですねぇ~
なんて羨ましいw(゜o゜)w
あごのせ枕、起きている時はブンブンして遊び
寝る時はベッドに持って行って
カエルとぶたの両方に挟まって寝ています(笑)
2013-06-29 Sat 21:34 | URL | ミセス #- [内容変更]
家も毛だらけでコロコロが大活躍してくれます(*´艸`)
ゴム手袋のいいですね!
私もマネして掃除してみまーす(*´ω`*)

ポジくんの寝姿とっても可愛い♪
2013-07-01 Mon 13:50 | URL | なご #- [内容変更]
To:なごさん
虎太郎くんも抜け毛多いんですね(>_<)
ゴム手袋の掃除は面白いほど絨毯からワンコの毛が出て来ますよー
お試しあれ❤
ポジ、あれから毎晩一緒にブタさんを連れ込んで
寝ているんです( ´艸`)
2013-07-02 Tue 14:56 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
