☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お家はどこですか?
ペコとポジを別々に散歩に行くと
決まってポジが
帰る家を堂々と間違います



まあ、確かに我が家の周りにポンポンと家が
建っている最中
私も帰る家を間違えて自転車を止めそうになった事も
なくはないですケド…

ポジは毎回のことなんで

そのたびに

「そっちじゃないでしょー」と声をかけて
自分の家に誘導しています

もしかして、それが原因で
なかなか覚えられないのかも?

IMG_4202.jpg

そこじゃないよとポジのリードを引っぱって
ポジに我が家を見つけてもらう事にしました

先頭を歩かせると
くんくんと地面を嗅ぐポジ

IMG_4192.jpg

なにやらピンときたものがあったようで
イソイソと歩きはじめたのです

IMG_4193.jpg

帰る家をなんのためらいもなく通り過ぎ
なぜか1軒飛ばしたお隣りへ
またもや堂々と進入

IMG_4195.jpg

私は浸入出来ないから!
ポジ、おいでっ!
と声をひそめてポジを呼びます…

お家が並ぶ集落を過ぎ
一旦ポジを落ち着かせてみました

IMG_4197.jpg

この子は
家に帰れることができるのでしょうか

リベンジです

IMG_4203.jpg

迷い犬のように帰る家を捜すポジ

それとも別に家を捜しているわけではないのかなぁ?

IMG_4205.jpg

またもや
帰る家を過ぎて、草をくんくん

リベンジではなくて
このままお散歩リスタートになってしまったので

私の方が諦めて
ポジを連れて一緒に家に帰りました

IMG_4207.jpg

ポジくん、お家分かってないんだね

玄関につくとドヤ顔で見つめるポジに
そう言っても気にする様子もなく
鍵を開けなさい、扉を開けなさいと
私をせかすポジなのでした



ランキングに参加中です
1クリック☆よろしくお願いします(^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | ポジ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<プチトリミング | Let's take a short break | 宮ヶ瀬ダムをお散歩>>
この記事のコメント
ポジくん、アッパレな間違えっぷりー!

ここまで堂々と間違えられると、逆にすがすがしい!いいですねぇ~。

って、言ってる場合じゃないですよね(^^;

茶子も、いつもの散歩コースなら迷わずおうちに向かえるのですが、たまに違うほうへ違うほうへ曲がっちゃったりすると、もうサパーリ分からなくなるらしく、家と逆方向に猛ダッシュしたりします。

お前犬だろ! 鼻! 鼻!!

…て思いますが、うちの子だけじゃなかったんだー(笑)

ポジくん、お互い頑張ろう!by茶子
2013-06-07 Fri 16:47 | URL | ぢょん #- [内容変更]
ポジくん、迷子になっちゃったんすね(^-^;)
地面の草チェックが忙しくて
景色を覚えて無いんでしょうか?

ウチはマンションなので
エレベーター降りたときに
たまに『どっち?』とやるんですが
とりあえず間違えた方向へ行ったことは無いですよ。
2013-06-07 Fri 19:09 | URL | りえ #- [内容変更]
ポジちゃんまだおうち覚えてないんですね~
実はもっと歩きたいんでしょうかね(´∇`;)
どちらにしてもやっぱり大物の気がします!

お家覚えるのってどれぐらいでしたっけ?
こころはいつの間にか覚えてたから不明^^;
2013-06-07 Fri 23:50 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:ぢょんさん
茶子ちゃんもなんですね(笑)
家の周りの道とかって鼻じゃなくて
目で覚えるものなんでしょうか…犬って(たぶん違う)
ああ、でもうちの子だけじゃなかったんだ~(笑)ほっ。
茶子ちゃん、ポジに応援ありがとうね!!
お家の場所頑張って覚えるね!byポジ
2013-06-08 Sat 22:34 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
それはあるかもしれませんっ!
ポジは前を見て歩かずに下ばかり見ているので^^;
キラくん、賢いんですねっ!
ちゃんとお家の方向を覚えているなんて☆
ポジも見習ってほしいものです(笑)
2013-06-08 Sat 22:36 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
引越しして来て日も浅い頃、ペコはちゃんと今の家を
覚えてまっすぐ家に帰っていたような気がするんですけど…
ポジは…なんだかダメですね^^;
お家に帰りたくなくてわざと分からないふりをしていたら
それこそ大物ですよね(笑)
2013-06-08 Sat 22:39 | URL | ミセス #- [内容変更]
ポジぃぃぃw 間違えてるけど楽しそうでイイね〜(*´Д`)σ)Д`*)プニプニ
間違えているフリをしてお散歩引き延ばし大作戦ぢゃないよね?w
そんな気もするな〜。
かわいいね〜ポジくん。
ふたりともトリミングでおりこうさんして頑張ったんだねぇ。
小さいのにえらいなぁ。
2013-06-08 Sat 23:48 | URL | Maki #- [内容変更]
To:Maki さん
コメントありがとうv-238
ポジ1人散歩の時に限ってそうなるから
やっぱり引き延ばし作戦しているのかなぁ(´艸`)
家で頑張って爪切り(旦那担当)してみたんだけど
ポジがめちゃくちゃ暴れて全く切れなかったの。
小さいから足をギュッて持つのなんだか怖くて…
トリミングの綺麗なお姉さんにお願いしてみました~
そしたら全然大人しくてビックリだよ(笑)
2013-06-09 Sun 23:21 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
