☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フィラリア予防
ペコとポジを連れて
動物病院へ行って来ました

今回はフィラリアの血液検査と
お薬をもらうため



2人とも血液検査の結果はマル!

今年もまた
動物病院でカルテ用のお写真を撮ってもらいました

IMG_4160_convert_20130527144901.jpg

ペコは何故だかスリングの中の写真で

IMG_4159_convert_20130527144818.jpg

ポジは診察台に乗っての写真

以前撮ってもらったポジの写真は
ひどかったから…(その記事はこちら
先生も看護師さんも
カルテ写真、可愛くなって良かったですねぇ~(笑)
と口をそろえて言ってくれました

そして毎年のように作ってくれるシールも
今年はポジも登場です

CIMG0100_convert_20130527144612_20130527153445.jpg

ペコの写真…
病院っぽくないんですけど
そこは目をつぶっておきましょう

気になる体重は

ペコが1.88㎏

IMG_4154_convert_20130527144715.jpg

ポジが1.28㎏

IMG_4155_convert_20130527144732.jpg

ポジ、大きくなってきましたが
先生曰く
ポジちゃんの体はこれ以上大きくならないかもしれないね
だそうです!

ペコが持っている洋服をシェアしようと思っていたのに~

それと去勢の話もしてきました

マーキングが始まったのなら
去勢してもOKだそうです
体が小さいのは特に問題なしで
小さい時に手術をした方が
傷口が小さくて済むようです(男の子に限ってなのかな?)


診察代金
ペコ
♦診察料      1,000
♦フィラリア検査  2,000
♦お薬(ミルベマイシンA) 2,700(3か月分)

ポジ
♦診察料      1,000
♦フィラリア検査  7,500
(血液検査含)
♦お薬(ミルベマイシンA) 2,700(3か月分)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
気が向いたらクリックして下さい


別窓 | ペコとポジ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<寝不足 | Let's take a short break | 可愛い瞬間>>
この記事のコメント
ペコくんも小さいけど、ポジくん、小さいね~。極小なんですね。ルナの約半分だー(@_@;)
いよいよ去勢ですか~。手術直後の姿は、可哀想だけど病気の事とか考えたら、やった方がいいんだろうな~。(まだ、決心しきれてないんですよー(^_^;))
ポジくんの前回の写真、ビックリ仰天のお顔でしたね~(笑)今度は、可愛く撮ってもらえて良かったね♪ 
前記事の、ペコくんがポジくんを舐めてるシーン、羨ましすぎますっ(๑≧౪≦) 多頭飼い、大変だけど、こんな姿を見れたら一瞬で吹っ飛びますね~♪
2013-05-27 Mon 17:32 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
カルテのために毎年写真撮ってるんですね。
シールまでもらえていいですね(^-^)

ポジくんもうすぐ去勢ですか?
キラは最初実家で暮らしてたんですが
実家方面の病院で
「触れるようになったら出来るよ」と言われてて
もう少しってこところで東京に来たんですが
こっちの病院の先生は慎重派で
「体が小さいし、健康な体にメスは入れたくない」
ということで
去勢無しななっちゃったんですよ。
そのときのキラは1.5kg近くあったんですけどね(^-^;)

2013-05-27 Mon 21:43 | URL | りえ #- [内容変更]
フィラリア検査お疲れさまでした^^
ふたりとも血抜くのは大丈夫でしたか?

ペコちゃん体重少し盛り返してきましたね!
ポジちゃんはちっちゃいですね~
あれ、でもまだ8ヶ月ですよね。
まだまだ成長期ではないのかな(@@)

こころは6ヶ月になる前にマーキングが始まってて
慌てて6ヶ月半ぐらいで去勢しちゃいました。
たまたまが落ちてきてればいいとのことで。
早かったせいかいつまでたっても子供のままです><
2013-05-28 Tue 00:08 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
To:ルナ★ママさん
ルナちゃんとソラちゃんは
男の子と女の子のペアだから
ペロペロしている姿を見たら可愛い~って思うんでしょうね、きっと!
カルテ写真、前回のポジは捕らわれた宇宙人のようでしたので
それはそれで面白かったんですが(笑)
変わって良かったです^^;
去勢もそろそろうちは考えはじめています(>_<)
2013-05-28 Tue 16:18 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
病院によって違うもんですねぇ><
東京の先生は、去勢反対派だったんですか~
健康な体にメスは入れたくないって言われたら
その通りに従うしかありませんものね^^;
うちが通っているホームドクターは
犬、猫だけではなく
うさぎ(難しいらしいです)やフェレットも
見ているので小さな動物を扱うのが
慣れているのかもしれません(笑)
ポジの血管の細さはフェレット並みだねと
仰ってました(^_^;)
2013-05-28 Tue 16:23 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
ポジは血管が細いようで看護師さんに
しっかり捕まれていました(笑)
確かペコの時も体が小さかったので
もう大きくならないかもね~って先生に言われた気がします(^_^;)
こころちゃん早かったんですね!
子供のままの方が可愛くていいと思います(*^_^*)
うちもマーキングやマウンティングが始まっているので
そろそろ覚悟を決めないとです(>_<)
2013-05-28 Tue 16:29 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
