☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
宮ヶ瀬ダムをお散歩
あいかわ公園を後にして
向かった先は
宮ヶ瀬ダム!



本当にこの日はいいお天気で
空がまるで夏のよう

ここまで2人ともよ~く歩きました

CIMG0181_convert_20130606142119.jpg CIMG0183_convert_20130606142734.jpg

ペコはしっかり捕まっていますが
ポジは下をチラ見しています

CIMG0185.jpg

どうやら週に何回か決まった時間で
6分間だけ「放流」をしているようです
私たちが行ったこの日は、トンビが空を飛び
たまに心地よい冷たい風が吹く穏やかな雰囲気のダムでした

CIMG0187.jpg

それなりに観光している方も多く
子供なんかは元気に走り回っていました

CIMG0190.jpg

本当に空が「夏」感を出していますよね

CIMG0199.jpg

地面はさほど熱くなっていなかったので
ペコ、ポジ歩かせちゃっています…

ダムの真ん中らへんで

子供連れ家族が下を覗いて
悲鳴を上げていたので

私もどんなもんか下を覗いてみたら

無理ー!!
怖くて、無理ー!
でも、もう一回見たいっ!
あ、やっぱり無理ー!を1人で繰り返しました場所が

ここ…

CIMG0195.jpg

写真だと怖さがイマイチなんですが
なかなか怖い高さでした(私にとっては)

1度だけ下を見た主人
やっぱり高いところが苦手なので
それから橋の隅には近寄りませんでした

1923.jpg

ペコも何かを察したのか
帰りは何故か低姿勢で急ぎ気味




トンネルをくぐってもう少し進みます

203.jpg

中は薄暗くてひんやり

びびりなペコは歩けませんでした
ポジは涼しくなったせいか
猛ダッシュ!!

トンネルを抜けると
これまた
夏空が広がっていました

CIMG0207.jpg

大きなダムだね~
ポジ、見える?

CIMG0209.jpg

記念にペコも一緒に

CIMG0210.jpg

たっくさん歩いて良い運動になりました、私が

CIMG0218.jpg

ポジもお疲れのようで
抱っこすると
へにょーんってなってしまっていました

いくら呼んでもカメラを見てくれず

CIMG0220.jpg

ペコと同じ距離をずっと歩いていたんだものね
ポジ、疲れちゃったようです

ペコもよく歩いたよね、お疲れさま

帰りの車の中は
私もばっちり寝て帰りましたとさ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です☆
気が向いたらクリックして下さい



別窓 | outing | コメント:6 | ∧top | under∨
<<お家はどこですか? | Let's take a short break | あいかわ公園ピクニック>>
この記事のコメント
『ダム』いいですねぇ♪
緑もたくさんで
疲れ目も回復しそうです(^-^)

高いところから下を見ると
お腹がキュキュッとなっちゃいますが
ついつい覗いちゃったりします(^-^;)
なので、1度見てみたいかも・・・。
2013-06-06 Thu 21:34 | URL | りえ #- [内容変更]
いいね!
素敵な所にお出掛けしたんですね~^^
とってもキレイで空気もおいしそう♪
ペコちゃん、ポジちゃんも楽しそうでよく歩きましたね^^
ワン達と一緒に楽しめる所は最高です^^
でも、あのダムの高さは私も無理~
ミセスさんの写真見てもゾ~ッとしました^^;
トンネルを抜けての景色サイコーでしたね!
キレイな景色と空の青さがとてもマッチしてました!
ミセスさんも2ワンもお疲れで帰りはZZZ
パパさん、ご苦労様でした^^
2013-06-06 Thu 23:29 | URL | ジャスミン #- [内容変更]
ペコちゃんもポジちゃんもいっぱい歩きましたね!
本当にお天気がいいですね~
ダムの水の色が青くてキレイ^^

ダムの底を写したお写真
高さわかりますわかります!
どなたが撮ったんですかー?
これ撮るのも勇気がいったでしょうね^^;
私も(若い頃はそうでもなかったんですけど)
年々高所恐怖症になってきてます・・・

トンネル怖がってるペコちゃん
怖がりさんなんですね~
そんなところもかわいいです^^
2013-06-07 Fri 00:02 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:りえさん
緑はいっぱいですよ~(笑)
森林浴にも良さそうですよね♪
怖いもの見たさっていうやつですね^^;
私もそれで、下を覗くとひざ下からゾワゾワ~って
きていました(>_<)
2013-06-07 Fri 16:37 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ジャスミンさん
あの写真で怖さが伝わってくれたようで
良かったです(笑)現場はもっと膝がガクブルなんですよ~(>_<)
お天気にも恵まれて青空がとっても気持ち良かったです☆
そう言えば主人にお礼を言い忘れていました^^;
2013-06-07 Fri 16:40 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
ダムの水の色が本当に綺麗でした♪
ダムの下を覗いたあの写真は私が撮りました(^o^)丿
主人は遠くの方で
カメラ落とさないでよーと注意してくれただけ
年々高い所が苦手…って分かります!私もです(>_<)
怖がりペコは怖すぎて吠えちゃうので
なかなか気難しい子なんですよ^^;
2013-06-07 Fri 16:47 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
