☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
事故を未然に防ぐため
元気がありすぎるポジ

またテーブルの下に頭をぶつけかねないので
前にペコに買ってあげた帽子が
あることを思い出し

ポジに帽子を被せてみましたら…

CIMG0270.jpg

このピンクの帽子
主人のお気に入りなのですが
当のペコが、なにせ帽子を拒否るので
ポジにどうかなぁ~
と思ったのです

CIMG0269.jpg

CIMG0273.jpg

なんだろ?
あまり似合わない…

ひこにゃんみたいなんですケド、気のせい?
(ひこにゃんみたく可愛くはないですが…)

ポジをパシャパシャと撮影していたら
お家の中だとカメラ大好きなペコがやって来ました

ので

ペコに装着!

CIMG0276.jpg

この帽子は犬に被せると
もしかしたら被った犬がパワーを奪われる?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

CIMG0275.jpg

帽子をとったポジは元気に復活していますしねw( ̄Д ̄;)w

お店で色々試着させてもらって
一番似合ったのがコレだったので
ペコの方がやっぱりしっくりきますねー
(こんな体制ですが

CIMG0278.jpg

さっきまでポジの方が
「よぼよぼ」になっていたのにね

CIMG0279.jpg

いつもだったらポジのペロペロ攻撃に
嫌がって逃げるペコですが

ペコ立ち上がりました

どうやら帽子の「不」のパワーも押しのけたようです(笑)

ポジのペロペロはすごいねー

CIMG0281.jpg


そうではなくて
ポジに帽子を被せておけば頭をぶつけても安全計画だったはず!

でもやっぱり自分でとってしまうので計画失敗f(´-`;)

CIMG0272.jpg

それよりも
こっちの方がひこにゃんっぽくてなんか笑える(@゜m゜@)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
気が向いたらクリックで応援よろしくお願いしますね❤





スポンサーサイト
別窓 | ペコとポジ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<公園をお散歩 | Let's take a short break | また、頭をぶっけた!>>
この記事のコメント
帽子を被せるって、ナイスアイディア!
と思ったのですが、本人(本犬?)が被るのを嫌がるんじゃ、ちょっと可愛そうですね(^^;)
床ならクッションマット的な物を敷けばどうにかなりますけど、テーブルの他にも椅子とか棚とか、部屋の中には打ちそうなものはたくさんありますものねぇ。。。
いい方法があればいいですね。

ちにあみにうちは、ワンコの持病の関係で、頭を打ちそうなところには、すべて緩衝材を張り巡らせています。
ただし、見た目は全然スマートじゃありません(笑)
ワンコのため、致し方なしです(^^;)
2013-06-23 Sun 15:40 | URL | @B #- [内容変更]
帽子はいいアイディアだし
とっても可愛くて似合ってるのに
2人ともテンション下がっちゃうんですねぇ(^-^;)
2013-06-23 Sun 20:40 | URL | りえ #- [内容変更]
かぶりものでテンション下がるのわかります!
うちもフードかぶせると固まってうずくまるので
そんな感じなんだろうなーと(笑)

ポジちゃんも帽子似合ってますよ^^
確かにひこにゃんみたいでカワイイですね~
でも自分で取っちゃうのなら仕方ないですね><
2013-06-24 Mon 00:07 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
はじめまして(*・∀・*)
はじめまして☆コンバンワ(o´∇`o)☆
ブログ来て下さってありがとございましたっv-344
(*^-^)(*_ _)ペコリ
ポジくん、帽子とっても似合ってて可愛いですねv-398v-344
メルも帽子かぶるとテンション下がりますよ~v-411e-263
頭をぶつけないように・・
メルはお散歩してるとき
ガードレールのとこをマーキングチェックしてて
気をつけないとゴンってしかねない・・です^^;
とっても可愛くて素敵なブログv-353
また遊びに来ます(*´-`)(*_ _)ペコリ
2013-06-24 Mon 03:38 | URL | きゃら #vJ5On1Uc [内容変更]
お帽子可愛いですね(≧∀≦*)

うちはテーブルや家具などの縁や角に
厚みにあるコーナーガードクッションを貼ってます。
貼ると見栄えが悪くなりますが
危険防止の為と思い貼ってます(^-^;

100均やホームセンターでも売ってますが
ネットだとオシャレな物もあるみたいですよ^^
2013-06-24 Mon 12:32 | URL | なご #- [内容変更]
To:アットビーさん
コメントどうもありがとうございました(*´ω`*)

そうですよね、部屋を見回したら
けっこう頭を打ちそうな所って多いですね^^;
うちもこのテーブルの下に
プチプチでも貼ろうかと提案したんですけど
主人に反対されてしまいました( ̄个 ̄)
@Bさん宅を真似して
もう一回お願いしてみようかと思います^^
アドバイスありがとうございました♪♪
2013-06-24 Mon 17:39 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
ありがとうございます^^
ポジ、似合っていましたかね?( ̄ー ̄)
この帽子を買った時に
被ってお散歩が夢だったんですけれど
夢で終わりました(笑)
2013-06-24 Mon 17:41 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
そうですね!
フードを被せてもうちの子達も固まります(笑)

ポジ、帽子似合っています?
ありがとうございます(笑)
最初は取り方が分からない様子で固まっていたんです
でもペコに被せて取っているのを見て
取り方覚えたようで、次に被せたら即効で
取ってしまっていました( ̄▽ ̄;)
2013-06-24 Mon 17:45 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:きゃら さん
こちらこそコメント頂きありがとうございます(≧▽≦)
しかもお褒めの言葉☆ありがとうございます(*'v'*)
メルちゃんも帽子をかぶると同じような反応しますか?(笑)
しかも、ガードレールにまで( *´艸`)可愛い~❤
不定期更新ですが、また良かったら遊びに来て下さい~
2013-06-24 Mon 17:50 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:なごさん
おぉ~!
なごさん宅は素晴らしいですね(*^-^*)
ちゃんと虎太郎くんの事を考えてらっしゃる!
確かに事故が起きてからじゃ遅いので
うちもちゃんと対策を考えねば!デス
素敵なアドバイス、どうもありがとうございます(o≧∀≦o)
ホームセンターで今度探してみますね!
2013-06-24 Mon 17:54 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
