☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寝不足
今日は曇り空で涼しいのですが
夜、暑かった日が続いたここ何日
窓を開けたまま寝ていました

が、窓を開けると
彼らの声がうるさくてぐっすり眠れませんヾ(`ω´*)ノ"

かといって
窓を閉めるとなんだか暑いし
クーラーをつけるにもまだエアコンの
掃除をしていないしで
どうにもできないわけなのです

そんな私の睡眠を邪魔する彼ら

それは日が暮れはじめると
鳴きはじめる
カエルです

CIMG0095_convert_20130528152622_20130528154302.jpg

引越す前の家は
道路に面していたので
カエルの声なんて聞いた事がなかったのに
自然がいっぱいの今の家に来てからは
夜になればそれはもう静かなので
尚更カエルの声がゲロゲロと
良く聞こえるわけです

CIMG0096_convert_20130528152654.jpg

知らなかったんですが
カエルの鳴き声ってけっこう大きい!
迷惑なくらいに

CIMG0099_convert_20130528152806.jpg

しかも鳴いているのは1匹だけのようなんですよねぇ

私は絶対に触れないから
だれか川に連れて行ってくれないかなと
本気で思う日々です

CIMG0097_convert_20130528152731.jpg

ペコ、ポジにおもちゃじゃないカエルを
退治してもらおうかな

な~んて口に出したら

CIMG0092_convert_20130528152442.jpg

カエルのおもちゃを放り投げ
違うおもちゃで遊んでいました

CIMG0093_convert_20130528152531.jpg

ポジの後ろ足がカエル足…(;¬д¬)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
気が向いたらクリックお願いします



別窓 | usual day | コメント:8 | ∧top | under∨
<<もう梅雨入り!? | Let's take a short break | フィラリア予防>>
この記事のコメント
私も、カエルは天敵です(>_<)
カエルの声って、響きますよね~(^_^;)
以前、住んでたところは田んぼに囲まれていたので、夏の風物詩みたいになってました。
でも、慣れてしまうと、声が聞こえない日は「あれっ?今日はどうした?」って心配になった日もありましたね~。
ポジくん、伸びちゃってますね~(笑)

2013-05-28 Tue 17:20 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
ポジくん、びろ~んですね(^-^)

カエルの鳴き声ですか・・・
ウチは道路に面してるので
車の音がすごいときがあります。
実家方面は虫の音程度なので
最初すごく気になったんですが
すっかり慣れちゃいました(^-^;)
なので、そのうち慣れるかもですよ。
2013-05-28 Tue 18:00 | URL | りえ #- [内容変更]
カエルの声すごーく羨ましいです!
うちはわりと大きな道路に面しているので
とても窓を開けて寝られないので;;

でも実際に聞いてみるとうるさいのでしょうね^^;
1匹でも大音量なのかしら・・・

それはそうと1つのおもちゃで
仲良く遊ぶ2匹がかわいいな~
もうすっかり仲良し兄弟ですね^^
2013-05-29 Wed 00:16 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
カエル、我が家も周囲に田んぼがいっぱいなので、そらもー、夜は大合唱です。

結婚してこちらに来たときの夏は、あまりのうるささに私も眠れませんでしたよーー。

でも、慣れてしまえば、車の音より全然マシ♪と思って気にならなくなりました(^^)

ミセスさんも気にならなくなるといいですね。

ポジくんの後ろ足、いいわー♪
すっごい飛びそう(笑)
2013-05-29 Wed 10:36 | URL | ぢょん #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
そうなんです、カエルの声が響く、響く!
合唱ではないので1匹だけのようなんですが
昨日の夜は涼しかったせいか声がしなかったんです
ただその時にでた言葉は
「死んだ?」でしたけど(笑)
2013-05-29 Wed 16:43 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
なんだか寝苦しい時に限って聞こてくるので
すごくイライラします(-_-;)
夢にまでカエルが鳴いていましたし(笑)
前の家はやっぱり道路に面していたので
救急車のサイレンとかバイクとかうるさかったんです…
比べると今の方が静かで良いって事ですよねぇ(-_-)
2013-05-29 Wed 16:46 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
えー!そうですか!?
カエルの声聞いているとイライラしてきますよ(笑)
寝ようと思う時間に鳴くので
迷惑しています(-_-;)
おもちゃの取り合い最近よくしていまーす^^
だいたいペコがパッて放してしまうんですけどね
弟思いなのか、争いが嫌いなのかは謎です

2013-05-29 Wed 16:49 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ぢょんさん
前の家は、道路に面していてしかも交差点で
そのうえカラオケ店が近かったので
車の音だけではなく
酔っ払いの声とか夜中に聞こえてうるさかったんです
それに比べると確かにマシですね(^_^;)
カエルの鳴き声をBGMとして
いつか寝られる日が来ることを待ちます(笑)
ジャンプ力、本当にポジありますよ~(=_=)
2013-05-29 Wed 16:54 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
