☆ペコ兄ちゃんと弟ポジ男のドタバタで些細な日常日記です☆ (○´v`《゚+。:.゚宜しくお願いします♪゚.:。+゚》´v`○)
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マウンティングが始まってマス
ペコと同様にポジも去勢をする予定ですが

先月くらいから

弟、ポジ男の「マウンティング」が
始まっちゃっています

IMG_3975_convert_20130523150153.jpg

それが

対ペコなので(↑写真はエルモですが…)

ペコもストレス溜まるのかな?って考えたり

下の子が上の子にやる場合

「俺の方が上だー!」って自分が優位だぞっていう事を
示したいらしいので

ペコには、もう少し頑張って
マウンティングしそうになったら
ポジを一喝してもらいところなのに

IMG_3845_convert_20130523145959.jpg

なんだか
されるがままなので
困っています

IMG_3860_convert_20130523150118.jpg

ペコのお尻の匂いを嗅ぎまくるポジに
ちょっとだけ苛立つペコ

IMG_3859_convert_20130523150037.jpg

ポジは怒られても

IMG_3840_convert_20130523145742.jpg

怒られたという事を理解していないのかも

私の目の届くところでペコに乗っかったら
ポジを叱りますが

IMG_3842_convert_20130523145825.jpg

ペコ、ポジをもっと強く怒らないと
あの子は聞き分けの良い相手じゃないんだからね!
頼むよ、ホント。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です(o'ω'o)
気が向いたらクリックお願いします




別窓 | ポジ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<可愛い瞬間 | Let's take a short break | まんパク 再入場>>
この記事のコメント
ポジく~ん、エルモにフリフリですか~O(≧▽≦)O
ペコくんは、去勢したからマウンティングしないのかな?マーキングは?
ペコ兄、ポジくんが乗ってきたら逃げるんだよー。
うちのソラ、私や娘の腕にマウンティングします(^_^;) 下に見られてるのかな・・・。
2013-05-23 Thu 16:41 | URL | ルナ★ママ #- [内容変更]
ペコくん、なすがままって
なんか可愛いですね。

ウチは2人とも去勢してないのですが
キラはほぼやらないです。
ムーちゃんはたまにぬいぐるみとか
毛布相手に腰振ってますけど・・・(^-^;)
2013-05-23 Thu 19:00 | URL | りえ #- [内容変更]
ポジちゃんいつまでも赤ちゃんだと思ってたら
もうそんな時期なんですね~
成長って本当に早いですね。

ペコちゃんされるがままってことは
既にポジちゃんより下になってるのかしら!?
ペコちゃんすごく優しそうですもんね^^;
ペコちゃん頑張れ!

1枚目の「目線」に吹いてしまいました(笑)
2013-05-23 Thu 22:41 | URL | おやごころ #1wIl0x2Y [内容変更]
こんにちわ!
ペコちゃんされるがままなんですね、優しい❤
お写真見るとミセスさんに「ママどうにかして」って訴えてるのかな(笑)
わかったーっと言いながら、わかってないポジくんも可愛い♡
うちのコ・・女の子なのに実は時々ヘコヘコします(>_<)
2013-05-24 Fri 12:08 | URL | ライナ母 #- [内容変更]
To:ルナ★ママさん
去勢済みのペコはマウンティングは全くしませんよ^^
マーキングというか足をあげてチッコするので
L型のトイレトレーにしています
ソラちゃん、ママさんや娘ちゃんにしちゃうんだ(笑)
ママさん達の事が大好きなんでしょうね(^o^)丿
2013-05-24 Fri 22:22 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:りえさん
2人とも去勢していないんですね♪
しかもキラくん、マウンティングしないんだ…
羨ましい~
ムーちゃんと一緒でポジもおもちゃを
自分のベッドに運んで腰振ってます^^;;;
2013-05-24 Fri 22:25 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:おやごころさん
本当に成長は早いですよねぇ~
ペコが本気で怒ればポジはシュンってなるんですけど
滅多に怒らないんですよ^^;
怒りの沸点が高いのかな?(笑)
外ではガウガウ言うペコですが
家の中だと静かな大人しい子になるんです(^_^;)
目線に気づいてもらってどうもありがとうございます(笑)
2013-05-24 Fri 22:29 | URL | ミセス #- [内容変更]
To:ライナ母さん
今晩は♪
本当にされるがままなんで
飼い主側としては、もう少し怒ってもらいたいところです^^;
ペコの顔、確かに訴えている表情にも見えてきました~(笑)
女の子でも多いんですよね!よく聞きますよ☆
注意したら止めさせるようにしつけ中ですが
なかなか上手くできません…
2013-05-24 Fri 22:34 | URL | ミセス #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| Let's take a short break |
