☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
また、頭をぶっけた!
つい先日の夜のこと

いつものようにペコとポジが
激しくバトルをしている最中に
ガツン!
という音

その後

ポジの尋常じゃない悲鳴に近い鳴き声が長い間
リビングから聞こえました

台所にいた私が走って戻ると
ポジがテーブルの下から
悲鳴を上げて前足か後ろ足を引きずりながら
自分のベッドに逃げて行きました

まさか、また!?

と頭をよぎり
悲鳴を上げているポジを抱っこして
落ち着かせました

抱っこすると鳴く事を止め
ぎゅうっと私の腕に爪をくいこませて
不安そうにするポジ

少し落ち着いたところで
ポジの顔を覗きこむと
眼振は出ていない様子

ベッドに戻して
手足を触って痛がるところはないか?
歩けるかどうか確認

そしたら
普通に歩く事が出来ました

ベッドに入ったポジ
へこんでいたようで
暫くは大人しくしていました

やっぱり頭をぶつけたのかもしれません

主人もいたのですが
ポジが悲鳴を上げてテーブルから出てくる姿を見て
え?なに、なに?と
怖がっていただけ

こういう時ってどちらかがパニックになると
片方は落ち着くっていうのは
本当だなぁと思いました



ポジがペコに飛びかかるから
テーブルの下にぶつけたんでしょうけど
バトルもヒートアップしてきたら
止めないとダメみたいです

本当にビックリしたミニミニ事件でした

翌日はしっかり朝食もとって
部屋を駆け回っていたので
ご心配なく…

IMG_4342.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です
1日1クリックでポイントが加算されます
気が向いたらクリックよろしくお願いします(>_<)



スポンサーサイト
別窓 | ポジ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<事故を未然に防ぐため | Let's take a short break | おそろーい>>
この記事のコメント
ウチもちょこちょこ頭ぶつけたりしてますが
ポジくんみたいなリアクションしないので
ポジくんは相当激しくぶつけてるんですね。

まだ、パピーだから仕方ないかもですが
心配ですね。
2013-06-21 Fri 19:42 | URL | りえ #- [内容変更]
びっくりしたね!
元気すぎるのも心配だね^^:

やっぱり男の子どうしだから、ヒートアップしちゃうのかな?
元気過ぎて動きがはげしくなっちゃうんだね
だけど、たいしたことなくてよかったね^^
ミセスさんは、エライわ^^
冷静に対処してるもん
私だったら、慌てちゃうかも^^;

ペコちゃん,ポジちゃんあんまりママを心配させないでね♪
2013-06-21 Fri 23:24 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
なんともないようで本当に良かったです!
みんなビックリだったでしょうね。
ポジちゃんもビックリして泣いちゃったのかな?
こういう時って女性の方が肝がすわってるかもしれませんね(笑)
もう頭ぶつけませんように(-人-)
2013-06-22 Sat 00:21 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
きやぁぁぁぁぁーーー!

凄いドキドキしながら記事読んじゃいました。
大丈夫でよかった。。。

ああでも、テーブルって頭ぶつけますよね。
ていうかたぶん、私でもぶつける(笑)

仲良くはしゃいでると夢中になっちゃうから仕方ないとはいえ、ドキドキですね。

冷静に対処したミセスさんは本当にすごいです!

これに懲りて頭ぶつけないといいですね。
気を付けてね、ポジくん。
2013-06-22 Sat 09:07 | URL | ぢょん #- [内容変更]
ポジ君、大丈夫ですか~?
脳しんとうとかは起こしてないようですが、
まだ成長期のポジ君だけに心配です。
2ピキ的にも今のバトルは大切な事だけど
あまり激しいようならばある程度のところで止める事も必要ですね。。。
もしくは頭をぶつけそうなものは避けるとか・・・

どちらかがパニックになるとどちらかが冷静にって凄く分かります~。
我が家もそうですわ^^;

お大事にね(*^。^*)
2013-06-22 Sat 20:23 | URL | ぶっちー #- [内容変更]
To:りえさん
ポジもちょくちょくゴツンってするんですけど
今回のはよほど強く打ったようで
ビックリしました(TωT)
頭のてっぺんがまだ柔らかいので
脳の方に異常が出ないか心配です…
2013-06-22 Sat 21:57 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
これで2回目なので、少しは冷静になれたのかもしれません(TωT)
なんだかポジはジャンプ力がすごくて
ペコに飛びかかるんですよね…
それをテーブルの下でジャンプしたもんだから
ぶつけたんだと思います(多分)
今回は大事に至らなくてホッとしています^^;
元気すぎるのも怖いですよねー
2013-06-22 Sat 22:02 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
ポジ、あまりの衝撃と痛みにビックリしちゃったんでしょうね(TωT)
このことがあってから
テーブルの下でガウガウやっているとすぐ止めに入っちゃいます
ちょっと神経質になっている私かもデス^^;
2013-06-22 Sat 22:04 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぢょんさん
ありがとうございます(*^_^*)
あまり犬同士の問題には人間が入らない方が良いというのを
どこかで読んだような、聞いたような…
なのであまり口出ししていなかったんですが
こんな事があってからテーブルの下でケンカ遊びしていると
止めに入っちゃいます^^;ちょっと神経質気味かも…
学習してくれてたら良いんですが、実際のところどうなんでしょうね??
私もテーブルに足の「すね」ぶつけて
悲鳴をあげること多いです(笑)
2013-06-22 Sat 22:09 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぶっちーさん
大丈夫です!ご心配をおかけしました
頭のてっぺんが柔らかいので
本当にこの時期は気をつけたいと思っていますが
思いがけないことが多すぎて、こっちがビックリです><;
最初はじゃれあいから始まるんです。そのうち追いかけっこに
なったり相撲みたいになったり
ポジがペコに飛び乗ったり…
この事があってからテーブルの下でガウガウしていたら
止めるようになりました
気をつけたいと思います(+o+)
ありがとうございます♪
2013-06-22 Sat 22:16 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
