☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
手作りトマトゼリー
今年もまたトマトの季節がやってきています

例年のごとく、たくさんトマトを頂戴している我が家



お隣さんに配ったり
トマトソースを作ったりと
まあそれなりに色々な料理にしたりと消費しているんですが

IMG_4529.jpg

この他に主人が箱でもらってきた時はさすがに
嬉しい悲鳴ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今年も去年と同じように
ペコたちにトマトでおやつを作る事にしました
(去年のトマトゼリーの記事はこちら

トマト4個ほどを湯むきしたあと煮詰めます
ドロドロになった100%トマトを
ボールに入れてゼラチンを投入
その後、型に入れて冷蔵庫へ

IMG_5066.jpg IMG_7162.jpg

そんなこんなしていると
食べることに関しては勘の良いペコが覗きにきました

IMG_3683.jpg

30分後のお楽しみだよー

と待つこと30~40分

見事にトマトゼリーは固まってくれました

おやつの時間は過ぎていましたが
2人に試食をしてもらいましょう

IMG_7945.jpg

待ての合図でビシ!と待つペコと
そうじゃないポジ

IMG_4379.jpg

まあ確かにペコの方が量は多くしてあるけど…

ヨシ!!

と一声かけると

IMG_0764.jpg

パクパク食べてくれましたー

IMG_2317.jpg

ものの見事にあっと言う間に食べ終わるペコポジ
それぞれ自分のお皿を綺麗に舐めまわしたあとは

IMG_6953.jpg

それぞれ位置を交代してペロペロ

これ、普段の食事の時もやる行動です(^□^;)

残りはまた明日食べようね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
気が向いたら1クリックで応援よろしくお願いします





別窓 | usual day | コメント:12 | ∧top | under∨
<<食事の準備風景 | Let's take a short break | 公園をお散歩>>
この記事のコメント
手作りオヤツは無添加だし、なにより愛情が沢山入ってますもんね~♡
ペコ君もポジ君も幸せだなぁ~♪

トマト沢山羨ましい~~~大好きなの~~(*^。^*)
2013-06-25 Tue 18:39 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
おいしそうに食べてくれると
作り甲斐がありますね(^-^)

ウチはオヤツ的なものを食べてくれないので
全く作りません(^-^;)
2013-06-25 Tue 20:00 | URL | りえ #- [内容変更]
私が作るインチキミルクシャーベットとは違って
手順が大変そうだわ(´∇`;)
愛情たっぷりのトマトゼリー美味しかったでしょうね!
ビシっと待つペコちゃん、しっかりさんですね~
2013-06-25 Tue 23:16 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
こんばんわ
才オォ゚。*+(pq゚∀゚*○)+*。゚ォオ才v-353
ミセスさん手作りのトマトゼリー美味しそう~~~e-266e-420
前にトマトゼリーチャレンジしたことあるんですけど・・
分離e-2e-3したみたいになって・・e-350e-330
勉強なりますe-266(*^-^)(*_ _)ペコリ
ペコくんとポジくん
お互いに食後の器チェックするんですね~e-343
仲良しな2人e-266( *´艸`)ステキかわゆすe-266
2013-06-26 Wed 01:28 | URL | きゃら #vJ5On1Uc [内容変更]
こんにちわ♪
すごい!愛情たっぷりなトマトゼリー❤
体にも良さそうだし・・♪手作り食や、おやつって憧れてるんです~って言い続けてるばかりで実践した試しが無いんですが(笑)素敵です~★
ペコちゃんのビシっ笑ってしまいました、可愛い♡
お互いのお皿を交換するんですね~ビックリしちゃいました!!
2013-06-26 Wed 13:26 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
こんにちは^ ^
トマトゼリー、美味しそうに食べてますね♪
我が家も、トマトがいっぱいあるので、毎食モリモリ食べてます^_^ 一手間かけてるところが、愛情を感じますね♡
2013-06-26 Wed 14:19 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
トマト毎年いただけるので、感謝、感謝です^^
ぶっちーさん宅がお近くだったら
お裾分けにお邪魔するのに残念です
無添加品なので日持ちしないので
ペコポジもトマトな日々が続いています(笑)
2013-06-26 Wed 21:54 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
そうですね^^
残さず食べてくれるとやっぱりこちらも嬉しいですヽ(^o^)丿
ペコもポジも嫌いなものがないようで
何でも食べますよ(^_^;)
2013-06-26 Wed 21:56 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
インチキだなんて(笑)
そんな事ないですよ、おやごころさんだって
愛情たっぷりですもの❤
けっこう鍋にトマト入れたらほったらかしなので
これ、楽ですよ~(^o^)丿
飼い主に従順なのはペコだけですね(-_-)
2013-06-26 Wed 21:58 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:きゃら さん
ワンコのおやつは味を気にせず作れるので
楽ですよね(笑)人間のだったら調味料くわえて
味見して…って大変ですが(>_<)
きゃらさんもトマトゼリー作られた事があったんですね^^
これからの時期、スーパーでもトマト安く売っていますし
リベンジしてみてくださーい(@^^)/~~~
2人ともお皿にご飯残っていないか確認する
いやしい子たちなんです(笑)
2013-06-26 Wed 22:02 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ライナ母さん
今晩は♪
材料がトマトだけなんで確かにヘルシーですよね❤
ライナちゃんは何でも好き嫌いなく食べてくれる子ですか?
知り合いのワンコにトマト嫌いっていう人間の子供みたいな子がいて
可愛いなぁ~って思っちゃいました(笑)
ペコだけ、いつまでもいつまでも私のヨシ!の合図を
けなげに待つんです(*^_^*)
ポジはぜんぜんですが(-_-;)
2013-06-26 Wed 22:06 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
今晩は♪
ママさん宅にもトマトがたくさんあるんですねー
毎食食べているなんて偉いです(笑)
うちはもう飽きてきました…(>_<)
愛情を感じて食べてくれていたら嬉しいんですが
食い意地のあるペコ、ポジは気が付いてくれたか疑問です(笑)
2013-06-26 Wed 22:08 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
